エージェントブログAGENT BLOG

近藤 未来(宅建士・リフォームスタイリスト)

誠心誠意サポートさせていただきます。

5

24

このエージェントに相談する

公開日:2021年3月25日

 

今回は、新規物件のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

【大森山王の館 八景園】

・京浜東北線『大森』駅 徒歩3分の好立地です

・1階部分、専用庭のついているお部屋です

・南西向き、角部屋につき陽当たり良好です

 

 

 

オーナー様こだわりのリノベーションを施しているお部屋なので

気になる方は、是非お申し付けください。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年3月18日

お世話になっております。

 

先日、中野区の新築戸建てを仲介手数料【無料】にてご成約いただきました。

通常の仲介手数料より、約165万円お得にお取引することができました。

 

N様、この度は本当におめでとうございます。

 

お引渡しまで、少しお時間空くかと思いますが

しっかりとサポートさせていただきます。

 

不動産の購入・売却をご検討されている方は、是非弊社にお声掛けください。

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年3月11日

 

 

お世話になっております。

 

先日、勝どきのタワーマンションを仲介手数料半額にてご成約いただきました。

通常の仲介手数料より、約116万円お得にお取引することができました。

 

お客様とは、去年12月に弊社にお問合せがあり、

これまで何件か私の方でご案内させていただいておりました。

 

 

その中で、2度購入申込書をご提出させていただきましたが

スピード差で二番手になってしまったり、自社のお客様をご優先されてしまったりなどで

なかなかご契約まで、無事にお進みすることができませんでした。

 

今回は、三度目の正直です

ご所有者様とのお話が無事にまとまり、ご契約に至りました。

O様、この度は本当におめでとうございます。

 

引き続き気を抜かずに、お引渡しまでしっかりとサポートさせていただきます。

 

不動産の購入・売却をご検討されている方は、是非弊社にお声掛けください。

よろしくお願いいたします。

 

 

カテゴリー:

公開日:2021年3月4日

 

先日、実際にあった出来事を共有させて頂きます。

 

物件のご紹介をさせていただいたお客様より、ご紹介をさせていただいたマンションについて、

内覧のご希望をいただいたので、売り元の大手不動産業者に確認をさせていただきました。

 

ご所有者様が居住中の物件だったので、案内日を調整する必要がありましたが、

売主様の都合で、水回りのハウスクリーニングをするので、

2週間後でないと室内を拝見できないと言われたので、

2週間後に内見の予定を入れさせていただきました。

 

すると前日に、突然内覧キャンセルの連絡が入りました。

挙げ句の果てに、来週も再来週も売主様のご予定があり、見れないとのことでした。

仕方がないので、その後3週間後に内覧のご予定を私の方から入れさせていただきました。

 

不思議に思ったお客様が、直接売り元の不動産業者に問い合わせたところ、

『すぐにご案内できます。』と言われたそうです。

 

今回は、お客様が直接問い合わせていただいたので発覚いたしましたが、
自社のお客様を優先的に内覧させていたのです。本当に呆れてしまいます。

 

お客様には、大変お心苦しかったのですが、日常的に行われている『囲い込み』のご説明を

させていただいたところ、ご理解いただき、そんなことをする不動産会社からは

購入したくないと言ってくださり、私からご紹介ができるまで待っていただけるという

お話になりました。

 

しかし、数日後に確認したところ
契約予定となり、ご内覧もできずに終わってしまいました。

 

このように売主様からしたら、もっと条件の良いお客様が現れていたかもしれないのに、売主様も知らないところで、両手仲介を狙う『囲い込み』が日常的に行われています。

 

もちろん、弊社は社内でも両手仲介を徹底して行わない会社ですので、

ご売却のご依頼があれば、安心してお任せください。

よろしくお願い致します。

 

カテゴリー: