エージェントブログAGENT BLOG

由里 拓也(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご納得の物件に巡り会えるまでご案内します。

4.7

23

このエージェントに相談する

公開日:2022年7月29日

2022年10月以降、フラット35の制度が大幅に改正されます。

その一つとして、中古住宅の【フラット35】S(金利Bプラン)の手すりの設置のみの基準が廃止されます。

【フラット35】S(金利Bプラン)は、当初5年間の金利を、マイナス0.25%引き下げられる、優遇された金利プランです。

2022年7月現在では、浴室と階段に既に手すりがついているか、もしくは設置すれば、金利Bプランが適用されますので、5年間の利息を考えれば、あらたに設置されるお客様も多くいらっしゃいました。

『二重サッシ又は複層ガラスを使用した住宅』は引き続き、適用されるようですが、総合的には、基準が厳しくなります。

その他、制度が大幅に改正されます。ご関心がございましたら、下記URLからご内容を確認ください。

フラット35 住宅金融支援機構・URL

 

カテゴリー:

公開日:2022年7月23日

江東区の新築一戸建てにおきまして、仲介手数料半額にて、ご契約をいただきました。

完成は少し先となりますが、現地の再見学、採寸、立ち合い確認等、随時ご案内の上、ご同行させていただきます。

都心へのアクセス抜群の立地で、快適な新生活をお送りいただくことを、お祈りしております。

買主様、売主様をはじめ、多方面へのご調整をいただきました皆様へ深く御礼申し上げます。

 

         

カテゴリー:

公開日:2022年7月15日

荒川区の新築戸建てにおきまして、仲介手数料無料にて、ご契約をいただきました。

来月のお引渡しとなり、タイトなスケジュールとなりますが、住宅ローン、建物確認、登記申請等、随時事前のご報告をさせていただきます。

開放的な屋上のある新築戸建てで、新生活をエンジョイされることを楽しみにしております!

買主様、売主様をはじめ、多方面へのご調整をいただきました皆様へ深く御礼申し上げます。

 

         

カテゴリー:

公開日:2022年7月10日

東村山市の一戸建てにおきまして、仲介手数料無料にて、ご契約をいただきました。

建物完成は、少し先となりますが、進捗状況を、定期的にご報告させていただきます。

住環境の整った緑豊かなエリアで、快適な新生活をお送りいただくことを、楽しみにしております。

買主様、売主様をはじめ、多方面へのご調整をいただきました皆様へ深く御礼申し上げます。

 

        

カテゴリー:

最終更新日:2022年8月19日
公開日:2022年7月3日

板橋区の中古マンションにおきまして、無事にお引渡しが完了いたしました。

売主様の想定以上の、ご納得をいただけるご売却金額にて、お取引ができましたこと、とても嬉しく思っております。

新生活では、あらたな新天地のもと、より一層のご活躍をされることを、お祈りしております。

売主様、買主様をはじめ関係者の皆様へ深く御礼申し上げます。

 

 

カテゴリー: