年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

千代田区ってどんなところ?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月30日

住まいを設ける時というのは、立地が重要なものですが、どの街にするかということも非常に大切です。

例えば、東京都内に住まいを設ける時には、23区内を選択すると、交通の便がとても良く、都心からも近くなり、人気のスポットにもたくさん行くことができ、なおかつ、23区の中に千代田区があり、その千代田区は正に都心で、千代田区のあるエリアは最も中心に近いと言えます。

ちなみに、千代田区に何があるかと言うと、まずは国民の誰もが知っているであろう「皇居」が存在し、マラソンやウォーキングを趣味としている方にとっては、定番スポットになっています。

 

そして、区の最東端には東京駅があり、東京駅はたくさんの電車が乗り入れていますから、ここを起点として都外の色々な地域に足を運びやすいことが便利なところで、東京都は路線が非常に多く絡み合っているので複雑だと感じられるかと思いますが、慣れれば東京駅などの一つの駅を拠点に、様々なところへ簡単にアクセスできるようになりますよ。

 

南には有楽町駅や日比谷公園もあり、人気のエリアである銀座に近くなり、それに加えて区の西側には国会議事堂があり、最北端に位置する神田川を超えれば東京ドームがあります。

 

このように、有名なスポットがたくさんあり、オシャレさや気品が感じられ、さらに、住んでいることによってステータスにもなる地域ですので、グレードの高い生活をする上でも相性が良い街だと言えますよ。

カテゴリー:

東京23区で緑が多い地域って?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月28日

家探しをしていく中で、「緑が多い地域で暮らしたい」という願いを持っている方は非常に多くいらっしゃるかと思いますが、特に「東京都内では仕方がないかな…」と諦めた思いをお持ちの方におすすめしたい地域が、東京23区の中にある「練馬区」です。

 

東京23区の中でも「練馬区」は、緑が多いところで、畑などが今も多く残っておりますし、緑化運動なども盛んに行われていることによって、その緑被率は25.4%となっており、区の4分の1が緑に覆われている地域であるので、「緑が多い地域で暮らしたい」とお考えの方にとっては、緑や自然の残る街として住みやすくなっています。

 

しかし、現在の練馬区の緑被率は減少傾向にあるのですが、その対策として、練馬区が緑を少しでも増やそうと思い、取り組む人たちに対して助成金を支給する制度を整え、区や自治体が一般の人たちが取り組む緑化運動を推奨していることで農地以外の緑が増え、区の風情が保たれています。

 

また、練馬区には公園もいくつかあり、比較的広々としたスペースを確保していることから、少し足を伸ばすだけで、豊かな自然と四季を通じて、草花を観賞することも出来るため、住むには非常に良い地域となっています。

 

東京でも緑が多い地域で暮らしたい方は、練馬区で探すと、良い物件に巡り会える可能性が高くなりますよ。

カテゴリー:

目黒区ってどんなところ?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月26日

今回は、東京都目黒区についてご紹介していきます。

 

東京都目黒区は起伏の多い地形が特徴で、周囲には閑静な住宅街が連なっており、夜は比較的静かで落ち着いた環境となっていることによって、治安が良い傾向にあり、子供からお年寄りまで、幅広い年齢層の地域住民が暮らしている街になっています。

 

また、多くの魅力的な商店街があり、毎日の食料品はもちろん、家具や雑貨、寝具類なども全て商店街で手に入れることができ、ショッピングには最適な街であることに加え、ファミリーレストランや喫茶店、定食屋などの飲食店も充実していますので、もし食事を作ることが億劫になったとしても困ることがなく、非常に便利で生活しやすい地域なのです。

 

そして、その周辺には図書館や公民館、スポーツ館など無料で誰でも利用できる公共施設がありますので、多くの地域住民たちから高い評判が寄せられているのです。

 

このように、東京都目黒区では、活気溢れる大型商店街に対する満足度が非常に高く、多くの人々が毎日便利に利用しており、大型商店街にいる各店主とのやりとりも非常にユーモアが溢れて楽しく、みんなが笑顔で生活できる居心地の良さを感じることができますよ。

 

それに加え、都心へのアクセスも良く、通勤や通学にも便利な場所にあるため、都内に住むことを考えるのであれば、やはり都心へのアクセスの良し悪しは重要ですよね。

いかがでしたか?
東京都目黒区は、非常に住みやすい街になっていますよ。

カテゴリー:

東京23区ってそもそも何?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月24日

東京23区という言葉はよく聞きますが、具体的には何を指しているのでしょうか。

 

 

東京都の中心となる23の「特別地方公共団体」の「特別区」を一つの都市と見なした場合、名古屋や大阪などを圧倒するような、国内最大の都市となります。

 

 

元々は、東京市として1943年まで機能していましたが、首都の行政機能強化を目的に、東京府と東京市を統合して東京都となったことで特別区へ移行しており、これによって一部の機能を都に代替してもらっていることになるのですが、原則市町村と同じ扱いとなります。

 

 

また、大阪や名古屋などの政令指定都市も区で分かれていますが、これは行政区と言い、特別区とは別物で、特別区の場合には、区長は選挙で決められ、議会や条例の制定などがありますが、行政区はそういったものがないことが大きな違いと言えます。

 

 

そして、東京都の人口が約1300万人に対し、23区の人口は900万人となるため、過半数の人が23区内に住んでおり、且つ東京都の面積が2187平方キロであることに対し、23区は621平方キロのため、人口密度が非常に高くなるので、都心の区は主に中心業務地区となり、居住地がほとんどないため、住宅地となる区はさらに人口密度が高い傾向にあります。

カテゴリー:

中央区銀座の特徴って?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月22日

中央区銀座は、誰もが知っている街ですよね。   今回は、そんな銀座がどのようなところなのか、その特徴についてご紹介致します。   まず、なんと言っても、銀座はブランド力を持っています。 世界主要都市の地価ランキングでも、常に上位にランクインしているほどです。 銀座には、歴史ある百貨店や高級ブランド店が多く存在します。 それらのお店は銀座に店舗を構えていることで、「上質なサービスが提供できる」ことを信頼されていると言えるでしょう。   次に、アクセスも抜群に良いです。 銀座は多くの主要な駅に囲まれており、都営バスも多いため、アクセスで困ることはほとんどないでしょう。   また、外国人観光客の方に人気なこともあり、空港へのアクセスも抜群です。 銀座から成田空港、羽田空港へ直行バスが運行されているほどです。   そして、「オフィスや繁華街しかない」というイメージですが、意外と静かな住環境もあります。 少し裏道に入ると、下町の雰囲気も残っています。 コンビニやスーパーも点在しているため、住むことを考えた場合、便利は悪くないと言えるでしょう。   ただ、物価はそれなりに高いため、生活費のことを考えた上で住まいを考える方が良いですよ。   中央区銀座で住むことをお考えの方は、ぜひREDSまでご相談くださいね。

カテゴリー:

王子駅周辺の住み心地って?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月20日

東京都北区「王子」がどんなところか、ご存知でしょうか。  

 

王子は、多様な個性が入り混じっており、独特な街と言えます。  

 

そこで今回は、王子駅周辺の住み心地についてご紹介致します。  

 

まず、アクセスは良好です。 王子は、JR京浜東北線や東京メトロ南北線、都電荒川線の駅があります。 さらに、鉄道3路線に加えて、都バスの本数も多く、都内の移動がとても便利と言えるでしょう。

東京都心部からの距離が近いので、おすすめです。  

 

次に、駅から歩くとすぐに、閑静な住宅街が広がっています。 王子エリア全般にも言えることですが、道路がよく整備されています。 車道と歩道が明確に分かれており、住み心地は良いと言えますよ。  

 

そして、広大な緑地も多く、散歩などでリラックスできることでしょう。 駅前には小規模の店舗がひしめいていますが、駅の南側には飛鳥山公園があります。 駅から徒歩1分で、落ち着くことのできる場所へ移動できることは、とても好印象です。   また、駅周辺は繁華街となっているため、生活に困ることは少ないでしょう。  

 

このように王子駅周辺は、非常に住み心地が良い地域とされています。   王子駅周辺に住むことをお考えの方は、ぜひREDSまでご相談くださいね。

カテゴリー:

激安スーパー多数??杉並区高円寺駅周辺の住まいについて

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月18日

杉並区高円寺に激安スーパーが多いことをご存知でしょうか。  

 

高円寺は住みやすく、人気が高い地域です。  

 

そこで今回は、杉並区高円寺がなぜ人気なのか、その特徴についてご紹介致します。  

 

まず、激安スーパーが多いという特徴があります。 多くのスーパーが、他に負けないように価格を提示するため、食品などを中心に安く購入することができます。 これは、主婦の方にとっては、とても嬉しいですよね。  

 

また、高円寺駅周辺には商店街が多く並んでおり、その中には個人経営のお店中心に賑わいを見せています。 駅の北口にも南口にも酒店街がありますので、どちらに住んでいても激安スーパーの恩恵を受けることができますよ。  

