エージェントブログAGENT BLOG

小室 武稔(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご購入の交渉と戦略的なご売却はお任せください!

5

53

このエージェントに相談する

公開日:2020年3月30日

こんにちは!

不動産流通システムの小室です。

 

毎年この時期になると家族でお花見に出かけておりました。

しかし、今年のお花見は新型コロナウイルスの影響で縮小し、自宅の庭でお花見です。

来年は、家族でお花見に出かけたいと思います。

 

さて、週末より自粛要請があった都心では、雪の影響もあり店舗のある渋谷も閑散としておりました。

しかし、不動産市場は全く動きがなかったわけではありません。

個人的には、新築一戸建てを中心に市場が動いているように思います。

 

実際にエリア限定で新築一戸建てをお探しになられているお客様と打ち合わせをした際、インターネット広告の公開件数が2月下旬に比べて、減っているとのお話しをいただきました。

 

このような状況でも“売れる物件”は売れます。

弊社では、『確かな資産性のある不動産』を仲介手数料【最大無料】でご提案いたします。

ご購入・ご売却をお考えのみなさま、お気軽でお問い合わせください。

 

また、一日も早く新型コロナウイルスが収束することを願っております。

みなさま、お体に気をつけてお過ごしください。

カテゴリー:

公開日:2020年3月21日

こんにちは!

不動産流通システムの小室です。

 

先日、弊社『渋谷スタジオ』で日本テレビ「ZIP!」の取材がありました。

内容は、不動産業界の新型コロナウイルスの影響についてです。

放送では、海外に依存するトイレなどの設備の製造が遅れていることが紹介されましたが、大手設備メーカーも発注があっても納期が答えられないそうで、引き渡しの遅れもでています。

 

コロナショックで景気の不安もありますが、こんな時期だからこそ、『確かな資産性のある不動産を選ぶことが重要』だと考えています。

 

現在、あらゆる業界で在宅勤務や出社の制限などの対策が行われていますが、弊社REDSでは、以前より在宅勤務が推奨されている不動産業界では数少ない会社です。

 

普段と変わらないサービスをみなさまにご提供いたします。

もちろん、仲介手数料は全て割引・最大無料で承ります。

 

ご購入・ご売却をお考えのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2020年3月18日

こんにちは!

不動産流通システムの小室です。

 

コロナウイルスのニュースが連日取り上げられておりますが、私も影響を実感する出来事がございました。

 

2月に売主様より売却のご依頼をいただきました不動産が無事にご契約となりました。

期日通りお引渡しができるように動いておりましたが、買主様をご紹介いただいた不動産会社よりご決済日を伸ばしたいとの期日延長のご相談をいただきました。

 

買主様が融資を予定している金融機関でコロナウイルスが影響で出社が制限されており、担当者面談等の手続きが進んでいないことが理由でした。

 

結果的に買主様に非がないことから、売主様にも承諾をいただき、延長をすることになりました。

 

弊社は以前より在宅勤務を推奨しておりますので、影響は一部ですが、早く収束することを願うばかりです。

カテゴリー:

公開日:2020年3月7日

こんにちは!

仲介手数料が【最大無料】不動産流通システムの小室です。

 

昨日、H様よりご依頼をいただきました3物件目の不動産が無事ご成約となりました。

 

いずれも仲介手数料が『無料』、3物件合計でなんと約170万円お得にご成約となりました。

仲介手数料『無料』の理由は、不動産会社による買取であるため、弊社の規定により仲介手数料が無料となりました。

 

一般的な不動産会社は、売却のご依頼をいただくと【買取】も視野に販売活動を行います。

もちろん、仲介手数料は請求されます。

 

買取は、瑕疵担保免責やローン特約“なし”など解約のリスクが少なく、売主様にとってメリットがございます。

※条件によっては、家財や電化製品など残置物の処分を買主様にお願いすることもできます。

 

そして、一番のメリットは、短期間での現金化が可能なことです。

※もちろん、お引渡しまでの期間を長めに設定することもできます。

 

東京・神奈川・千葉・埼玉で買取をお考えのみなさま、ぜひ一度【仲介手数料最大無料】の不動産流通システムにご相談ください。

もちろん、ご依頼はご提示いたしました買取額にご納得いただいた場合のみで問題ございません。

 

最後にH様、ご成約おめでとうございます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

ご不明な点等小室までお気軽にご相談ください。

【TEL】080-7564-4434

【メール】t.komuro@red-sys.jp

カテゴリー: