有馬 春志(宅建士・リフォームスタイリスト)
安全かつ安心して取引できる環境を提供。
CLOSE
公開日:2021年3月12日
株式会社不動産流通システムの有馬でございます。
2021年3月に入社しました。
新人です。!
年齢は還暦を過ぎております。‼
さて新型コロナウイルスの話になります。
変異ウイルスの増加も気になりますが、特に首都圏は高止まりが続いております。
国内のワクチンの供給も気になります。
1年以上前から再三再四にわたり聞いている内容になりますが、このような状況下ですので今一度、感染リスクとなる行動を避けて少しでも早く収束することを願っております。
新型コロナウイルスはどう感染する?
新型コロナウイルスは、一般的には①飛沫感染、②接触感染、③エアロゾル感染で感染します。
閉鎖した空間で、近距離で多くの人と会話する環境では、咳やくしゃみなどの症状がなくても感染を拡大させるリスクがあります。
WHOは、「新型コロナウイルスは、プラスチックの表面では最大72時間、ボール紙では最大24時間生存する」としています。
①飛沫感染とは感染者の飛沫(くしゃみ、咳、つばなど)と一緒にウイルスが放出され、他の人がそのウイルスを口や鼻などから吸い込んで感染すること
②接触感染とは感染者がくしゃみや咳を手で押さえた後、その手で周りの物に触れるとウイルスがつきます。他の人がそれを触るとウイルスが手に付着し、その手で口や鼻を触ることにより粘膜から感染すること
③エアロゾル感染とは感染者の咳、くしゃみなどによって発生するエアロゾル粒子(気体中に浮遊する微小な液体または固体の粒子)をほかの人が吸い込み、気道粘膜に付着することで感染すること
感染を予防するためには?
感染を予防するためには、手洗い・うがいなどの基本的な感染予防の実施や、不要不急の外出の自粛、「3つの密」を避けること等が重要です。
「3つの密」とは、①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や共同行為が行われる)で、感染を拡大させるリスクが高いと考えられています。
◎人と人との距離をとる(ソーシャルディスタンス)
◎外出時はマスクを着用する
◎家の中でも咳エチケットを心がける
◎家やオフィスの換気を十分にする
◎十分な睡眠などで自己の健康管理をしっかりするなど
自己のみならず、他人への感染を回避するとともに、他人に感染させないように徹底することが必要です。
冒頭で挨拶しましたが、私は不動産売買の仲介をしております。
REDSなら不動産物件の売買価格が5000万円以上の場合は、仲介手数料は半額または無料に、5000万円未満の場合でも、売買価格に応じて1.5%+3万円~3%+3万円または無料となります。もちろん余計な諸費用もかかりません。不動産を売買するための費用総額を比べると、REDSは断然お得です。