手数料が《割引さらには無料》【REDS】冨永 (とみなが) です。

常に『誠意』『笑顔』『感謝』で仕事をしております。

先日、不動産業経営者さんの飲み会(大手売買仲介会社役員さんや、金融機関の方も何社かご参加されておられました)になぜか私も参加させていただく機会がありました。

 

以前から可愛がってあげている(笑)いただいているというか、お会いする度に結構厳しい事を発言しているにお呼びがかかるのがトッテモ不思議ですが、断れないお誘いだったので、参加する事に。

もちろん、ごちそうさまでした。

せっかくですので、今日はその飲み会の様子を書いてみたいと思います。

行ってみたら、仕事の規模が違い過ぎて完全に私だけ浮きまくりの場違いではありましたが、金融機関からの不動産市況についての見方、特に事業用融資の会話はしっかり聞き耳を立てておりました。

「〇オ〇レ〇の担保評価は入居確認が必要・・・全く信用されていません」(←なるほど!)

「〇友〇動〇の立退きの協力費が下がっている」(←そうなんだ!)

「契約書を取り交わしていないのに住んでいる賃借人を、立退きの協力費を抑えて交渉を成功させた・・・」(←借主さん契約書をキチント結びましょう。

「今後の不動産市況はリーマンほどの事態にはならない」(←裏付けは・・・)

「今年半期の売買の売上げは減ったけど管理費は貰えるから大丈夫」(←倒産しないでね)

「今度〇オ〇レ〇を叩いて買って名前を変えれば、儲かるな」(←不動産屋的思考・・)

 

「最近は大手ばかりの取引がが多くて(大手の役員を前に豪快です思わず惚れてしまいました)もっと古くからの業者にも参加してほしい」

(←誰が見てても関係ないし抱かれたいと思いました!豪快であります!)

等々、期待を裏切らない会話が繰り広げられていたのでした。笑

面白すぎて私が発言する機会はツッコミだけでした。

勉強になるのは、そのご発言はともかくとしてその飲み会に参加なさっている方のオーラ、佇まいなのです。

このオーラ、佇まいはどれほどの修羅場を積めば身に付くのか想像したくも有りません。

(←孫を見るまで死ねません!)

いつもの事ながら、その対応力と情報処理能力には圧倒されるばかりで、とても良い機会をいただきました。

不動産業界では横の繋がりはとても大事です。

この繋がりは自分自身の財産にもなるので今後も大切にしていきたいと思います。

地に足を付けた営業の本分の当方は

ご相談は、メールなら24時間受け付けております。

今なら売却のご相談も冨永ご指名で絶賛受付中ですお問合せはお早めに。

もちろん土・日・祝日も営業しています。

どうぞお気軽にお問合せください。

 

優秀なエージェントを揃えてお待ちしております。

なんと冨永(トミナガ)でも指名料はかかりませんwww

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

仲介手数料が無料とか割引とかは「???」と思っていませんか。

「仕事がいい加減なんでしょ」、「別にかかる費用があるんでしょ」、「そんなうまい話があるわけない」と思っていませんか?

今までレッズ、【REDS】をご利用いただいた多くの売主様・買主様も、皆さま初めはそう思っていたと思います。

それでも、、「本当に仲介手数料が安くなるのなら・・・」と思ってお問合せをいただいた結果が、お客様の声に集められています。

手前みそですが、びっくりするくらい大絶賛です。

どうぞ、ご自身の目でご覧になってみてください。

信じるか信じないかはあなた次第です。 。

次は、あなたの番かもしれませんね。

 

不動産売買・不動産・住宅に関することでしたら、お気軽に(株)不動産流通システムまでご相談くださいませ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る