仲介手数料無料!東京23区の不動産売買はお任せください - REDS(レッズ)
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エージェントインタビューInterview

村上 太朗

むらかみ たろう

  • #01

    趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    ドライブが趣味で、オープンカーに乗っています。よく「日焼けサロンにでも行っているのか?」と聞かれることがありますが、顔の色が黒いのはオープンカーに乗っているからです。

    海岸沿いの道や、山の峠道などを走るのも楽しいのですが、サーキットを走るのも大好きです。乗っているオープンカーはマニュアル・ミッションなので、サーキットでも思いのままに走れます。時速160kmは出せる筑波サーキットを愛車で走るのは本当に爽快です。ちなみに一般道では絶対に無茶な運転はしません。

  • #02

    出身地や地元での思い出話などお聞かせください。

    出身は千葉県の松戸市です。小学生の頃からなぜか引っ越しが多く、松戸市内で7回も引っ越しを経験しています。小学生と中学生の時に1回ずつ転校をしていて、転校はなく引っ越しだけ、ということもありました。同市内ですが、いろいろな所に住めて、また転校のたびに友達も増えましたので、楽しい幼少期ではありました。ですので、千葉県北西部エリアは得意です。

  • #03

    REDS(レッズ)に入るまでの経歴を教えてください。

    2017年6月にレッズのお客様専属エージェントになるまでは、15年ほど不動産仲介の仕事をしていました。その前は中古車販売店に勤めていました。

    以前は、自社物件の写真を撮影したり、それを不動産情報サイトに掲載したりと、仲介業務外の仕事の方が忙しいという日々でした。サイトへの掲載料を賄うには、仲介手数料は買い手と売り手の両方からもらわないと会社が存続できません。そのために囲い込みをする、スピーディーに成約できない、扱う件数も増えない、という悪循環でした。

  • #04

    レッズに入って、他の不動産会社との違いを感じたことは?

    レッズが他の不動産仲介会社と違うのは、「お客様からの依頼件数が非常に多い」というところです。また、実際に成約する件数も非常に多いところです。私自身、まだレッズに入ってから4カ月目(※2017年9月現在)ですが、すでに17件の成約を頂いております。これも、そもそもの依頼件数が多いからだと思っています。

    また、最初の問い合わせから成約完了まで1人で担当していくのですが、手数料を半額または無料にして、あとはエージェントの裁量に任されているというところも、他の不動産仲介会社との大きな違いだと思います。

  • #05

    レッズのアピールポイントは何でしょうか?

    レッズは手数料が安いというのが特徴ですが、「安かろう=悪かろうではない」というところが、アピールポイントです。

    エージェント全員が宅建士の資格を持っているのはもちろんですが、全員がこの仕事に誇りを持って、トラブルなく、スピーディーに成約へと仕事を完遂しています。ですので、任せていただいて、信じていただいて、絶対に後悔させないという自信があります。

  • #06

    お客様への対応で心掛けていることを教えてください。

    お客様は、複数の不動産会社で話を聞いていらっしゃることも多いので、以前にいた不動産仲介会社では、連絡もなくドタキャンされるということが何度もありました。しかし、レッズの場合はお客様と連絡が取れなくなることがなく、それだけお客様の本気度が高いと感じています。

    ですから、そのご期待に応えるべく、お問い合わせやご質問がメールでいただいた際は、すぐに返信をすることを心がけて仕事を進めています。

  • #07

    得意とされている仲介業務はどのような内容ですか?

    新築の戸建て、中古マンションの区分所有をはじめ土地の売買など、いずれも得意です。実は、土地だけの売買というのは難しい面があるのですが、前職で扱うことが多くありましたので、このレッズでも土地の話であればお任せいただきたいと思っています。

    特に個人のお客様で土地を買いたいという場合には、そこに家を建てる夢を持って買われるわけですから、そうした思いに応えられるように、私の経験からベストな土地の買い方をご提案させていただくようにしています。土地は陽当りや駅の距離だけではありませんよ。場合によっては、建築する際に莫大なお金がかかることもあります。デメリットもきちんとお話し致します。

  • #08

    この仕事を「やっていて良かった」と感じたことは?

    レッズでしたら、お客様は「安く物件を買えますし、手放す場合には高く手放せます」から、本当に喜んでいただけています。その感謝の言葉を頂いた時には、やっていて良かったと思います。

    そうした結果に早くつながるように、お問い合わせを頂いたらすぐに対応し、何かあればすぐにお電話します。たまたまつながらなければ、ショートメッセージを入れるなど、対応していることが伝わるようにしています。常にレスポンスを良くすることで、最終的な成約も早められていると思います。

  • #09

    お客様へのメッセージをお願いします。

    前職の不動産仲介では、売り手と買い手の両方から手数料を取っていたので、レッズに入って成約に至るまでに驚くこともありましたが、「間違いのないシステムだと」ということが、この2か月で分かりました。

    会社には受付の女性スタッフもおりませんし、お茶を出すのは近くに座っているエージェントだったりします。こうした様々な経費削減はお客様のためであり、レッズのシステムをエージェント全員で成り立たせているのです。

    まずは、「ちょっとした疑問を解決したい」というお電話でも結構ですので、何なりとお気軽にお問い合わせいただければと思います。

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