新年あけましておめでとうございます。

 

お客様の気持ち第一。
お客様に最大限の費用対効果を。そして一番良い物件を。
をモットーにしている、北山です。

 

私は先月12月は、7件のお引渡しをさせていただきました。
皆様、仲介手数料が「無料」もしくは「半額」にて、無事お引渡しを完了いたしました。
12月にお引渡しをさせていただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

皆様、物件探しの方は進んでおりますでしょうか?

 

なかなかぴったりくる物件がないな~と思う事も多いかと思います。
しかし突然、これは良い!と思う物件に出会う事もあるでしょう。
でも、良く考えて、親族にも相談して、、お問い合わせしたときにはもう申込みが入ってしまっている。。。

 

そんなことも良くあります。

 

 

そうです。良い物件は早いのです。
ましてこれから繁忙期に入りますので、買付が2番手3番手まで入る事も多くなります。

 

では一番手を取るためにはどうしたら良いでしょうか?

 

 

それは、良い物件を見つけたらすぐに動く事。
不動産業者にすぐに相談する事。
物件をすぐに見に行く事。
そしてできる限り早く検討して、申込みをすることです。

 

 

そんな事は分かってる。
と言われそうですが、実はこれが一番差を分ける事です。

 

早い方は本当に早いです。
普段仕事があるからと、朝一で内覧をする方、夜は暗いけど中だけはすぐ確認したいと夜に内覧をする方。
そして、室内の内覧後、すぐに1階のエントランスで申込をする方もいます。

 

 

そんなに早く考えるのは怖い。
と思う方もいるかと思いますが、ゆっくり時間をかけて考えて、その間に他に誰も買おうとしない物件は良い物件でしょうか?
残念ながら、良い物件は検討している方も多く、考える時間も少ないのが現状です。

 

もちろん、取られたらあきらめるから良いという方、まだ他も見てから考えたいという方は、まだじっくり検討した方が良いです。
しかし、本当に気に入った物件が出ましたら、すぐに検討しなければならない緊張した瞬間が来ますので、心の準備をしておくと良いかもしれません。

 

ネットの情報を含め、多くの情報を検討して、実際に見て良いと思ったら、早めに検討をする事をおすすめ致します。

 

経験上、早い方は、普段から購入したい物件について、具体的に深く考えています。
そのため、ご質問や確認したいことも決まっており、ご質問等をすぐにいただけるのだと思います。

 

どんなに属性の良い方でも、先に手続きを踏んで抑えられてしまったら、もうどうにもなりません。

 

私が今までで、お客様の一番残念そうな表情を見たのは、気に入った物件が取られてしまった時です。
その際はとても強いショック受けているようです。

 

そうのような、残念な結果にならないためにも、良い物件と思ったら是非お早めにご連絡ください。
私もいつでもすぐに駆け付けます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る