エージェントブログAGENT BLOG

小室 武稔(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご購入の交渉と戦略的なご売却はお任せください!

5

53

このエージェントに相談する

公開日:2021年3月24日

こんにちは。

仲介手数料が最大無料、不動産流通システムの小室です。

 

本日は、決済を迎えたお客様より他社の行為について貴重なお話しを伺いましたので、紹介をさせていただきます。

 

弊社のお客様は、売主様として弊社と専任媒介契約を締結し、販売活動を進めておりました。

媒介契約を結んだ時点で、その他の不動産会社は売主様と媒介契約を結んだ不動産会社を通してのみ売主様の物件のご紹介が許されております。

 

しかし、今回は弊社を通さず、売主様に直接コンタクトしてきた不動産会社がありました。

しかもその方法は、SNSからの連絡だったそうです。

※個人を特定する内容は消してあります。

 

その不動産会社とは、面識はないそうで、おそらく登記情報などから売主様を特定し、直接コンタクトしてきたのだと思います。

売主様は、媒介契約を理解し、その場でお断りされたそうですが、明らかに『違法行為』です。

 

物件が枯渇し、売り手市場の現在の状況下で、いかに多くの専任媒介を取得できるかが、不動産仲介会社の課題のひとつとなっております。

取得後は、両手仲介を目指し、『囲い込み』も横行しております。

 

※囲い込みついては【こちら】

 

弊社は、片手仲介、仲介手数料【割引(最大無料)】にて、売主様の利益を最優先に販売活動を行ってまいります。

ご売却をお考えのみなさま、ぜひ1度ご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2021年3月17日

こんにちは!

不動産流通システムの小室です。

 

弊社で販売の依頼をいただいておりましたブリリア有明スカイタワーを仲介手数料【半額】にてご成約させていただきました。

販売につきまして、相場に乖離する低価格ではありませんでしたが、戦略的な売却プランと売主様の協力のおかげで、3回の内見を経て、約1ヶ月でのご成約となりました。

 

売主様、ご成約おめでとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

また、今後も仲介手数料割引(半額、最大無料)にてブリリア有明スカイタワーの売却物件を募集しております。

★もちろん、ご購入につきましても仲介手数料が割引(半額、最大無料)となります。

 

みなさまからのお問い合わせ、お待ちしております。

【TEL】080-7564-4434

【メール】t.komuro@red-sys.jp

カテゴリー:

公開日:2021年3月10日

こんにちは!

仲介手数料が【最大無料】不動産流通システムの小室です。

 

先日、目黒区の閑静な邸宅地に佇む新築一戸建てを成約させていただきました。

一般的な不動産会社で約250万円の仲介手数料が0円【無料】にてご購入いただきました。

 

買主様、おめでとうございます。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

弊社では、仲介手数料の割引(無料)だけでなく、お客様のご希望を叶えられるよう誠心誠意対応いたします。

ご不明な点、ご要望など、お気軽にご相談ください。

 

みなさまからのお問い合わせお待ちしております。

カテゴリー:

公開日:2021年3月3日

こんにちは。

仲介手数料【最大無料】不動産流通システムの小室です。

 

先日、弊社で販売をしておりました目黒区のマンションが成約となりました。

売主様は、大手不動産会社に依頼をされておりましたが、3ヶ月の媒介期間で6件の内見のみ、1件も具体的な話しがないまま、最終的には買取の方向性を提案され、弊社へ切り替える運びとなりました。

 

弊社が販売活動を始めて、2週目から内見のお問い合わせがあり、6件の内見を経て、1ヶ月半での成約となりました。

結果的には、初日にご見学をされたお客様にご購入いただきました。

 

物件は、横浜から二子玉川、晴れた日には富士山を望むことができるパノラマビューの眺望が魅力の陽当り・風通しの良いお住まいでしたので、1ヶ月半での成約は当然の結果だと思います。

 

実際に弊社の前に依頼を受けた不動産会社がどのような販売活動を行っていたかわかりませんが、不動産会社の販売方法、担当者によって結果は大きく変わります。

売却のご依頼を検討中のみなさま、査定など不動産会社とお話しをする際、信頼できる担当者かどうか見極めていただければと思います。

また、弊社を検討の1社に加えていただければ、売主様にとってより良い売却プランを提案いたします。

お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせお待ちしております。

カテゴリー: