お知らせINFORMATION

最終更新日:2024年1月11日
公開日:2024年1月9日

お客様各位

2024年1月9日
株式会社不動産流通システム

REDSはドラマ『正直不動産スペシャル&2』に、不動産考証と取材協力をしました。

REDSは原作漫画『正直不動産』(小学館ビッグコミック連載中)のシナリオ作成に協力し、2022年のドラマ『正直不動産』に続き、今回も代表の深谷十三が不動産考証にかかわったほか、REDSエージェントが取材協力をしています。

ある日突然、うそがつけなくなってしまった不動産仲介会社の営業マンが、独特の商慣習で動く不動産業界で奮闘する姿を描いたドラマ『正直不動産』(主演:山下智久)。2024年1月3日(水)に『正直不動産スペシャル』、翌週1月9日(火)に『正直不動産2』の第1話が放映されました。

同ドラマの原作は、ビッグコミックに連載中の人気漫画。どんな手を使ってでも不動産を売る営業マンの永瀬財地が、ある日、突然嘘のつけない体質になってしまうものの、逆に「正直な営業スタイル」を武器にして、悪しき商習慣に染まった不動産業界に果敢に立ち向かっていきます。

今回のドラマ化においても、シナリオチェックの段階からREDSの代表 深谷十三が不動産考証に関わり、REDSエージェントの堤 延歳らが撮影現場での不動産取引に関する監修などを含めた取材協力をしています。

また、小学館より出版されたコミック『正直不動産』9巻(作画・大谷アキラ氏、原案・夏原武氏、脚本・水野光博氏)では、原案者の夏原氏とREDS代表の深谷十三の特別対談が掲載されています。連載開始当初からREDSは原作のコミックにも取材協力しています。

REDSでは『正直不動産』特設ページを開設し、放映直後にドラマのストーリーを紹介する「最速レビュー」や、翌朝にはドラマに出てきた不動産用語を宅建士が解説する記事など、様々なコンテンツをお届けしていきます。

 

カテゴリー: