エージェントブログAGENT BLOG

菊池 弘之(宅建士・リフォームスタイリスト)

この仕事が好きです。

4.9

27

このエージェントに相談する

公開日:2022年10月25日

仲介手数料最大無料・最低でも割引】不動産流通システムREDS

「リアル正直不動産」を目指している宅建士の菊池弘之です。

【正直不動産9巻で弊社REDSが紹介されています】

 

一人旅の旅行記の続きで、最終回は福井です。

 

彦根城を見た後、特急で福井に来ました。

行きたかったメガネ博物館は時間が足りなかったので、またの機会に訪問しようと思います。

 

福井駅の駅前です。

福井県は人口約76万人と、都道府県の人口ランキングですと47都道府県中43位ですが、駅前は思ったよりも賑わいがあり、明るい街でした。

 

到着したらまずは、福井名物のソースカツどんとおろしそばを食べました。

やはり地方の名物は美味しいですね。

 

駅前の通りには西武百貨店もあります。

 

ホテルで少し休憩した後、夜10時くらいに小腹がすいたので、こちらも福井発祥の焼鳥屋「秋吉」に行きました。

 

やきとりは小ぶりで、たくさん食べてしまいます。

味付けはシンプルでしたが、鶏肉が新鮮な感じがしてとても美味しかったです。

東京にもお店があるようなので行ってみたいのですが、まだ行けておりません。

 

 

繁華街の夜の風景。

 

 

翌朝は早起きをして、恐竜博物館に行ってきました。

 

 

名物ともいえる動く恐竜の模型。

喋るのかなと思いましたが、首を上下に動かすだけで喋りませんでした。

 

鳥の先祖「始祖鳥」の模型です。

元々は小型の恐竜が空を飛ぶように進化したということで、とてつもない進化です。

 

以前実家で飼っていたセキセイインコを思い出します。

 

恐竜博物館を出た後は、東尋坊に行きました。

断崖絶壁で、特に柵などは無いので、端の方まで近づきすぎると危ないです。

 

ということで、長い長い旅ももうすぐ終わりです。

東京へは金沢経由で帰ることにしました。

 

新幹線の乗り換えまでの時間で、金沢で食べたお寿司です。 とても満足しました。

 

以上、夏の一人旅でした!!

また長期休みにどこか行きたいと思います!

 

おすすめの場所があれば私にぜひ教えてください。

 

カテゴリー:

公開日:2022年10月15日

仲介手数料最大無料・最低でも割引】不動産流通システムREDS

「リアル正直不動産」を目指している宅建士の菊池弘之です。

【正直不動産9巻で弊社REDSが紹介されています】

 

一人旅の旅行記の続きで、今回は滋賀二日目と彦根です。

 

朝は大津の中心部を散策しました。

琵琶湖のそばにマンションがいくつも建っておりました。

 

向こう岸に見える巨大なマンション群は、「大津京」駅が最寄りの位置にあります。

 

そして驚くのが、この写真に写っている琵琶湖が、南側4分の1のところの小さな範囲だということです。

琵琶湖を初めて見たので、大きさに驚きました。

 

 

大津の中心部の商店街ですが、人はまばらでした。

 

 

商店街沿いのテナントも空きが多く出ておりました。

 

 

新築マンションの1階部分という新しいテナントもまだ募集中でした。

新しいだけでは集客が難しい地域のようです。

 

 

大津駅周辺の散策を終えた後は、彦根城に向かいました。

 

一度は来てみたかった彦根城、お堀の広さが圧倒的です。

 

 

天守閣は綺麗で内部には入れました。

 

天守閣があるところは広場になっております。

 

天守閣内部です。

 

 

天守閣から彦根氏が一望できました。

天気も晴れていたので気持ち良かったです。絶景でした。

 

彦根城からほど近いところにある商店街です。

こちらもやはり人はまばらでした。その中で最近できたジェラート屋さんがあり、そこだけ人が集まっておりました。

 

彦根を出て、次は福井に向かいます。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年10月7日

仲介手数料最大無料・最低でも割引】不動産流通システムREDS

「リアル正直不動産」を目指している宅建士の菊池弘之です。

【正直不動産9巻で弊社REDSが紹介されています】

 

一人旅の旅行記の続きで、今回は大阪2日目・京都宇治・滋賀編です。

 

快晴の大阪を出発する前に、、、 

 

大阪駅で有名なたこ焼き屋さんの「はなたこ」で腹ごしらえしました。

 

ネギがたっぷりで、「こんなに多くて合わないのでは??」と思っていましたが、

全く問題なく完食しました。笑

 

大阪のたこ焼きはなぜか東京都で食べるよりとても美味しく感じます。

 

 

 

大阪を出発して、京都の宇治に来ました。

京都の中心部のお寺などは数回行ったことがありましたが、宇治は初めてだったので行くことができてよかったです。

 

平等院鳳凰堂も始めていきました。

真ん中のお堂の中にも入りました。

鳳凰を意識したつくりとなっていて左右に広がった建物ですが、左右に開いているところは飾りということを初めて知りました。歴史のロマンを感じます。

 

 

平等院鳳凰堂を見学した後は、近くのお茶屋さんでほっと一息のお茶タイムです。

宇治といったら緑茶を飲まないとということで、そのとおり緑茶を飲みました。

 

茶そばも食べましたが、お茶の味は思ったよりしなかったです。これに限らず、抹茶料理は見た目より味が薄めですね。

 

 

滋賀のホテルに到着した後は、近くの寿司居酒屋で晩酌です。美味しいです。

 

まだまだ続きます。

 

 

カテゴリー: