エージェントブログAGENT BLOG

成田 育子(宅建士・リフォームスタイリスト)

共に考え悩み精一杯お手伝いさせていただきます。

4.9

61

このエージェントに相談する

最終更新日:2020年3月27日
公開日:2019年5月25日

皆様こんにちは。

昨日から真夏のような暑さになりましたね。

 

今週は購入のご契約と売却のご決済がありました。

 

今週早々吉祥寺の土地のご契約でした。

この契約に至るまで多々ございました。

 

まず吉祥寺の別の土地で、某大手S不動産へお申込みをしたのですが、まず担当者が「ん?」と言う対応で私はとても印象が悪くこれでスムーズに契約は進むのか?と不安がありました。

不安が的中。

突然2番手が入り、2番手も満額まで買いあがるが、満額まで上げてくれるか、と言われ、仕方なく満額迄上げましたが、契約直前私もお客様も売主側の業者担当者に不信感を抱き、この物件はお断りすることにしました。

 

その後、やはり2番手がいたという情報は嘘だったということがわかり、大手不動産でもこんな嘘をつくのですね、とお客様もあきれたほどです。

 

その後お断りした物件の近くに良い土地が見つかり、売主業者担当者もとても良い方で、笑顔で笑いの絶えないご契約が出来ました。

 

つくづく思いますが、大きな大きなお買い物。

一営業担当者で良い契約ができるか大きく変わります。

 

私が言うのもなんですが、不動産業者は怖いです。。。。

 

でも良い営業はいっぱいいます。

人生で何回もあることのない、大きな買い物ですから、気持ちの良い契約がしたいですよね。

 

T.Y様 ありがとうございました。

もうすぐお引渡しですが、新しいお家の設計も楽しみですね。

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

公開日:2019年5月18日

こんにちは。仲介手数料最大無料または割引の不動産流通システムREDS

宅建士の鈴木です。

 

美味しかった^^

シャトーブリアン^^

フォアグラ^^

アワビ^^

カウンターでゆったりと頂く、たまの贅沢にいくステーキ雅

マスターも楽しい方で仕事が趣味とか。休みはいらないそうです(さすがです笑)

美味しいお肉をいただいてまた仕事頑張ろう!!って感じです。

 

家探しは仲介手数料最大無料または割引の

不動産流通システムREDS宅建士の鈴木朋子まで

ぜひお問合せください。

 

カテゴリー: