エージェントブログAGENT BLOG

森山 賢治(宅建士・リフォームスタイリスト)

お客様のご要望に添ったご提案をいたします。

4.9

62

このエージェントに相談する

公開日:2023年3月27日

こんにちは。

先日中古戸建ご見学の際に、金属標が一箇所ぐらついているのを発見しました。

その他も確認したのですが、目視ができない箇所が2箇所ありました。

販売図面に境界非明示と記載されている物件もあるのですが要注意です。

数年前の地積測量図が残っていても、立会い証明があっても、できればあらたに測量することをお勧めいたします。

隣地所有者が売買や相続で変わっている場合もあります。

杭や金属標が動いている、無い場合もあります。

また、敷地延長物件の場合は敷地延長部分が全て2m以上あるのかも必ず確認が必要です。

最悪の場合、建替えができなくなる可能性もございます。

中古戸建、土地のご購入をご検討中のお客様は特にご注意ください。

お引渡し前、もちろんお引渡し後も、末永くよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2023年3月20日

こんにちは。

先日、ご契約いただきましたお客様から追加工事見積の依頼をいただきました。
もちろん、お見積りは無料です。

○新築戸建てご購入
シャッター、網戸、カーテンレール、TVアンテナ等・・・

○中古マンションご購入
クロス、ハウスクリーニング、畳表替え、クッションフロア等・・・

手元の現金は使いたくない、物件価格のみならず諸費用、追加工事費用も住宅ローンに含めたい、綺麗にして入居したい・・・お客様のご要望をお聞きしてご提案をいたします。

REDSでは、不動産売買、住宅ローン取付け、追加工事御見積、追加工事、その後のアフターフォローまで全て対応可能でございます。

不動産会社ですが、リフォーム工事部門がございます。売買だけではなく工事も安心してお任せください。

諸費用や追加工事も住宅ローン1本でとご検討されているお客様は弊社REDSへお気軽にお問合せくださいませ。

お引渡し前、もちろんお引渡し後も、末永くよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2023年3月13日

こんにちは。

先日、2件のマンション売却をお預かりしました。

弊社REDSでは仲介手数料が最大無料、専任エージェント制、囲い込み禁止、売却を受けたらすぐに不動産会社の情報システム(レインズ)への登録等・・・お客様のことを第一に考えて売却活動をおこなっております。

○更にお引渡しから1年間に渡り設備保証も付保されます。

設備保証は売主様、買主様、両方にメリットがございます。
売主様には高付加価値物件としてアピールができることや引越後のトラブル軽減にもつながります。
買主様には引渡しから1年間の設備保証がつき引越し後も安心できます。

数千万円の不動産ですが、引渡し後のトラブルのほとんどは数万円程の設備等の状況によるものです。

売主様からご売却依頼を受けた後に、すぐに第三者による検査をおこないます。
そのため、買主様には契約前に保証内容をお伝えすることができます。
もちろん、故障個所等も事前にお伝えできます。
納得いただいた後の契約ですので、引渡し後のトラブルを事前に防ぐことができます。

是非、ご売却をご検討されているお客様は弊社REDSへお気軽にお問合せくださいませ。

設備保証の詳細についても、お気軽にお問合せくださいませ。

お引渡し前、もちろんお引渡し後も、末永くよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

公開日:2023年3月6日

こんにちは。

「正直不動産スペシャル」が2023年度冬に放送予定との発表がありました。

前作では弊社代表の深谷が不動産監修、社員の堤が現場監修にたずさわりました。

正直不動産は、不動産業界のリアルな現場が再現されて、とても興味深く、楽しく見れました。

ご覧になったお客様からお問合せをいただいたり、商談等の合間にも色々と質問もいただきました。

今回も大変楽しみです。

正直不動産を見て、あらためて、当たり前ですが、私も決して嘘をつかない、正直な営業マンと公言して業務に邁進いたします。

何事にも感謝の気持ちを持ち、真摯に対応させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

カテゴリー: