エージェントブログAGENT BLOG

鈴木 朋子(宅建士・リフォームスタイリスト)

お客様に寄り添い精一杯頑張ります。

4.8

36

公開日:2021年3月27日

こんにちは。仲介手数料最大無料または割引の
REDS不動産流通システムの鈴木朋子です。

先週の土曜日に中央区のマンションと東伏見の新築戸建を仲介手数料半額でご契約いただきました!!

M様・T様本当にありがとうございました。

東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩4分の12階東南角部屋。

人気のエリアですぐお決めいただきました。

M様お引き渡しまで時間が短くなれない手続きがございますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

西武新宿線「東伏見」駅徒歩3分のLDKが3mの吹き抜け21.3帖の新築戸建て。

売主様にプレゼンテーションを受けてご購入いただきました。完成は7月楽しみですね。

T様お引き渡しまでローンの手続き等なれない手続きがございますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

不動産購入を安く!!仲介手数料安く!諸費用を抑えたい!

不動産をお探しの方!!内覧希望を出す前にご連絡お待ちしております。

仲介手数料安くご紹介できます

まずはREDS不動産流通システムにお問い合わせください!!

インターネットでご覧いただき気になる物件ございましたら、お気軽にメールいただければ仲介手数料お答えします。

仲介手数料は割引きか半額か無料です。諸費用の節約になります。

価格交渉もいたします。

SUUMO・アットホーム・ホームズ等インターネットに掲載の物件は、ほぼご紹介できます。

不動産購入に関してこれはどうなんだろう?

ご質問・家探しは仲介手数料最大無料または割引の

REDS不動産流通システム宅建士の鈴木朋子までお気軽にお問合せお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2021年3月19日

ブログをご覧いただきありがとうございます。
REDSリフォームの木須です。
 

新型コロナウイルスで抗菌、抗ウイルス商品が

多く販売されるようになりました。

 

内装ドアのハンドルや引手、錠部分などは、直接手の触れる機会が多い箇所です。

よく触るところが汚れていると嫌ですよね。

 

Panasonicの内装ドアは抗ウイルス加工ドアノブや取っ手をオプションで付けることができます。

 

「抗菌SIAAマーク」の表示基準にも適合

内装ドア用ハンドル、収納用取っ手などの表面を無機系抗ウイルス材配合塗料で塗装することで

手が直接触れる箇所を衛生的に保つことができます。

リフォームではドアノブや取っ手などが腐食などで汚れてると

部分交換のご依頼を多くいただきます。

 

良く触る場所を清潔に保ってコロナ渦を快適に過ごしませんか?
ご連絡お待ちしております。

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2021年3月5日
公開日:2021年3月4日

こんにちは。

不動産売買の仲介手数料が【無料・割引】【REDS】の小野田(おのだ)です。

 

他のスタッフのブログにも書かれていますが、最近「囲い込み」が横行している様です…。

 

「囲い込み」とは、自社で「両手仲介」を実現したいがために、売却依頼を受けた物件の情報を市場に公開しない行為のことを言います。

 

具体的には、公的データベース(REINZ)へは物件情報を「公開中」として登録していても、他社から内見依頼があった場合には、「その日は売主様の都合が悪くて内見出来ません」とか「お引越しの準備で内見開始は来月からの予定です」等と言って、他社からの内見は断わり、自社のお客様のみご案内を行うという様なことが行われます。

 

最近、この手の事が複数の物件で続いています。

つい先日も、弊社からいくら内見の申込みを入れても、上記の様にのらりくらりと理由を付けて内見させてもらえずにいた物件について、正直にお客様に事情を説明させていただき、お客様から広告を出している仲介会社へ内見を断られた同じ日時で内見の可否のお問合せをされたところ「大丈夫です内見出来ます」と言われたという様な事がございました。

 

ちなみに、この「囲い込み」をしていると思われる仲介業者は、町場の小さな仲介業者ではなく、大手の財閥系の仲介会社です。

 

当たり前のことですが、「囲い込み」は売主様にとって得なことは何もありません。

「囲い込み」をしている仲介業者も、当然それは知っています。

知ったうえで、自社の自分の利益を優先するためにお客様に損失を与えているのです。

(例えば、売却期間が1月伸びれば、ローンの返済が1月分 余分に必要になりますよね)

 

これはある意味「犯罪」だと思うのですが、残念ながらこういうことが度々行われているのが現状です。

 

このところの「囲い込み」の増加は、不動産市場の在庫物件の減少が影響していると思われるのですが、もしそうだとすると今しばらくはこのような状態が続くのかも知れません。

では、また。

カテゴリー:

アーカイブ