年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
伊藤 彰洋いとう あきひろ

新機構団信につきまして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年12月23日

こんにちは

 

「仲介手数料最大無料」の不動産流通システムの伊藤です。

忘年会のシーズンになりましたが、接客がありますので、自主的に自粛中です。

 

今週は「フラット35」の「新機構団信」につきまして、

 

「フラット35」の団信につきまして、以前は毎月の住宅ローンのお支払いと「団信」のお支払いは別途年払いの支払いが必要でした。

 

それが平成29年10月1日以後にお申し込みいただいたお客様から毎回の住宅ローンのお支払いに団信料金が含まれるようになりました。

 

「新機構団信」には他の金融機関の団信と異なる特徴があります。

 

○団信加入が必須ではないこと。民間の金融機関は団信加入が必須です。健康状態に何か問題のある場合で、民間の金融機関で融資の受けらない場合にはフラット35の利用が検討に入ってきます。当然保険に入らないことで受けるデメリットには注意が必要です。団信未加入の場合は金利が0.2%下がります。通常の広告に掲載されている金利は団信加入の金利です。

 

○身体障害保障が付きます。

民間の金融機関の場合は死亡の場合と「高度障害」に保険が適用されますが、「身体障害」まで適用になります。

「身体障害」は身体障害者福祉法に定める障害の階別が1級または2級の障害に該当し、身体障害者手帳の交付を受けた場合のことです。

 例えば、片側半身が麻痺し、片側の手足がほとんど機能しない、緑内障で視力が低下し、矯正後の視力が右0.01左0.03となった場合、ペースメーカーを装着して日常生活が極度に制限された場合等です。

 

○金利を0.24%上乗せして、新3大疾病付機構団信に入りますと、「がん」「急性心筋梗塞」「脳卒中」以外の場合でも、民間の3大疾病にはない要介護2から5までのいずれかに該当した場合にも団信が適用されます。

 

○デュエット(夫婦連生団信)もあります。連帯債務者であるご夫婦2人で加入することができる制度で、どちらか一方の加入者が死亡または所定の状態になった場合は住宅の持分や返済額等にかかわらず、残りの住宅ローンが全額弁済されます。

ご夫婦とは、戸籍上の夫婦、婚約関係、内縁関係のことを指します。

金利は0.18%上乗せです。

 

ご参考になりましたら、幸いです。

年内もわずかとなりましたが、よろしくお願い致します。

 

 

カテゴリー:

●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを ●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質を高め、お客様に利益を還元しています。

業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルは、「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各メディアでも紹介されています。

平日・土日祝日も営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら0800-100-6633 LINEでも受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る