こんにちは、REDSの水谷です。
緊急事態宣言が解除されて、わずか1週間で東京アラートが発動されてしまいました。
東京アラートとは、東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、都民に感染状況を知らせて警戒を呼びかけること。
都が独自に定めた感染状況の目安を超えると発動する。
さらに悪化すると、外出自粛や休業を都民に再び求めることになる。
つまり1日に移行したステップ2は据え置きのまま、都民それぞれが注意して行動するように警告している段階のようで、この先また感染者数が悪化することによって、外出自粛や休業要請の可能性もあるとのこと。
経済と健康、右に転んでも左に転んでもいけない非常に苦しい状況ですが、できることを頑張るしかないです。
REDSは都内を中心に営業しておりますので、東京アラートを常に意識して、安全にご案内できるよう心掛けておりますので、お気軽にお問合せください。