エージェントブログAGENT BLOG

戸村 麻衣子(宅建士・リフォームスタイリスト)

2年連続売却成約率100% 住まいを共に考えます

4.8

24

このエージェントに相談する

公開日:2022年5月28日

こんにちは。

ドラマ『正直不動産』考証を担当している不動産会社、REDS【不動産流通システム】の戸村です。

 

前回の続きとなりますが、横浜市のマンションの最後のお引き渡しまで無事に終了いたしました!

 

お客様はお引越し後にクリーニングを入れてくださり、残置物もなく、驚くほど綺麗な状態でご準備くださっていました。室内確認中にちょっとうるっと来てしまったほどです…(年を取ると涙もろくなりますよね…(無理やり同意を求めています。笑))

 

お客様に恵まれていると思えることが多いので、その瞬間、本当にこの仕事をやっていて良かったー!と思います。

 

不動産の売買は色々と大変なこともあって溜まってくると愚痴ったりもして発散しているのですが笑、大変だけどこの仕事を続けている理由ってなんだろう?というのを改めて感じさせていただいた瞬間でした。

 

ただ、それ以上にお客様の方が不安を感じていらっしゃることも多いと思います。

 

弊社は手数料が割引、最大無料で、売却も購入もお手伝いさせていただいております。

ですが、手数料割引でも決して「安かろう悪かろう」ではございません。

 

売却は情報を全て公開し、他社様における広告掲載も許可し、幅広く、お声がけいただければすべてのお客様にご紹介させていただきます。囲い込みを致しませんので、最も良い条件の方からのお申し込みでご契約できます。

 

購入は弊社がお取り扱いできるものであればすべてご案内させていただきます。また、一般の会社様ですと「売却」は手数料が安いことが多いのですが、「購入」で割引になる会社はあまり多くございません。

価格交渉ももちろん承ります。今まで培ってきた経験や知識を全てつぎ込み、状況によって良いと思えることをご提案致します。

 

ぜひ、手数料が安いにも関わらず少数精鋭のスタッフが対応する不動産流通システム、REDSへご依頼ください!

 

写真は前回に引き続き、JAさんで購入した芍薬です。蕾の段階で購入したものですが、これで300円です!お花屋さんの仕入れのように種類はないですが、掘り出し物があるとウキウキします。

カテゴリー:

公開日:2022年5月21日

こんにちは。

ドラマ『正直不動産』の考証を担当している不動産会社REDS【不動産流通システム】の戸村です。

 

昨日、横浜市のマンション売買の決済が終了致しました。

 

今回は売却のご相談をLINEから受け、買取でご紹介させて頂いた案件です。

 

10数社へお声掛けし、回答のあった中で机上買取価格上位の2社をお呼びして、同時にご内覧頂きました。

 

競合になる会社様には申し訳ないのですが、お客様の負担軽減のため、買取会社様にはご事情を説明した上でお越し頂き、同時に訪問査定を行って頂きます。

 

そうする事で、普通であれば一件一件対応しなければならない内覧を一度で済ます事が出来、お客様にとっては時間の短縮、また、結果がより早く分かる形、かつ、買取価格がその時点では最も高い結果となります。

 

また、弊社は売却を買取でご紹介する場合、売主様から仲介手数料を頂戴致しません。

通常の不動産仲介業者では買取の場合でも手数料3%+6万円と消費税が必要となりますが、弊社の買取の場合、買主様である企業様から仲介手数料をいただくので、売主様からの手数料は無料とさせていただいているのです。つまり、売主様のお手元には売却価格ほとんどそのままが残る形です(※ただし、別途譲渡税等がかかる場合がございます)。

 

今回は予想額よりも高い結果となり、買取査定にお越しいただいた会社様には感謝するとともに、お客様が非常に喜んでくださったので、お客様のエージェントとして嬉しい限りでした。

 

お客様の努力もあって買い替え先も無事に決まり、契約書に記載のある期日内の決済となりました。

 

お客様は売却と購入、同日に2件の決済を迎える形となりましたが、弊社の決済を無事終えた後、笑顔で次の決済に向かっていかれました。

 

今回のご契約は「引き渡し猶予」と言って、決済後、数日のお時間を頂いた上で物件お引き渡し致します(本来は決済終了時点で物件のお引き渡しも行います)。そのため、数日後に再度お会いする事となります。

 

最後の最後まで良い取り引きが出来るよう努めさせていただきますが、まずは、G様、本当におめでとうございました!*^ ^*

 

写真は農協(JA)さんで購入したお花です。農協さんは安くて大量に買えるので、お花好きな人には意外な穴場ですよ!今は芍薬やひまわりがお勧めです。笑

カテゴリー:

公開日:2022年5月8日

こんにちは。

ドラマ『正直不動産』考証を担当している不動産会社、REDS【不動産流通システム】の戸村です。

 

GW前半に出社、後半はお休みをいただいており、現在休暇中です。

と、言いつつブログ更新していますが…笑

ただ、弊社は交代制で期間中も休まず営業しております。ぜひお気軽にご相談ください。

 

さて。

ブログでやたらと「メンテナンス、メンテナンス」と発しているなぁと自分でも思うのですが、本日もメンテナンスのお話です。と、言っても家や建物というより、設備の、しかもエアコンの話です。

 

私はまとまった休暇が取れる時に必ず「大掃除」を行います。

物(主に本)が多いながらもスッキリ暮らしたいのでその整理に明け暮れている、と言った方が正しいかもしれません。整頓ついでにいろいろな埃も追い出しちゃおう!と、しょっちゅう物の出し入れをしつつ掃除しているので、部屋は割と綺麗な方だと思います。

 

その中でずっと放置していた手つかずの物体。

それがエアコンです。

禁断のエアコンに、ついに手を出しました。

 

エアコン下にビニールを敷き、取扱説明書を読んでひとつひとつ部品を外し、ひとつひとつ掃除機と水洗いで格闘。干からびた虫一匹に出会うという悲劇もおきましたが、なんとか掃除は終了しました。

 

 

水洗いしたものの乾燥中&一部交換部品取り寄せ中で無防備なエアコンの写真です。

 

仕事柄いろいろなお宅へ伺いますが、メンテンナンスをしているかしていないかで、お家やお部屋の状態は大きく変わってくることを実感しています。売却する段階になって価格に差が出る場合もございます。

 

何よりご自身も気持ちよく暮らせると思いますので、よろしければ家や設備のメンテナンスに目を向けてみてください。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年5月1日

こんにちは。

ドラマ『正直不動産』考証を担当している不動産会社、REDS【不動産流通システム】の戸村です。

 

GWに入り、街に人が増えていることを実感しています。

GWは不動産会社もお休みを取る会社が多いですが、弊社は交代制で期間中も休まず営業しております。ぜひお気軽にご相談ください。

 

さて。

最近は天候が不安定で夏のように暑い日がある一方で、急に冷え込み、風や雨まで…という時も多く、春の嵐、なのか、気候変動なのか、と悩ましくもなります。

 

かっと晴れたり、急な豪雨だったりは、生活するうえでも大変ですが、住宅にとっても過酷な環境となります。乾燥と湿潤が極端に繰り返されると住宅の表面は劣化が進みます。特に起こりやすいのは、戸建てで言えばサイディングの継ぎ目(コーキング)部分。

 

継ぎ目が乾燥してひび割れていたりするとそこから水が入り込み、サイディングの内側に水が廻って内部の木材にまでに水が到達することがありますが、これは構造に影響してくるので避けたい現象です。もちろん防水シートなどがサイディング内側に貼られていますが、水で破けてしまうんですよね。水ってすごいです。

 

こういった水の侵入を防ぐには、定期的なメンテンナンスが必要です。

マンションでは「大規模修繕工事」がこれに値します。

戸建ての場合はマンションのような修繕積立金がなく意識しづらいですが、戸建てにも必要です。「外壁塗装」ですね。外壁とはいっても屋根も含めて家全体を塗装ですっぽりと覆うイメージです。

 

30坪くらいの戸建てですと形状にもよりますがざっくりと100~150万円くらいでしょうか。目安は10~15年に一度行うのが良いとされます。

 

塗装を行う前に屋根や壁にメンテナンスが必要ではないかの確認も行います。メンテナンスが必要な場合は別途出費も嵩みますので、戸建ての方も「自宅メンテナンス費」として月々積み立てておくと良いと思います。

 

そうはいってもなかなかできないことかもしれませんが…

そこは大事な我が家!と思って、少しだけ意識してみてください^^

 

カテゴリー: