不動産のリアルREALITY OF REAL ESTATE

  • 公開日:2020年7月29日

6月以降、REDSにお客様が増えた21のステップ【REDSエージェントの不動産コラム】

REDSエージェント、宅建士の下山聡です。6月から7月にかけて、非常に忙しくしています。私だけかと思っておりましたが、REDSエージェント全員が、ご案内に契約にと日々飛び回っています。

 

パソコンを見るふたり

(写真はイメージです)

 

新型コロナウイルスの影響でなぜREDSが忙しくなったのか。私の肌感覚で考察してみたところ理由というか、REDSで住まい探しを始めるステップが21個、思い浮かびました。

 

1.自宅で過ごす時間が増える。

 

2.家族全員がそろっている時間が長い。

 

3.今まで気にならなかったが、家族全員がそろうと、もっと広い家に住みたくなる。

 

4.在宅勤務が1カ月以上となる。

 

5.ダイニングテーブルではオンライン会議は困難。仕事部屋がほしくなる。

 

6.妻もテレワークなので、夫婦の会話が増える。

 

7.夫婦のどちらかが定期的にチェックしていた不動産のポータルサイトを相手に見せる。

 

8.そこまで、真剣に考えているのであればと、夫婦そろって動き始める。

 

9.ポータルサイトに載っている不動産会社へ問い合わせる。

 

10.仲介手数料が100万円を超えるなど、あまりに高いことに気付く。

 

11.ネット検索で仲介手数料が割引から最大無料となるREDSを見つける。

 

12.REDSにLINEで問い合わせてみる。

 

13.本当に仲介手数料が無料もしくは割引になるのか不安に思い、電話でも問い合わせてみる。

 

14.電話ではそう言っていたので、とりあえず実際にREDSエージェントと物件を見に行く。

 

15.車での送迎があると思っていたし、キレイな事務所で接客されると思っていたが、案内は現地集合、現地解散、電車利用だった。チヤホヤする営業トークもなかった。

 

16.大手不動産会社でありがちな接客はなかったが、その分、仲介手数料で還元してくれることを思うと、チヤホヤされることに対して高い仲介手数料を払わなくてよかったと胸をなでおろす。

 

17.担当のエージェントをはじめ、REDSのエージェント全員が、宅地建物取引士を持ったプロ集団であることを知り、安心感を抱く。

 

18.物件を押し売りしてこないうえにデメリットも説明してきたので、その物件にこだわる必要はないと考え、自分たちでスーモやアットホームなどの不動産ポータルサイトで自分たちに合う物件を再検索する。

 

19.これまで不動産業者の都合で、物件を勧められていたことに気付く。

 

20.チヤホヤされなくても、家を探せることを実感する。

 

21.気になる物件が見つかったので、自分たちのREDS専属エージェントにメールを送る。

 

今、REDSで住まい探しをされているお客様は、こんなふうにアクセスしてこられる方が多いのではないでしょうか。これからの時代は不動産業者が勧めてくる物件を受け身で選ぶのではなく、お客様が住みたい家を探して決めることが主流になっていきます。

 

不動産業者に探してもらっていたときには条件に合わない物件ばかり紹介されていても、不動産ポータルサイトにて自分で家探しを行っていきますと、自然と自分にあった条件も絞れてきます。ぜひREDSで最先端の住まい探しを実現してください。

 

 

下山聡(REDSエージェント、080-3082-8409、 s.shimoyama@red-sys.jp)
神奈川県出身。所有資格は宅地建物取引士、損害保険募集人。担当エリアは神奈川県、東京都内。大手不動産会社などで13年、あらゆる形態の不動産取引実績を積む。
プロフィール、インタビューはこちら

 

REDSではすべてのお客様に、
Googleクチコミの投稿を
お願いしています。

※2026年07月19日現在 本社・首都圏営業所の数値

※2026年07月19日現在 本社・首都圏営業所の数値

  • 平均評価
    5.0
  • 投稿数
    258

    1 か月前

    柳澤さんと出会えて、私は幸せ者でした。中古マンションを購入するにあたり、仲介手数料が半額?全額無料?、正直、どんなカラクリ?他の項目で請求される?なんて思ったのは事実ですが、柳澤さんと電話でご相談した数時間後には、新宿本社で面談。すべての不安を、払拭して頂いたのが柳澤さん。柳澤さんだっからこそ、話を前進させようと思いました。
    柳澤さんは、仕事を楽しまれています、だから、安心して任せられる。とにかく、レスポンスは早い、的確で分かりやすい。
    余計経費は使わない、手数料は片方から貰う、それによって半額や全額無料、素晴らしい経営方針だと思います、間違いなく大成長されると思います。
    柳澤さんとREDSさんとのご縁に感謝、本当にお世話になりました。また、何かの際にはご相談させて貰います、そして、周りの仲間に強く紹介しておきます。

    3 週間前

    中古マンションの売却でお世話になりました。
    担当の志水様は、ベテランならではの豊富な知識で市場動向や適正価格を丁寧に解説してくださり、終始納得感を持って進めることができました。
    何より素晴らしいと感じたのは、情報の囲い込み等を一切行わないという徹底した透明性です。この誠実な姿勢と親身な対応に、人間としても深い信頼を置くことができました。
    結果として非常に満足のいく売却ができ、今後も購入の機会があればぜひ志水様にお願いしたいと考えています。知人にも自信を持って紹介できる不動産会社様です。

    3 か月前

    REDSは、自分でSUUMOなどを使って物件検索ができる人にはおすすめだと感じました。
    他の不動産会社にも行きましたが、こちらの希望に寄り添うというより、不動産会社側が売りたい物件を勧められているように感じることもありました。

    その点、REDSは自分で見つけた物件を軸に進めやすいのがよかったです。
    一方で、自分が望む物件像がまだ明確でない人や、うまく検索できない人にとっては、REDSだけで良い物件に出会うのは少し難しいかもしれません。

    ただ、そういう場合でも、結局は良い不動産会社や担当者に出会えないと希望の物件にはたどり着きにくいと思います。
    安い買い物ではないので、まずは自分でもいろいろな物件を見て勉強し、ある程度判断できる状態になってから動くのが大切だと感じました。

    担当の山崎一さん対応がスムーズで、とても安心感がありました。こちらが気になることや質問にも毎回正確に答えていただけただけでなく、自分では気づいていなかった点まで補足して教えてくださり、終始安心してお任せできました。

    4 か月前

    新しい自宅の購入でお世話になりました。仲介手数料が無料だったのが素晴らしいです。担当の方(中石さん)の知識も豊富で、返事も迅速、物件購入に際してゴリ押しもなく、気になる物件についてフラットなご意見をいただけたのが性に合っていました。おすすめです。

    3 か月前

    木村さんに中古マンション購入のサポートをしていただきました。
    内見から住宅ローンの選定、契約まで幅広くご対応いただき、大変助かりました。

    特にメールのレスポンスが非常に早く、常に安心してやり取りができた点が印象的です。

    また、引き渡し後にもいくつかご相談させていただきましたが、引き渡しが終わった後も変わらず丁寧にご対応いただき、信頼できる方だと感じました。

    今後、もし購入や売却の機会があれば、ぜひまた木村さんにお願いしたいと思いますし、他の方にも自信を持っておすすめできる方です。