年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
金沢 永漫かなざわ えいまん

不動産会社の認知度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年8月30日

こんにちは。

仲介手数料最大無料【REDS】不動産流通システム「宅建士」「2級ファイナンシャルプランニング技能士」「住宅ローンアドバイザー」の金沢です。

先日、私が買主様仲介の立場での不動産売買契約がありました。

昨年から物件を探していたお客様が今月に入りやっと理想の物件が見つかり、契約日に初めて買主様、私、売主様、売主側仲介業者(某大手仲介業者)の4名が揃い無事に契約を終えた後のお話です。

 

通常、契約を終えた後に各仲介業者がお客様へ【仲介手数料の支払い約定書】という仲介手数料についての支払い契約書類に署名捺印を頂くのですが、弊社は一般の仲介業者と違い【仲介手数料について必ず割引・最大無料】のため、買主様売主様の取引価格は同じですが、そこに掛かる仲介手数料やその他費用について弊社のお客様と他社のお客様で大きな差が生じます。

大体の場合、契約後に支払い約定書などの書類をその場所で各自仲介業者が買主様、売主様に説明し署名捺印頂くので、否応なく相手側の仲介手数料などの金額がわかってしまう事があります。

今回も正に上記の状況だったのですが、相手方が弊社の仲介手数料の金額を知り大変驚かれていました。

 

その場では売主様もご自身が販売を依頼していた売主側仲介業者(某大手仲介会社)のいう通りの、宅建業法上限いっぱいでの仲介手数料(3%+6万円と消費税)が記載された支払い約定書に署名捺印を行っていたのですが、売主側仲介業者が席を外した際に、私に対し弊社に依頼しておけば良かったと言い大変後悔しているところを見てなんとも言えない感情になりました。

また、弊社のお客様も改めて弊社に依頼して良かったと感謝のお言葉を頂き、うれしい気持ちとともに複雑な気持ちになったことを覚えています。

 

弊社は【仲介手数料必ず割引き・最大無料】【所属する営業マンが全員宅建士で不動産経験豊富なプロ集団】【両手取引禁止などお客様の利益最優先】にて、すべての不動産売買のお手伝いをさせて頂いており、私が知っている不動産業者の中で弊社以上にお客様の利益に貢献出来る会社はないと心から感じております。

ただ、現実として一般のお客様の認知度からすると【大手仲介業者】【大手FC仲介業者】のほうが断然高く、弊社の存在や取り組みなどがあまり知られていないことで、多くのお客様が不利益を被っている状況が今なお続いております。

私はこういった不利益を被っているお客様を【情報弱者】と一言で終えてしまうことはできません。

 

弊社は現在もネットでの広告やテレビCMなどで認知度向上を目指しておりますが、まだまだであると思っております。

近い将来に弊社の認知度が高まり、多くのお客様が最善の形で不動産お取引を行って頂けることを切に願っております。

 

私の出来ることは、引き続きお客様の利益最優先にて誠心誠意お手伝いさせて頂き、お客様の口コミやご紹介などで認知度を高めていきたいと思っております。

実際に不動産ご購入ご売却ご検討の際は、不動産流通システムREDSエージェントの金沢にお任せ頂いた場合、【仲介手数料割引・最大無料】【不動産のプロとして最善のご提案】をさせて頂くことをお約束させて頂きます。

不動産のご購入・ご売却はぜひ不動産流通システムREDSエージェントの金沢にお任せください。

 

カテゴリー:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る