不動産の購入・売却コラムCOLUMN

最終更新日:2022年4月6日

公開日:2022年1月15日

REDS特命PR担当パックンから不動産売買を検討するみなさまに、2022年に向けたメッセージ!

こんにちは! 2022年、明けましておめでとうございます! 

REDSのCMに出演させていただいております、パトリック・ハーラン、パックンです。新しい年の幕開けを迎え、「今年はマンションを買うぞ!」「マンションを売って戸建てに住み替えるぞ!」と考えて、もしくは何かのご縁があって、REDSのウェブサイトをご覧になっているみなさまに、僕からの祝福のご挨拶をさせていただきます。

REDSエージェントはみんな宅建士で優秀

REDSのエージェントは本当に優秀で、何とみんなが宅建士の資格を持ってるんですよね。これ、他の不動産会社と違うんです(宅建業法では5人に1人でいいとされています)。これって、やっぱりお客様の安心や信頼につながるのは間違いないですね。

とにかく、エージェントをはじめとするスタッフのみなさんがREDSのよさに自信を持って、仕事を頑張っているように思います。

CMがおもしろい!

REDSのテレビCMって面白いですよね。第2弾にも起用していただき本当にありがとうございます。その時は顔、動き、音声だけだったんですけどそれが組み合わされまた動きもつけられ、とてもカッコいい作品になってると思います。ぜひ皆さんもご覧になって、周りの方にも勧めていただいて、楽しんでいただければうれしいです。

不動産業界の矛盾を解消したREDSの仕事ができる喜び

REDSの仕事をさせてもらって喜んだのは、別の点にあります。というのは、僕は昔から不動産が大好きで、ずっと気になっていた矛盾がREDSでは解消されているんです。

考えてみてください。日本の不動産売買の仲介では、売る人の代表も、買う人の代表も、同じ不動産がやったりするんです。これで成り立つはずがないですよね。

先の日本シリーズにたとえるならヤクルトの投手が大谷翔平で、オリックスの打者も大谷翔平。おかしくないですか、そういう意味の「二刀流」じゃないんですよね。もちろん私の故郷のアメリカではそういうシステムではありません。

REDSも違います。REDSでは不動産の売主の味方になるときは買主の味方になることはありませんし、買主の味方になるときは売主の味方になりません。

ずっとストレスが溜まっていたこの矛盾がREDSによって解消され、大喜びしています。しかも、このREDSのシステムは間違いなくお客さんのためになります。このように、もっと効率よく、もっと安く不動産の売買ができるというのは本当に素晴らしいお仕事で、それを応援させてもらって光栄です。

漫画『正直不動産』ドラマ化で業界改善を期待!

みなさんご存知の『正直不動産』というコミックがドラマ化されることが先日発表されましたね(2022年4月、NHK総合で放送)。おめでとうございます!! これは本当に素晴らしい作品です。

あの主人公のキャスティング、うちのマネージャーから聞いてないけど、おそらく僕にオファーがあったと思うんです(笑)。スケジュールのため断ったことになったと思うんですが、本当に申し訳ないです。でも山下智久さんにしてくれてよかったです。僕の次に素晴らしい人だと思います(笑)。ぜひ脇役でもいいから使ってください!

さあ、そういうことでみなさん、REDSのエージェントっていうのはまさに『正直不動産』なんですよ。コミックの9巻では、原案者とREDSの深谷社長との対談がありますね。

ぜひ、このコミックもドラマも周りの方に勧めてください。作品を通じて不動産への関心が高まると、REDSも認知度が上がって不動産業界自体がよりいいものになっていくと思います。

僕もREDS特命PR担当としてREDSも、『正直不動産』もガンガン宣伝していきます。今年、マイホームを検討している方は、コミックの『正直不動産』をお読みになるか、4月からのドラマをご覧になることをおススメします!(談)

(構成・不動産のリアル編集部)

 

Patrick Harlan (パトリック・ハーラン)
1970年生まれ、1993年にハーバード大学比較宗教学部卒業後に来日。97年、お笑いコンビ「パックンマックン」を結成。「英語でしゃべらナイト」(NHK総合)をはじめ、「ニュースモーニングサテライト」(テレビ東京)など、多くのテレビ・ラジオ番組に出演。「パックンの『伝え方・話し方』の教科書 世界に通じる子を育てる」(2017年、大和書房)、「逆境力」(2021年2月、SB新書)など、著書多数。

REDSではすべてのお客様に、
Googleクチコミの投稿を
お願いしています。

※2026年05月03日現在 本社・首都圏営業所の数値

※2026年05月03日現在 本社・首都圏営業所の数値

  • 平均評価
    5.0
  • 投稿数
    232

    2 か月前

    不動産の売却と購入を両方お願い致しました。
    ご担当の小室様には依頼当時は先行して購入したりできることなどすら知らない知識レベルですが、丁寧に売り先行、買い先行なども教えて頂き依頼主の状況に応じて臨機応変に対応頂きました。
    結果売却も購入も予想通りに進み非常に満足です。サイトでは仲介手数料無料やなどの魅力が入口で気になる方は多いと思いますが、依頼した後のサポートが丁寧で迅速で非常に頼りになる会社様だと思います。
    知識がない方でも依頼主に寄り添った対応でアドバイス頂けますので、悩まれる方は是非ご相談頂くことをおすすめします。
    私もまたお世話になる機会がありましたらご依頼させて頂きます。
    本当にありがとうございました。

    2 か月前

    ご担当の堀さんに大変お世話になり、このたび無事に住宅を購入することができました。

    当初は、仲介手数料が比較的低額であることを知り、「知名度の高い最大手仲介会社と比べれば、サービス内容が多少見劣りするのもやむを得ないだろう」と考えたうえで問い合わせましたが、実際には、これ以上望みようのない素晴らしいサポートを頂きました。

    内覧については、何度もお時間をいただくのが心苦しく感じておりましたが、堀さんから「納得したうえで購入された方が良いから」と何度も内覧を勧めていただき、その都度丁寧にお付き合い頂きました。疑問点にも一つひとつ真摯にお答えいただき、安心して検討を重ねることができました。

    また、売主側から提示された資料や条件についても、細部まで目を通したうえで注意すべき点を的確にご指摘くださり、大変心強く感じました。最終的には、「堀さんが買って良いと言っている物件であれば問題無い」という考え方に至りました。

    検討していた物件が金融機関の融資を受けにくいことが判明した際には、複数の銀行へお問い合わせいただき、最終的には融資可能な金融機関を見つけてくださり、担当者の方との調整まで行っていただきました。

    加えて、私どもが40年以上前の施工時の情報について関心を持ち問い合わせた際には、施工を担当したゼネコンにまで問い合わせて確認を取って頂き、懸念点を解消してくださいました。

    振り返りますと、どの場面を取っても、堀さんがご担当でなければ、途中で購入を諦めていたのではないかと思います。

    このように書くと、堀さんが検討者が購入するように仕向けるやり手営業マンという風にも読めるかも知れませんが、実際にはこちらが検討を棚上げしていた時期には検討を促されるようなことは全く無く、こちらがサポートを必要とする時だけ必要なサポート頂いたように思います。ですので大変納得感を持って住宅を購入することができました。

    不動産の購入を検討されている方には強くお勧めしたいと思います。また私自身、引き続き不動産の売買を検討することがあれば、ぜひまた堀さんのお世話になれればと考えています。

    5 か月前

    自宅(中古戸建て)の売却でお世話になりました。

    まず何よりも、営業(小室様)の方に、超丁寧&超迅速&超親身なご対応を頂き、★5では足りないです!!

    当方、介護や仕事や新居(二世帯住宅)の建築対応や仮住まいへの引越しで日々バタバタしてしまい、必要な物を紛失してしまったり、諸対応が遅くなってしまったり、、、と、色々ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、都度、豊富な専門知識で臨機応変に気持ちの良いご対応を頂き、本当に心強かったです。感謝しかありません。

    隅々まで行き届いたサービスにも関わらず、仲介手数料は他社様の半額以下という、申し訳なくなるほどありがたい内容でした。

    また、買主様も先方の仲介業者様も素晴らしい方々で、非常に恵まれたお取引ができました。

    こだわりを詰め込んだ思い入れのある注文自宅でしが、まさにそのこだわりを気に入って頂けた買主様に引き合わせて頂き、ご購入頂く事ができ、大変嬉しく思っております。

    また何かありましたら、絶対REDS様にお願いしますし、お友達に不動産取引を検討している人がいたら、全力で勧めようと思います!

    もういくら御礼を言っても足りないです!
    本当に本当にありがとうございました!!

    4 か月前

    担当して頂いた 菅原さん には約1年程お世話になりました。

    不動産のことはもちろん、法律の事などとても知識が豊富な方で色々な事を教わり勉強になりました。些細な質問にも的確でわかりやすくお返事を下さるとても親切な方でした。家探しに疲弊していた時も、とくに営業電話などもなく私達のペースに合わせて頂き本当に助かりました。都内・神奈川県と私達夫婦のわがままにも付き合って頂き、ありがとうございました。

    決済も無事に終わり、念願のマイホームを購入する事ができました。

    とても信頼のできる不動産屋さんです!
    また機会があれば、宜しくお願い致します。

    3 か月前

    中古マンションの購入を検討し始めて約1年、10軒ほどの内見に根気強く同行してくださった担当の山崎さんには、本当にお世話になりました。
    契約を急かされるようなことは一切なく、漠然としていた条件も山崎さんに相談を重ねるうちに、自分たちの中で明確にまとまっていきました。おかげさまで、心から納得して大きな決断ができました。
    巧みな営業トークというよりも、知りたいことに対してメリット・デメリットを隠さず正直に答えてくださる姿勢に、深い信頼を寄せることができました。レスポンスの速さも抜群で、こちらが「ちゃんと休めているかな?」と心配になってしまうほど(笑)。素敵なご縁をいただき、心から感謝しています。