お知らせINFORMATION

公開日:2020年5月23日

仲介手数料最大無料】の不動産流通システムREDS マンション管理士・宅建士・2級FPの津司徳義(つしのりよし)です。

 

良い不動産営業マンの見つけ方⑤今回は価格交渉編です!

 

あまり知られていませんが買主様の価格交渉、実は担当営業マンの技量に大きく左右されるんです。

 

どんなに優秀な営業マンでも価格の交渉が1円も出来ない場面はあります。

 

お客様の購入希望物件に他から価格交渉一切なし(満額)のお申込みが入っている場合など・・・・

 

このような場合は残念ながら一切価格交渉は出来ないでしょう。

 

しかしながら通常は価格交渉ができる場合が多いのでご安心ください。

 

担当営業にぜひ質問してみてください。

 

実際に現地を見た後に

 

この物件価格交渉できるでしょうか?

※お電話や、メール問い合わせの場合は「価格交渉についても対応させていただきます。」程度しか答えられません。(申し訳ございません。)

 

優秀な営業マンなら価格交渉のリスク、それぞれの物件に関しての交渉方法を具体的に提案するはずです!

 

価格交渉の方法は千差万別、それは売主様の置かれている状況が千差万別だからです。

 

売主様が不動産業者なのか、個人なのかによっても違います。

 

わたしは価格交渉も非常に奥の深い戦略が必要と考えます。

 

以下、物件見学終了後の想定会話の一例です!

 

お客様:「この物件お安くなりますか?」

担当営業:「売主様にぶつけてみます!ご希望金額をお伺いできますか?」程度の会話で終わってしまった場合は価格交渉が上手くいく可能性が低いと判断して良いと思います。

 

価格交渉には明確な戦略が必要です!

なぜかと言うと価格交渉にはリスク(買えなくなってしまう等)があるので明確な戦略の共有が必要なのです。

 

優秀な営業マンは「なるほど!」と期待の持てる戦略の提案をしてくれるはずですよ。

 

今回のブログで私がお伝えしたかった事は

 

価格交渉術の戦略や成果にも、担当営業それぞれに大きな力量の差がある】という事です。

 

正しい方法、より良いアプローチで不動産購入を進めることで「より良いお住まい探し」の可能性は必ず高まるはずと私はいつも考えています!

 

今回のブログが不動産ご購入をお考えのお客様のお役にたてれば幸いでございます。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

カテゴリー:

公開日:2020年5月16日

仲介手数料最大無料】の不動産流通システムREDS マンション管理士・宅建士・2級FPの津司徳義(つしのりよし)です。

 

5月16日現在の不動産売買の状況についてレポートさせていただきます。

 

昨日1件契約させていただきました。とても資産価値の高い物件でしたのでこの時期でも1円の値下げもできない人気物件でした。

 

来週は1件契約予定があります。

 

契約予定物件にはお申込みが2件入っているそうです。

 

本日ご案内させていただいたお客様は3件の物件を内覧する予定でした。

 

今週初めに内覧予定物件の1件の契約が決まり内覧が出来なくなりました。

 

もう1件は本日案内直前(30分前)に契約予定になり、内覧が出来なくなりました。

 

高い資産価値のある物件は常に強いと思っていましたが、私の予想以上の市場流動性が確保されている状況に驚いています!

 

そうは言っても現状は間違いなく不動産を売るにも、買うにも難しい状況下にあることは間違いありませんよね!

 

そんな時だからこそプロの不動産営業マンが専門的な見地、知見から資産価値、購入判断の材料のアドバイスを提供できるプロ集団であるREDSの存在意義が今注目されているのではないでしょうか!

 

5月に入ってからのお客様からの問い合わせの多さを実感しています!※昨年同時期以上です。

 

不動産の売却、または購入には非常に多くの要因が絡み合い一般の売主様、買主様にはとって判断が難しいのはいつの時代でも同様です!

 

今回のブログで私がお伝えしたかった事は

 

この時期だからこそ営業マン選びは慎重にする必要があり、困難な時こそ信頼できる担当営業マンを見つける必要がある!】という事です。

 

正しい方法、より良いアプローチで不動産購入を進めることで「より良いお住まい探し」の可能性は必ず高まるはずと私はいつも考えています!

 

今回のブログが不動産ご購入をお考えのお客様のお役にたてれば幸いでございます。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

カテゴリー:

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2020年5月8日

皆さま、こんにちは!

今回ご紹介する物件は「善福寺1丁目:戸建て住宅(一部賃貸中)」です。

閑静な住宅に立地し、大型な土地になり2世帯住宅に適します。

駐車スペースも3台あります。

いつでも室内ご覧いただけます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

公開日:2020年5月2日

こんにちは。仲介手数料最大無料または割引の
REDS不動産流通システム宅建士の鈴木です。
 

ゴールデンウイークが始まりました。
といっても今年はコロナウイルスの影響でステイホーム週間。
ですので楽しい旅行どころですね・・。
こんな時こそ少し心を和ませてくれるガーデニングのお花達。
世界中が、対コロナウイルスで大変な状態ですが、お花はいいですね。
早く終息することを願いつつ、バルコニーでここ数日を過ごしています。
 
 
 
 
 
 
SUUMO・アットホーム・ホームズ等インターネットに掲載の物件は、ほぼご紹介可能で無料か割引きでご購入いただけます。
家探しは仲介手数料最大無料または割引の
REDS不動産流通システム宅建士の鈴木朋子まで
カテゴリー: