年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
志水 恵吾しみず けいご

物件ご内見時の靴について

公開日:2021年8月26日

 

ご購入もご売却も全て仲介手数料「無料」もしくは「割引」のREDS【宅建士】 志水です。

 

本日は、物件ご内見時の靴(履物)について、少しご説明したいと思います。

 

 

 

ご内見の際は、どうしても靴を脱いだり、履いたりすることになります。

 

そこで不動産のご内見時には、脱ぎやすく、履きやすい靴をお勧めいたします。

 

当然といえば当然ですが・・・

 

しかし実際のところ、玄関で紐をほどいたり、結んだりされている方やブーツの方で(今は夏なのでいませんが)お部屋に入るたびに、脱いだり履いたりすることに苦戦されている方が少なからずいらっしゃいます。

 

お気に入りの靴やブーツ、ファッションなども当然大切かと思いますが、

特に複数の物件をご内見の場合は、脱ぎやすく、履きやすい靴でお越しください。

 

また、その方が、物件のご内見に集中できると思います。

 

 

もう一点お勧めしたいことは・・・

 

弊社REDSでは、ご購入・ご売却どちらも

      仲介手数料が必ず「割引」、そして最大「無料」となります。

 

不動産のご売却・ご購入はREDSの「志水」をご指名ください。

 

お客様の「味方」になってお取引のお手伝いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

ke.shimizu@red-sys.jp

 

電話 070-1475-4269

 

 

カテゴリー:

エアコンが故障した⁉

公開日:2021年8月19日

 

ご購入もご売却も「仲介手数料無料もしくは割引」REDS【宅建士】 志水です。

 

 

今回は、わたしのプライベートなことで恐縮ですが、我が家ではエアコンが3基あります。

 

 

そのうち1基は20年以上使用しておりましたが、冷房にしても温風しか出なくなり、つけているとただ電気の無駄遣いとなっている状態でした。

子供のゲーム部屋兼家族のトレーニングルームでもあり、扇風機では耐えきれないため思い切って新しく買い替えました。

やはり新しいエアコンはすごく涼しいです。

 

ここまでは想定内でしたが、なんと一昨日の夜、リビングのエアコンが冷房時に風が出なくなりました。

 

故障した⁉

 

フィルターは、5日前に掃除しており、電源を抜いたりし再度起動しましたが、除湿は動くのですが、冷房はやはりだめです。

こちらのエアコン15年ほどの使用です。通常10年超えると修理というより買い替え時といいます

 

買い替えるしかないかな(20畳用なのでかなり高額です。)と落胆していましたが、ネットでいろいろと調べるとエアコンクリーニングで動く場合があるとありました。

 

クリーニング業者に依頼しようかと思いましたが、次の日から暑くなるとのことで、とりあえず自分でクリーニングしてみることに・・・

 

そういえば6・7年前くらいに自分でクリーニングしたことがありますが、その時以来です。

(本当は3年に1回は必要なようです・ちゃんとやりましょう)

子供と一緒にエアコンのルーバー部分等をすべてはずし、高圧洗浄を使って清掃すると・・・

 

 

黒い水、カビの塊が出るわ、出るわ・・・・

こんな風にあたっていたのかと思うと、少し気分が悪くなりました。

 

その後ドキドキしながら電源を差し込み、冷房ボタンを入れると・・・

 

 動きました・・・ しばらくすると冷たい風が・・・ よかった・・・

 

風もクリーニング前より強く、爽やかに感じ、冷房は効きすぎて28℃設定だと寒いです。

 

とりあえず動いて良かった(出費を抑えられて・・・)と思いながら、エアコンクリーニングで本当に動くとは思いませんでしたが。メンテナンスの重要性を感じた出来事でした。

 

次の休みは寝室のエアコンも、クリーニングします。

 

皆さまのエアコンはクリーニングしていますか?

していない方は、業者さんに依頼してでもやった方がいいです。

 

中古物件をご購入されて設置のエアコンご利用される場合もできればクリーニングを行ってください。

(業者の宣伝ではありません)

 

以上、我が家のエアコンのお話でした。

 

不動産のご購入・ご売却はREDSの「志水」をご指名ください!!

 

ke.shimizu@red-sys.jp

 

電話 070-14754269

 

 

カテゴリー:

川崎市・向ヶ丘遊園のマンション 仲介手数料「割引」でご契約!!

公開日:2021年8月12日

ご購入もご売却も全て仲介手数料「無料」もしくは「割引」のREDS【宅建士】 志水です。

 

先日 川崎市多摩区の向ヶ丘遊園のマンションを

 

仲介手数料「割引」にてご契約頂きました。

 

 

 

大規模なマンションで、駐車場無料・スポーツジム・キッズルーム・ジャグジー・カラオケルームなどもあります。

特にバルコニーからの眺望はすばらしく、決め手になったようです。

 

最近はなかなか価格交渉できない場合が多いですが、

売主様側に精一杯交渉いたしまして、180万円のお値引きすることができ、

お客様にご報告すると大変喜んでいただき、無事ご契約となりました。

 

仲介手数料割引約63万円とあわせて約243万円お得になりました。

 

該当のお客様、ご購入おめでとうございます。

また、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

お引渡しまでしっかりとサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

REDSがお取り扱いできる物件なら

     必ず「割引」、そして最大「無料」となります。

 

不動産のご売却・ご購入はREDSの「志水」をご指名ください。

 

お客様の「味方」になってお取引のお手伝いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

ke.shimizu@red-sys.jp

 

電話 070-1475-4269

 

 

カテゴリー:

不動産「購入申込書」の効力

公開日:2021年8月5日

ご購入もご売却も全て仲介手数料「無料」もしくは「割引」のREDS【宅建士】 志水です。

 

以前当ブログで購入申込書・買付証明書・交渉依頼書等についてご説明しました。

 

以前のブログ https://www.reds.co.jp/p72978previewtrue/

 

 

本日は「購入申込書」の効力についてご説明したいと思います。

 ※以下購入申込書・買付証明書・交渉依頼書等を一括りに「購入申込書」といいます。

 

 

 

一戸建て・マンションなど不動産をご内見・ご検討のうえ購入したいと思ったら、通常「購入申込書」に署名・捺印のうえ売主に対して意思表示をいたします。

(一般的に弊社REDSなど仲介会社を介して売主へ提出いたします)

 

この「購入申込書」は「必ず購入しなければならない」という効力はありません。

例えば「やっぱり買いません」ということになっても、基本的には違約金などのペナルティは発生しません。

しかし、購入意思があり提出したものである以上、売主側仲介会社および売主はご購入意思があるものとして、提示された価格・ご条件などを真剣に検討いたします。

 

つまり、「購入申込書」を提出後、やはりやめたい(キャンセル)というのは売主側へ多大なる迷惑をかけることになる場合があります。

したがって物件を押さえておきたいためだけに「とりあえず申し込むこと」や、「複数物件を並行して」購入申込書を出すような行為は慎むべきであると思います。

 

特に仲介業者が上記のように、とりあえず「購入申込書」を書かせるように促す場合などは売主側のこと考えていない、いい加減な会社である可能性がありますのでご注意ください。

(最近は、同時期に複数「購入申込」となることも多くあるため、現実としてあおられる場合もございます。)

 

弊社REDSでは、とりあえず「購入申込書」を取得するような行為はおこなっておりません。

十分ご納得いただいてからお申込みして頂いています。

 

 

まとめると「購入申込書」に法的な効力はありませんが、売主側への迷惑等も考慮し、とりあえずお申込をするのではなく、慎重にご検討のうえお申込みすることが大切と思います。

 

次の機会に「購入申込書と物件購入(契約)の優先順位」についてご説明したいと思います。

 

 

不動産ご購入のお申込みは・・・

 

REDSなら仲介手数料が必ず「割引」、そして最大「無料」となりますので是非ご利用ください。

 

また、不動産のご購入・ご売却はREDSの「志水」をご指名ください。

 

お客様の「味方」になってお取引のお手伝いいたします。

 

よろしくお願いいたします。

ke.shimizu@red-sys.jp

 

電話 070-1475-4269

 

 

 

カテゴリー: