~街の紹介・不動産事情~ 大井町駅

 

今回は、大井町駅のご紹介です。
大井町駅は、京浜東北線・大井町線・りんかい線を通り、品川駅から1駅の隣に位置します。

 

昔は下町っぽい雰囲気のあった大井町ですが、今や大型商業施設のアトレ大井町、イトーヨーカドー、さらに阪急大井町ガーデン等ショッピング施設が大変充実し、昔からの商店街と合わせて、お店の数が爆発的に増え、何でも揃う街となっています。

 

飲食店がとても多くオシャレなお店も多いため、お台場で働いているテレビ局の社員さんもよく利用するというお話も聞きます。
品川市役所もとても近いです。

 

 

交通のアクセスや生活の利便性が非常に高い割に、家賃や物件価格は思ったほどは高くない事もあり、これは正に「穴場」と言えます。

 

また、隣の品川駅からの新幹線の利用、羽田空港の利用のしやすさ等からも、利便性の高さは元より、今後は国際線の強化やリニア中央新幹線等、利便性がさらに良くなる見込みのニュースばかりです。

 

そしてJR東日本社宅跡地の大きな土地に、注目の大型スポーツエンターテインメント施設「スポル 品川大井町」が開設予定で、ますます居住ニーズが高まるでしょう。

 


スポル 品川大井町
https://www.sporu.jp/

 

住むならば、品川駅周辺よりもはるかに便利で良いのではないかと思います。

 

近い将来、大井町は下町のイメージはほとんど無くなり、生活環境がトップレベルのオシャレタウンになる日も近いと思います。
これまでも人気が高かった街ですが、今後ますます人気が高まる可能性は大です!!

 

 

都心で交通便利で、店や施設が充実、さらに今後の街の発展を感じながら生活をしたい!という方にはピッタリです。
こちらの地域をご検討の方は是非「北山」をご用命ください!

 

仲介手数料無料・半額割引の不動産屋さん、㈱不動産流通システム

安くても質の高い仲介業務を目指します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る