 

次に、新宿へのアクセスも良好です。 新宿まで電車で2駅という近さで、隣には中野もありますよ。

 

丸の内線を利用したい場合は、新高円寺に住むのも良いですよ。  

 

そして、基本的に住宅街なので、都内でまったりと生活したい方におすすめです。 おしゃれなカフェや古着のお店などもあり、若者を中心に人気の地域なのです。  

 

このように杉並区高円寺駅周辺は、とても生活しやすい地域と言えます。  

 

高円寺駅周辺に住むことをお考えの方は、ぜひREDSまでご相談くださいね。

カテゴリー:

秋葉原ってどんな街?

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月16日

秋葉原と聞くと、「オタク」というイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。   しかし、秋葉原には多くの人が普通に生活を送っています。   そこで今回は、秋葉原とはどんな街なのか、についてご紹介致します。   まず、秋葉原は「アクセスが良好」というメリットがあります。 秋葉原駅には、山手線や京浜東北線、つくばエクスプレス線、総武線など多くの路線があります。 徒歩圏内には、岩本町駅や末広町駅、御茶ノ水駅などがあり、地下鉄も利用できます。   次に、街のあちこちでイベントが行われており、賑やかです。 休日は毎週のように、どこかでイベントが行われていますので、飽きずに暮らすことができます。 そのため、休日は静かに過ごしたいという方には、向かないかもしれませんね。   そして、「買い物が非常に便利」というメリットがあります。 電化製品はもちろんですが、大型書店やドン・キホーテなど何でも揃います。   ただし、土地の値段が高いです。 これは多くのメリットがあるため、仕方がないことでもありますが、金銭面で不安のある方は慎重に検討した方が良いでしょう。   秋葉原に住むことをお考えの方は、ぜひREDSまでご相談くださいね。   REDSでは、仲介手数料最大無料で不動産をご提案致します。

カテゴリー:

渋谷駅周辺に住むデメリットとは

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月14日

前回は、渋谷駅周辺に住むメリットについてご紹介致しました。 しかし、住まいを考える際は、メリット・デメリットを比較・検討して決定することが大切です。 そこで今回は、渋谷駅周辺に住むデメリットについてご紹介致します。 まず、人が多すぎることが挙げられます。 渋谷駅周辺は、他の街から多くの人が来ますので、人混みが苦手な方にとっては苦痛となるかもしれません。 ただ、渋谷駅から15分ほど離れた猿楽町などは、閑静な住宅街となっており、代官山駅なども近くにありますよ。 次に、子どもが遊ぶ場所が少ないという問題があります。 子どもが遊べて、家に近い公園というのは、あまりありません。 そのため、子どもの時に公園などで遊ばせたいという方には、あまりおすすめできません。 そして、大型スーパーが少ないです。 小型のスーパーはあるものの、郊外によくあるような大型のスーパーは少ないでしょう。 そのため、家族の人数が多く、大家族用の食材などを買う際は、不便と感じてしまうかもしれませんね。 このように、渋谷駅周辺に住むことには、デメリットもございます。 ご自身に合った住まいを選ぶことが大切ですね。

カテゴリー:

渋谷駅周辺に住むデメリットとは

最終更新日:2019年12月24日
公開日:2016年1月14日

前回は、渋谷駅周辺に住むメリットについてご紹介致しました。

 

しかし、住まいを考える際は、メリット・デメリットを比較・検討して決定することが大切です。

 

そこで今回は、渋谷駅周辺に住むデメリットについてご紹介致します。

 

まず、人が多すぎることが挙げられます。

渋谷駅周辺は、他の街から多くの人が来ますので、人混みが苦手な方にとっては苦痛となるかもしれません。

ただ、渋谷駅から15分ほど離れた猿楽町などは、閑静な住宅街となっており、代官山駅なども近くにありますよ。

 

次に、子どもが遊ぶ場所が少ないという問題があります。

子どもが遊べて、家に近い公園というのは、あまりないため、子どもの時に公園などで遊ばせたいという方には、あまりおすすめできません。

 

そして、大型スーパーが少ないです。

小型のスーパーはあるものの、郊外によくあるような大型のスーパーは少ないでしょう。

そのため、家族の人数が多く、大家族用の食材などを買う際は、不便と感じてしまうかもしれませんね。

 

このように、渋谷駅周辺に住むことには、デメリットもございます。

 

ご自身に合った住まいを選ぶことが大切ですね。

カテゴリー: