年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
手塚 竜也てづか たつや

各種不動産ポータルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年10月31日

昨今では様々な不動産ポータルサイトがあります。

 

大きいところではSUMMO ホームズ アットホームといったところでしょうか。

フランチャイズ系の不動産ポータルサイトも多数ありますが、

大きなところのスーモ、アットホームに関して簡単に書いていきます。

 

・スーモ

現在は国内最大手の不動産ポータルサイト

TV広告量も多く広く一般の方にも知られているため、

色々な不動産業者が物件情報を登録しております。

まず物件探しはスーモから といった方も多いのではないでしょうか。

原則 両手取引をしないREDSでも物件登録をしております。

こちらは売主様からお預かりした物件を、

売主様側の担当者が掲載し、直接買主様を見つけるというわけではなく、

買主側(内覧希望者)のエージェントが、その物件だけではなく広く物件を紹介するためや

売りと買いを別にする事により、利益相反にならないようにしております。

 

売主様の担当者としては、一番アクセス数の多いと思われるスーモに掲載する事により

ご自身の不動産がどれだけの人に見られているのか、

エリア的にどれだけ需要があるのか

売主側のエージェントが情報を精査し、売主様にお伝えしております。

※スーモへの掲載は原則自社だけにしております。(専任媒介物件)

なぜならば、他の業者が同じ物件を掲載してしまうと、

そちらにもアクセスをして、

実際ご興味を持たれているお客様やしっかりとした数字が負えなくなり、

売主様にご報告、ご提案する数字がぼやけてしまう場合があるからです。

 

弊社エージェントは スーモでの見え方 写真の撮り方 アクセスログより何が見えてくるかなど

様々な情報を売主様にお届けいたします、不動産の売却はREDSへご相談ください。

 

・アットホーム

最古の不動産ポータルサイトではないでしょうか。

賃貸物件のイメージが強いですが、ほとんどの不動産業者が加盟しています。

もちろんREDSでも加盟しております。

全体的にアクセス数が少なく 不動産業者間の為のサイト といったところが感じられます。

過去の掲載履歴や分譲時の間取り図を取得できるので、不動産業者には欠かせないサイトですが、

ことお客様からのお問い合わせに関しては、スーモなどに比べると少なく感じます。

 

REDSでは、売主様からお預かりした物件もアットホームへ掲載いたします。

しかしこちらは弊社だけではなく、他の業者も掲載できるようにしています。

なぜなら、全てのポータルサイトを自社だけの掲載にしてしまうと、

他の業者さんが広告できなくなり、

弊社が広告を出せるサイト以外に掲載されなくなってしまうからです。

 

東京、神奈川、千葉、埼玉 どれくらいの不動産業者があるのでしょうか。

他の業者さんが広告を出すことにより、

自分たちのHPやフランチャイズのサイト、

私たちが知らない小さいポータルサイト、

ひょっとしたら海外向けのサイト、

多数の業者さんが様々なサイトに広告を出してくれることにより

色々なところからお問い合わせがあり、早期高値売却を狙っています。

 

 

REDSでは見え方 見せ方 売り方をお客様と考え

エージェントの意見だけでは無く売主様の意見も聞きながらより良い物を作っていきます。

 

↓↓↓売却のご相談はこちら↓↓↓

世界70ケ国にも売却情報を発信できるようになりましたので、高く売れるチャンスは広がっています!!

 

 

私、手塚竜也のプロフィールはこちらです。

REDSでは、売るときも買うときも一生懸命お手伝いさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

リフォームもはじめましたので、ご購入の際リフォームの見積もりをお出しする事も可能です。

リフォームの事はこちら

カテゴリー:

売却のフォームへの遷移版 売却のフォームへの遷移版

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。 お客さまの喜びの声が続々

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質は高め、お客様に利益を還元

・業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルはマスコミからも注目されています。「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各種媒体でも紹介されています。年中無休で営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら:0800-100-6633  LINEでも受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る