エージェントブログAGENT BLOG

由里 拓也(宅建士・リフォームスタイリスト)

ご納得の物件に巡り会えるまでご案内します。

4.7

23

このエージェントに相談する

公開日:2023年1月30日

こどもエコすまい支援事業におきまして、関連リーフレットが公表されました。

こどもエコすまい支援事業・URL

省エネリフォームの3つの支援策・URL

管理組合によるマンションの省エネリフォーム支援・URL

どちらの制度におきましても、3月下旬より受付開始となります。

ご検討中の住宅が対象となるか、対象世帯となるかご参考になれば幸いです。

 

     

カテゴリー:

公開日:2023年1月22日

弊社では、ご購入ご売却においての売買仲介はもちろんですが、
合意済みの個人間売買におきましても、
仲介手数料半額とさせていただいております。

売主様と買主様のご間柄が、
ご友人、お知り合い、ご親族、お隣様等、
既に、売買契約の合意がある場合、弊社にて仲介をさせていただきます。
マンション、戸建て、土地等、どちらでもお任せください。

お問い合わせ後、弊社にお任せいただいた後、
下記、業務を行います。

・売買契約書の作成(売主様・買主様)
・重要事項説明書の作成と宅建士による説明(買主様)
・住宅ローン申し込みのお手伝い(買主様)
・完済していない住宅ローン返済にまつわる金融機関との調整(売主様)
・その他の売買に必要な手続きや調整(売主様・買主様)
・登記手続きを行う司法書士の紹介(売主様・買主様)
・弁護士や税理士など各専門家の紹介(売主様・買主様)

不動産流通システム・合意済み個人間売買の仲介サービス URL

みなさまよりのお問い合わせをお待ちしております!

 

     

カテゴリー:

公開日:2023年1月16日

2023年3月下旬~ 給湯器省エネ事業の交付申請がはじまります。

【対象住宅】

新築注文住宅
新築分譲住宅
既存住宅(リフォーム)

【補助額】

1台15万円 エネファーム

1台5万円 ハイブリッド給湯器 エコキュート

※新築戸建ての場合は、2台まで対象

補助額は、現金給付となります。

ご参考になりましたら幸いです。

省エネ給湯事業・URL

 

   

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月8日

東京都の子供支援政策としまして、毎月5000円程度の支給をされる方針が決まりました。

県境エリアにて、お住まいをご検討中のお客様にとっては、大きなご判断材料になるかと思います。

また、東京都では、ゴミ戸別収集状況において行政によって異なります。

23区外の市内では、ほぼ全てのエリアにて、戸別収集が実施されております。

23区内では、品川区、台東区が実施されており、

江東区 墨田区 文京区 中央区 千代田区では、一部エリアにて、実施されております。

その他23区内では、ご高齢世帯等のご条件を満たした世帯のみ実施されております。

お住まい探しのご参考になりましたら幸いです。

 

       

 

カテゴリー:

公開日:2023年1月1日

本年もよろしくお願いいたします。

昨年、12月16日に、税制改正大綱が発表されました。
令和5年度の税制に関する法律改正の方針となります。

令和5年度 国土交通省税制改正概要 URL

一部抜粋となりますが、ご紹介させていただきます。

【長寿命化に資する大規模修繕工事を行ったマンションに対する特例措置】

《対象のマンション》   

・築後20年以上が経過している10戸以上のマンション
・長寿命化工事を過去に1回以上適切に実施
・長寿命化工事の実施に必要な積立金を確保

    ⇩

《大規模修繕工事の実施》                                                  

・令和5年4月1日から令和7年3月31日までの間に完了した長寿命化工事

    ⇩

《固定資産税を減額》

・翌年度に課される建物部分の固定資産税額が減額

 

ご参考になりましたら幸いです。

 

     

 

カテゴリー: