年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
細谷 倫寛ほそや ともひろ

宅建マイスター

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年12月20日

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの細谷倫寛です。

宅建マイスターについて

宅建マイスターとは
あらゆるリスクを予見できる上級宅建士のことです。

適正取引推進機構によると、仲介業務における苦情・紛争相談の約半数が「調査・説明に関すること」が原因のトラブルとなっています。不動産相談の多くが調査・説明に関する内容とのことです。このことは、担当宅建士が調査難易度の高いリスクに気付けるかどうかが、トラブル回避の一番の決め手になることを示しています。

CS(Client Satisfaction )

ここで言うCSとは内在リスクの予⾒、調査、説明により売 主・買主双⽅のリスクの排除・軽減に注⼒することであり、これらの業務を誠実に行うことにより、お客様が取引により実現したい⽬的が将来にわたって継続 して、本当の満⾜が得られるようにすることです。

当社は多数の宅建マイスターがおりCS(Client Satisfaction )を提供するために日々業務をしております。

宅建マイスターに求められる能力・資質

高い倫理性や行為規範を有していること

公共貢献、法令遵守、信用保持、信義誠実、公正と中立性、守秘義務、自己研鑽の努力義務などに則って職務を行う高い倫理性を有していることが不可欠である。

リスクの可能性を明らかにする能力

見えている表面上のことだけでなく、そこに内在する意味を考え、リスクの可能性を想定する論理的思考が求められる。

緻密かつ丁寧な調査を行う能力

予見したリスクに関して、将来トラブルにつながる可能性がどの程度あるのか、丹念な調査を行いその影響等を明らかにする。加えてトラブルの対応策、解決策等についても調査を行う。

顧客の納得を得る説明能力

顧客(売主・買主)の立場に立って、調査結果とリスクの可能性をわかりやすく説明し、トラブルが発生した場合の対処法を提示。顧客の納得を得た上で、合意事項・容認事項を取りまとめ、取引を成立に導く。

があります。

今後は、CSを提供し、求められる能力・資質実現の為に努力する宅建マイスター在籍する会社を選択することも、不動産会社を選ぶ参考になるのではないでしょうか。

引用 公益財団法人  不動産流通推進センター

カテゴリー:

●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを ●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質を高め、お客様に利益を還元しています。

業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルは、「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各メディアでも紹介されています。

平日・土日祝日も営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら0800-100-6633 LINEでも受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る