エージェントブログAGENT BLOG

松本 信明

現場経験41年多種多様な工事お受けします。

公開日:2022年11月22日

サイクルポートの取付工事を行いました。

北側がマンションで道路が抜けているため、

強風がまともに当たるということで、

側面パネルを取付て、北風の影響を受けないようにしました。

ただ、サポート柱を取付なければならず、脱着式ではありますが、

邪魔になってしまいました。(しかたありませんね)

これで自転車も雨に濡れず安心です。

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月15日

使用18年IHにエラーが出てる、レンジフードがセンサーで動かない。

とありまして、交換の工事を行いました。

住宅設備に関しては、15年が過ぎてくると、修理が出来ないケースが出てきて、

メーカーでも部品がないので修理できないと言われます。

15年経過している住宅設備は、交換を検討する必要がありますね。

今回は、新しいタイプの、パナソニックのIH・レンジフードと、連動タイプの設備と、お取替え致しました。

連動タイプとなるると、安価なタイプは無く、双方がグレードの高いタイプになるため

費用は、少し高めになってしまいます。

またレンジフードは、自動洗浄機能がついていまして、お手入れが大変ん

簡単にできるところが良く、デザインも大変シャープで、圧迫感が無くなり

大変喜んでいただきました。

 

カテゴリー:

公開日:2022年11月3日

新築戸建て購入のお客様より依頼を受け、ウッドデッキ工事を行いました。

ウッドデッキとは言いますが、無垢の木ではなく、

YKKap商品でリウッド(再生木)は木粉とプラスチック(ポリプロピレン)を主原料とした、

住む人の健康に配慮したノンホルムアルデヒド商品です。 

天然木に比べて強度の低下や変色が少なく、防腐のための薬品処理も不要。 お子様やペットにも安心です。

水濡れによる反りや腐食が起こりにくく、硬度が高いため、美しさが長持ちします。

とメーカーで出している商品です。

施工は、防草シートを敷き、砂利で納め、その上にデッキ施工をしました。

ステップを前全体に収め、ウッド系フェンスで目隠しをし、大変立派なデッキ庭になりました。

愛犬とデッキでお茶をするということで、愛犬もお客様も大満足で、喜んでいただきました。

カテゴリー: