エージェントブログAGENT BLOG

由里 拓也(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご納得の物件に巡り会えるまでご案内します。

4.7

23

このエージェントに相談する

公開日:2023年3月26日

2023年3月18日(火)に、幕張豊砂駅が、京葉線の新習志野駅~海浜幕張駅間に開業されました。

千葉県内のJR新駅は1998年の東松戸駅依頼、25年ぶりとなります。

駅前には、イオンモール幕張新都心があり、4月21日(金)には、リニューアルオープンされ、便利な駅となりそうです。

イオンモール幕張新都心・URL

 

現在、新駅開業のお祝いとして、幕張豊砂駅開業まつりが開催されております。

幕張豊砂駅開業まつり・リーフレット

ご参考になりましたら幸いです。

 

不動産のご相談は、仲介手数料割引もしくは、無料のREDSにお問い合わせください。

 

     

カテゴリー:

最終更新日:2023年3月22日
公開日:2023年3月20日

転勤生活にも目途がたった、お子様が成長されて、もう少し広い住まいを購入されたい等、40代以降に住宅検討をされる方も多いかと思います。

住宅ローンをご利用の場合、完済年齢は、金融機関によりことなりますが、75歳~80歳が一般的となります。

ご退職後も住宅ローンが残る場合、金融機関より、退職予定年齢、退職金予定額、退職後の返済計画等、質問がある場合がございます。

また、住宅ローン融資には、団体信用生命保険の審査基準にクリアしていることが条件となります。

持病、過去に大きな病気をされている、継続的投薬がある場合など、診断書をもとめられることもございます。

団体信用生命保険は、万が一のための保険となります。しっかりと告知いただくことが必要となります。

通常の団体信用生命保険よりも引受基準を緩和されて加入がしやすい、ワイド団信もありますので、ご心配がございましたら、まずは、お気軽にご相談ください。

ご参考になりましたら幸いです。

      

カテゴリー:

公開日:2023年3月13日

物件ご案内におきましては、現地集合、現在解散が基本となります。

一度店舗にご来店の上、ご見学後に店舗に戻り、延々とお話しをするようなことはございません。

1件のご見学でございましたら、ご見学から現地解散まで、30分程度で完了いたします。

また、複数件のご見学も喜んでお承りいたします。

その後は、メール、ライン、オンライン相談等も可能でございます。

ご関心のある物件がございましたら、掲載中URL、物件住所、販売図面等、

物件が特定できれば、どのようなものでも問題ございません。

不動産のご相談は、『仲介手数料割引』もしくは『仲介手数料無料』のREDSにお任せください!

 

               

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2023年3月4日

住宅ローンをお借入れの場合、
ご夫婦の収入をあわせた世帯収入にて審査をされると、
お借入れ金額を増やすことができ、ご検討の幅も広がります。

住宅ローン控除、団体信用生命保険におきましては、
それぞれことなりますので、ご注意が必要です。

ペアローン     (2本の住宅ローン)
【所有権】      ご夫婦共有名義 
【住宅ローン控除】     2人分利用可能
【団体信用生命保険】 主債務者の返済だけが免除

収入合算・連帯債務 (2本の住宅ローン)
【所有権】      ご夫婦共有名義 
【住宅ローン控除】     2人分利用可能
【団体信用生命保険】 主債務者の返済だけが免除
※連生団信がある金融機関の場合、ご夫婦のどちらかのみでも、全額免除

収入合算・連帯保証 (1本の住宅ローン)
【所有権】      主債務者のみ 
【住宅ローン控除】     主債務者のみ
【団体信用生命保険】 主債務者の場合のみ全額免除

また、ご夫婦に限らず、同性パートナーを認める金融機関も増えております。

あくまで、無理のない返済計画をおすすめします。

不動産のご相談は、『仲介手数料割引』もしくは『仲介手数料無料』の
不動産流通システムにお任せください!

 

   

カテゴリー: