仲介手数料無料!東京23区の不動産売買はお任せください - REDS(レッズ)
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エージェントインタビューInterview

勝田 茂敬

かつだ しげたか

  • #01

    趣味や休日の過ごし方を教えてください。

    趣味はいろいろありますが、コーヒーの淹れ方で「マキネッタ」という方法がありまして、それでエスプレッソを飲むのが好きです。

    また、旅行も好きで、時間があったら日帰り旅行をしています。

    最近は台湾や香港も、1万数千円で行けるので、気分転換を兼ねて一人旅をすることがあります。ローカルなB級グルメを探して路地裏に行ってみたりしますが、日本語だけでも何とかなるもので、ガイドブックに載っていないような新発見があると楽しいですね。

  • #02

    出身地や地元での思い出話などお聞かせください。

    出身は静岡県の伊豆半島、最南端にある南伊豆町です。

    高校から柔道をスタートしまして、初段を持っています。南伊豆町には今でも実家がありますので、年に数回は休みのときに帰省します。以前はクルマで移動していましたが、最近はもっぱら電車で帰るようになりました。

  • #03

    REDS(レッズ)に入るまでの経歴を教えてください。

    ずっと不動産関係なんですが、最初は、自社で新築マンションを自社で分譲している会社の営業でした。当時は、とにかく契約を取りたい一心で、訪問営業にも力を入れましたし、チラシをまいてモデルルームで待っているということもありました。これがベストだ、という答えは出ていませんが、突然知らないお宅を訪問して「マンションを買ってください」というのは相当にストレスがたまりました。1000軒訪問して、ようやく1軒成約という経験がありますが、効率が良いかというと、そうでもないと思っています。

    そこにしばらくお世話になったあと、大手の不動産会社での売買仲介業、そして中堅の建売の営業といった感じで転職経験があります。そこで分かったのは、大手はブランドの認知度が高い分、営業がラクだったということです。実際の仕事の中身は大手でもやることは一緒なんですが。

  • #04

    保有している資格は?

    宅地建物取引士の資格と、賃貸経営管理士の資格を持っています。

    これから宅建マイスターの資格も取る予定で、いま勉強中です。

  • #05

    レッズで他の不動産会社との違いを感じたことは?

    お客様から頼りにされている、ということを感じています。

    別の言い方をすれば、冷やかしのお客様が少ないということです。

    仲介手数料を半額、または無料にするということで、知名度が低い部分をカバーしているのですが、その分、多くのお客様から頼りにされているということです。

    他の会社では、単純に手数料を半額にしてしまうと儲けが減ってしまうのですが、レッズの場合は、多くのお客様の物件を扱わせていただいている分、手数料を下げてもやっていけるのです。

  • #06

    レッズのアピールポイントは何でしょうか。

    レッズでは、仲介手数料を半額、または無料でやらせていただいているのが最大のアピールポイントです。その分、多くのお客様の物件を扱わせていただいて、バランスをとっています。

    手数料を半額にした場合、扱い物件数を2倍にすればいいわけです。

    その時に気を付けているのは、売却されたいお客様には高額で早く売却することを心がけ、購入したいお客様には高品位な物件を素早く探すということです。

    また、扱い物件数が2倍になると書類手続きなども2倍になるのですが、これまでの転職経験で仲介手続きのすべてを理解していますので、2倍の量の書類も間違いなく処理できています。

    そういった経験豊富なエージェントがそろっているのも、レッズのアピールポイントだと思います。

  • #07

    得意とされている仲介業務はどのような内容ですか。

    これまでの経験から、中古・新築マンション、中古・新築戸建て、土地など、あらゆる仲介業務をこなせます。建売を扱う不動産会社で働いていた経験もありますし、建築も少しかじった経験もありますので、物件を見て他の仲介業者とは違ったアドバイスもできると思います。

    具体的には、「地盤改良」という言葉は業界用語として知っていても、普通の仲介業者はどんな地盤改良工事があるのかということまでは詳しく知りません。その点、私は現場経験がありますので、その土地を見ればどんなところに注意が必要かということまで分かります。

    それから、比較的大きな投資用案件も扱った経験がありますので、10億円程度の物件でしたら自信を持って仲介できます。

  • #08

    この仕事を「やっていて良かった」と感じたことは?

    ご縁のあったお客様が、後日、別のお客様を紹介して下さることがありますが、そんなときは、信頼して下さっているんだなと感じます。きっと満足してくださったんだ、と思うと嬉しいですね。

    他の例としては、引き渡し前に、お客様のご両親とお会いする機会がありまして、その時に非常にフレンドリーに接して下さったという経験があります。あとでわかったのですが、お客様が私のことをご両親に話して下さっていたそうで、それだけ信頼いただいていたということが嬉しかったです。

  • #09

    お客様へのメッセージをお願いします。

    私のモットーとして、「まっとうに商売をしていく」という考え方があります。

    手数料が半額、または無料というレッズのシステムは、お客様にとってメリットになります。その期待を裏切らないように、無理な営業をせず、プロとしてアドバイスをさせていただきながら真面目に仕事をしていきたいです。

    まずはお気軽に問い合わせいただければと思います。

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