年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
島崎 正輝しまざき まさき

つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩15分の新築一戸建

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
公開日:2021年2月1日

ありがとうございます。REDSの不動産エージェント島崎 正輝(しまざきまさき)と申します。

今回はTX営業所のある、つくばエクスプレス「八潮」駅徒歩15分の新築一戸建を紹介させて頂きます。

 

【八潮市大字大原10期 5190万円~5390万円】(仲介手数料無料物件)

つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩15分の新築一戸建です。敷地面積が186㎡(56坪~)、建物面積も106.4㎡(32坪~)と敷地、建物共にゆとりのあるプランです。

「八潮駅」利用の新築一戸建ては100㎡(30.25坪)以上というものが多いのですが、駅周辺の「八潮南部区画整理事業施工区域」に限っては165㎡(49.91坪)以上という規制があります。

今回の物件はこれに該当します。ですので、駅近くの敷地は約50坪以上の敷地になる関係で、駅に近いと坪単価が高くて50坪以上なので総額が高い、

駅から離れると坪単価が安くなって30.25坪くらいなので総額が安いという相場が形成されています。なので「八潮」の駅に近い場所で、

総額が安い土地を探すのがなかなか難しいのです。

 

整備された区画整理地内で土地を求める人に人気があるのは区画整理事業地内の「保留地」ですが、これが敷地面積がバラバラで、

80坪等の面積で販売されるものもあり、更に総額が高くなってしまい普通のサラリーマンでは手が出ない金額になってしまうケースがあります。

逆に区画整理施工前からあった狭小地(30坪程度の昔からの土地)の場合は、そのままの50坪以下の面積で流通しますので、

総額は低くなり手が出やすい価格帯となる関係で、場合によっては抽選となる場合があるようです。

 

話を戻しますがこの物件は総額が高くなっても、広くて条件の良い物件を探している方にお勧めです。幅員が8Mもある南道路で日当たりが本当に良く、

敷地が大きいので庭も広く、車庫も2台取れますので本当に快適な生活を得ることができます。

駅距離は徒歩15分ですが、自転車利用で通勤すれば苦ではないと思います。本当にお勧めな物件です。

 

とにかくREDSの魅力は

■仲介手数料が最大無料!余計な諸費用もなし

■REDSはすべての仲介物件をご紹介できます。

■REDSのスタッフは100%宅建士のベテラン揃い

■購入に合わせてリフォームもワンストップで対応

■上場企業グループ会社だから安心サポート!

ぜひ今後ともご利用いただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

カテゴリー:

●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを ●ご存じですか? 不動産売買の仲介手数料はすべて割引!さらには無料になることを

東証一部上場企業グループの不動産流通システム(REDS)は、不動産売買の仲介手数料をすべて割引、さらには最大無料としつつも、お客様からの満足度の高いサービスを実現しています。

広告宣伝費などのコストを徹底的にカットしつつ、資質と経験を兼ね備えたベテランスタッフの運営でサービスの質を高め、お客様に利益を還元しています。

業界の常識を覆すREDSの新たなビジネスモデルは、「ワールドビジネスサテライト」「とくダネ!」「どっちの家を買いますか?」などのテレビ番組をはじめ、各メディアでも紹介されています。

平日・土日祝日も営業中(10:00-19:00)です。お気軽にお問い合わせください。フリーコールはこちら0800-100-6633 LINEでも受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る