エージェントブログAGENT BLOG

堤 延歳(宅建士・リフォームスタイリスト)

NHKドラマ正直不動産、現場監修担当の堤です。

4.9

37

このエージェントに相談する

最終更新日:2022年8月30日
公開日:2022年8月29日

仲介手数料最大無料】不動産流通システムREDS宅建士/CFP/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/公認不動産コンサルティングマスターの堤 延歳(つつみ のぶとし)です。社会人スタートは教育業界で約10年。その後、不動産業界での門を叩いてからは今年で20年目となりました。

 

昨日、平沼橋駅徒歩1分、横浜駅も徒歩10分という好立地のタワーマンションをご契約いただきました。立地も良いですが、高層階、角部屋、90㎡以上のプレミアム住戸で、LDKも23帖と申し分のない広さのお部屋です。決済後には、リフォームをされるご予定と聞いております。

 

平沼橋駅は相鉄本線の駅で横浜駅からも1駅、都心にもアクセスしやすいエリアとして知られております。横浜駅までも平坦なので普通に歩いて10分くらいで行けます。徒歩圏内にはスーパーサミットをはじめ高島屋やビブレもあり、買い物に困ることはありません。

 

あとマンションから歩いて6分のところに【横浜イングリッシュガーデン】があります。【横浜イングリッシュガーデン】は、2200種類ものバラと四季折々の草花が楽しめる英国式の大型庭園です。

 

5つのガーデンエリアに分かれていて、横浜市の花である「バラ」を基調に園芸文化を楽しめるコンセプトとなっております。季節ごとに美しい景色を作り出しています。

 

入園料はシーズンによって変動しますが、1回500円から1200円の間です。あと年間パスポート(5000円)を購入して毎週・毎月訪れている人も多いと聞いております。良い機会なので、私も近いうちに行ってみたいと思いました。

 

あと施設内にはショップやカフェも併設されておりますので、家族連れでも楽しめる空間だと思います。

 

お引渡しは1か月後ですので、安全にお引渡しができるようしっかりフォローをさせていただきます。あとお部屋のリフォームの仕上がりも楽しみです。引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

カテゴリー:

最終更新日:2022年8月21日
公開日:2022年8月20日

仲介手数料最大無料】不動産流通システムREDS宅建士/CFP/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/公認不動産コンサルティングマスターの堤 延歳(つつみ のぶとし)です。社会人スタートは教育業界で約10年。その後、不動産業界での門を叩いてからは今年で20年目となりました。

 

お盆明けの物件の動きですが、正直なところ、今年は動きがかなり早いと感じております。

 

マンションでも人気エリアで角部屋・高層階・築浅物件・間取り・広さ・価格帯などの条件が揃っておりますと、物件販売が開始された週の土日のご案内で決まってしまう確率は非常に高いと思います。

 

私のスケジュールも、お盆のお休みを使って物件選びをしていた方のご案内予定で、今週と来週はすべて埋まっている状況です。物件購入はやはりタイミングが非常に大事となってきますので今年は休みを返上して、お客様のご都合に合わせてスケジュールを調整させていただくことに決めました! 休みは9月に取ります!

不動産購入は長い人生の中でおそらく最も高額な商品となります。お客様が不動産購入において真剣である以上、どのお客様に対しても全力で対応して、お客様が求めている期待値を確実に上回る仕事をすること、それがプロの仕事だと思っております。

 

NHKドラマ【正不動産】の現場監修も約半年間やっておりましたが、毎日が決断の連続でした。スタジオやロケ地に入れば、常に的確なアドバイスを求められるわけで、その場で聞かれたことを瞬時に判断して、プロとしての意見を言わなければならないわけです。

 

不動産購入においては最後に決断していただくのはお客様ご自身となります。その判断や決断をするためのサポートについては、REDSエージェントとして、お客様が納得するまでフォローすることをいつも心がけております。

 

【正不動産】の監修の時と同様に、スピード感・判断力・分析力・提案力を駆使して、お客様対応の方もさせていただいておりますので、ぜひご期待ください!

 

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年8月14日

仲介手数料最大無料】不動産流通システムREDS宅建士/CFP/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/公認不動産コンサルティングマスターの堤 延歳(つつみ のぶとし)です。社会人スタートは教育業界で約10年。その後、不動産業界での門を叩いてからは今年で19年目となりました。

 

つい先日、赤坂にある収益物件の売却のお手伝いをさせていただきました。同じ不動産仲介でも居住用不動産と違い、収益物件の売却は、居住用不動産とは違う目線での販売経験が必要となってきます。その点、私自身、10年以上相続コンサルをやってきた経験もありますので、収益物件の売却や購入については比較的得意な分野と自負しております。今回の資産売却も売主様との綿密な打ち合わせを何回も重ねたうえで、半年ほど掛けて売却活動をすすめてきたわけですが、結果、当初の目標通り4部屋同時売却を無事にまとめることができました。これも売主様のご協力の賜物だと思っております。

 

ちなみに赤坂といえば、麻布・青山と合わせて3Aと呼ばれるブランド性の高い街としてよく知られております。エリア内には赤坂見附駅、赤坂駅、永田町駅などがあり、溜池山王駅、国会議事堂駅、青山一丁目駅なども徒歩圏という立地。官公庁や迎賓館なども近く、国会議事堂を間近にした立地でもあります。近隣には大使館や高級ホテル、外国人向け住宅なども多く、まさにビジネス・政治・文化の表舞台といった側面もあります。

 

赤坂エリアの特徴

・赤坂は都心のど真ん中であり、家賃や物価はかなり高め。

・余裕のある富裕層が多く住む街。

・飲食店は数えきれないほどある(駅周辺には200件以上のお店あり)。

・駅周辺はTBSをはじめとするテレビ局やオフィス・ホテル・繁華街が広がる。

・住宅エリアは少し離れたところにあるが、意外と閑静な住宅街である。

・自然も多く、公園も多い。

・駅前のスーパーは成城石井かマルエツプチがおすすめ。

・治安はとても良い。

 

 

周辺を歩くとよく分かりますが、「赤坂」という地名のとおり、坂が多いエリアです。

 

ちなみに「赤坂」の名前の由来ですが、見附から四ッ谷へのぼる坂があり、その坂上には茜草が生えた赤根山があり、その赤根山をのぼる坂だったことから「赤坂」と称するようになったとのことです。

 

あと物件の周辺環境を確認するため、色々と周りを歩いてみましたが、坂と言っても全然急な坂ではないので、ダイエットをやっている私には丁度良い感じの坂でした。

 

お引渡しは1か月後ですので、安全にお引渡しができるようしっかりフォローをさせていただきます。引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

カテゴリー:

公開日:2022年8月5日

仲介手数料最大無料】不動産流通システムREDS宅建士/CFP/1級ファイナンシャル・プランニング技能士/公認不動産コンサルティングマスターの堤 延歳(つつみ のぶとし)です。社会人スタートは教育業界で約10年。その後、不動産業界での門を叩いてからは今年で19年目となりました。

 

つい先日ですが、不動産購入をメインとしたオンラインセミナーで、講師として実際に不動産購入で必ず抑えておきたいポイントを、ドラマ【正直不動産】のエピソードを織り交ぜつつ、テンポよく解説させていただきました。今回は、YOUTUBEにもそのセミナー動画を3回に分けてUPさせていただきました。ご興味がある方はぜひご視聴してみて下さい!

 

不動産購入で押さえておきたいポイント徹底解説その1 ペアローン編

 

不動産購入で押さえておきたいポイント徹底解説その2 タワーマンション編

 

不動産購入で押さえておきたいポイント徹底解説その3 建築条件付き土地編

 

 

 

カテゴリー: