年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
猿見田 修さるみだ おさむ

【入梅いわし】おいしいに決まってるぅ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
最終更新日:2021年7月12日
公開日:2021年7月2日

仲介手数料が『無料もしくは割引』の【REDS】不動産流通システムの猿見田(さるみだ)と申します。

梅雨の時期、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

雨に濡れて、服がぺったりくっついたりして、正直愉快ではないですよね。

 

不動産を見るにしても、やはり晴天の時にみたいものです。

しかし、見方によっては、一番よくない環境の状態を見られている、という考え方もありますので、まさにものは考えようです。

 

話は変わりますが、

梅雨の味覚って何か思いつきますか。

 

春の味覚、秋の味覚、冬の味覚、夏の味覚はそれぞれ何か思いつきますけど、

梅雨の味覚なんてあったかな。

 

あるんです。それが❝入梅いわし❞。

入梅いわしとは、6月~7月の梅雨入りの時期にとれるマイワシのことです。

この時期のイワシは産卵前で、1年で最も脂が乗っていて美味しいとされています。

胴回りがまるまると太って、脂の乗りが最高の状態です。

鮮度がものすごくよければ、刺身が一番おすすめの食べ方ですが、

今回は塩焼きにしてみました。

ちなみに、刺身の入梅いわしは、まぐろの中トロより、しっかりとした旨味を感じられる味わいです。鮨でいただくと、いわしの脂の甘味と酢飯の甘味が、マリアージュ! 臭みもまったく感じ取れません。

 

華はないけれど、味は間違いないのです。

 

焼くと余分な脂が出てるのが分かりますね。

 

入梅いわしはまさにこの時期にしか、食べることができませんので、みなさまぜひ試してみてください。

本当においしいです。

 

ところで、不動産にも外してはいけない時期というものがあります。もし、今、気に入って検討中の物件があれば、他の人も同じく気に入って検討に入っているものです。

わずかな決断の遅れで、買い逃してしまう方々を幾人も見てきました。買い逃してから数年たっても買うことができない方もいらっしゃいます。

 

ご自身の買いの旬をしっかりを見定めて、最高のマイホームを手に入れてください。

わたくし、誠意をもって、背中を押させていただきます!

 

 

カテゴリー:

●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを ●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質を高め、お客様に利益を還元しています。

業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルは、「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各メディアでも紹介されています。

平日・土日祝日も営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら0800-100-6633 LINEでも受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る