年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
細谷 倫寛ほそや ともひろ

自走de筑波山ヒルクライム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年10月11日

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの細谷倫寛です。

 

最近、コロナの影響であまり遠出はしなかったので、久しぶりに筑波山にいきました。筑波山に行った目的としては、舗装が良くなった不動峠への道を走ってみたかったからです。また、長距離の耐性を計る目的もありました。スタートが10時ぐらいで遅いスタートになりました。

   

【筑波山へのルート】

国道6号と249号県道357、502、国道354、県道130県道133県道220、県道45、県道200、学園西大通り、県道19号を通るルートで7時間16分で走破しました。途中でサイクルコンピューターの不具合により道に迷ったため平均時速が23.4kmと控えめでした。全行程の距離は169.79kmで獲得標高が1071mです。まず、感じたのは国道6号線の舗装の状態が悪いことです、ところどころ舗装に穴があいていて、まともに乗り上げると、バーストや落車の可能性があります。修繕してほしいところです。また、ほとんどのドライバーは問題ないのですが、中には無理に追い越しをするドライバーがいます。交通弱者のむき出し人力軽車両です。邪魔なのはわかりますが、自転車と間隔をあけて余裕をもってオバーテイクしてほしいものです。乗用車も危険ですが、大型トラックはもっと恐ろしいです。

 

 

【不動峠】

東京の東側に住んでいる場合、山らしい山がないので、筑波山に行く方は多いです。ツールドつくばの会場になっていて有名な峠です。

タイムは16分05秒でした。久々であまり回しすぎて帰れなくなったらまずいので、少し流しで走りました。

 

 

【つつじヶ丘駅】

不動峠からつつじヶ丘駅まで登るのですが、ここではタイムは全く気にせず写真を撮りながら登りました。

久しぶりで、ややきつい筑波山ヒルクライムでした。

この後、復路になるのですが、サイクルコンピューターの不具合でメモリー不足になり、ログ取れませんでした。復路でもトラックや車に怖い思いをさせられながらなんとか無事帰宅できました。一人ではしっていると自動車に軽く見られるので、あらためて、グループでライドした方が楽しいと感じました。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを ●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質を高め、お客様に利益を還元しています。

業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルは、「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各メディアでも紹介されています。

平日・土日祝日も営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら0800-100-6633 LINEでも受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る