年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

大橋 暢昌おおはし のぶあき

4.511件

コロナが終息?不動産業は動きが出てまいりました。

公開日:2022年2月25日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSの大橋です。

この2年間はコロナウィルスとの戦いでした。高齢者の売主さんは特に内見のキャンセルや、販売自体をやめてしまったり重要に対して供給が追い付かず、価格も高騰。

私も不動産業に従事してから20年近くになりますが、今までで一番『売手』さんが有利な状況下にありました。売却物件が減ったため、取引数自体も減ってしまいました。一つの不動産取引でより多くの売り上げが欲しいため、いわゆる『囲い込み』が横行するような時代になってしまいました。

今現在ようやく不動産業も落ち着いてきたように感じます。『オミクロン株』が猛威を振っておりますが、①囲い込みが減った事 ②売却物件数が増えてきたこと ➂以前と比べてオミクロン株に対し脅威と感じていない方が増えた事。により通常のお取引に近い状況になってきました。

余談ですが戦争も始まりそうです。今後の社会情勢により日本の不動産取引に大きくかかわってくると思います。過去にも【リーマンショック】【2011の震災】等大きな節目により不動産価格が下落し大変な事になりました。出来れば、何事もなく平和に解決すると良いとは思っているのですが。。。

その他ご不明な点や不動産についてのご相談等お気軽にお申し付けください。20年近くこの業種に勤めておりますので、きっと良いアドバイスが出来ると思います。不動産のお取引の前にどの様な事を気を付けるか、タイミングや動き等お話が出来ればと思っております。

仲介手数料最大【無料】のREDS大橋がお送りいたしました。

 

カテゴリー:

☆お客様の声をいただきました☆ご報告させていただきます。

公開日:2022年2月18日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

昨年ご成約いただきましたマンションのお引渡しが終了し、お客様の声をいただきましたのでご報告です。

今回売買をしたお客様は大手さんでマンションの内覧をし、事務所に帰りご契約までの流れや住宅ローンのお話をしていたら、急に担当者さんが冷たくなり、そのまま返されてしまったお客様でした。

その後弊社にお問合せをいただきまして、直ぐにお会いしてご相談いただきました。その日のうちに弊社提携の銀行さんのQRコードから住宅ローンの審査をし、承認を取りご契約いただきました。

詳細につきましてはこちらになります。👇

Q.REDSを何でお知りになりましたか?

A.Yahoo!検索

Q.REDSに問合せてみようと思った理由は何でしょうか?

A.仲介手数料が安くなると思ったので。

Q.REDSスタッフの対応は如何でしたか?

A.スムーズにご対応いただき、不慣れな私たちでも安心してお任せできました。

Q.他に比較した不動産会社はありましたか?
A.三井のリハウス
Q.REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?

A.仲介手数料が安くなるのと、大橋さんにお任せしたら安心だと思いましたので。

Q.REDSの業務内容にご満足いただけましたか?
A.仲介手数料体系は? →満足です。

    専門家としてのアドバイスは? →とても参考になりました。

    契約金額は? →満足です。

    成約までに要した期間は? →満足です。

Q.もしも、将来また不動産の売買をおこなうとしたら、また、REDSをご用命いただけますか?

A.ぜひお願いします。

仲介手数料の割引、購入物件のお値引きで133万円お得にご購入できました。

皆様もお住まいのご購入・ご売却をお考えでしたら、ぜひお声掛けいただけたらと思います。

本当におめでとうございました!

カテゴリー:

本日は、私の趣味【バスケットボール鑑賞】をお話したいと思います。

公開日:2022年2月11日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

本日は趣味のバスケットボールに触れたお話をしたいと思います。今年で50歳になりますが高校生からNBAを鑑賞しているので、30年以上のキャリアとなります。高校でバスケットの部活に所属しておりましたので見始めたのですが、当時は年間に何試合かの放映しかなくわざわざスーパープレイ集のDVDを購入しに出かけたものです。

一番印象に残ているのは、1990年度オールスターの試合でした。メンバーもそうそうたるもので、マジックジョンソン・ラリーバード・チャールズバークレー・マイケルジョーダン・アキームオラジュワン等がスターティングメンバーで次元が違うプレイを目に焼き付けたものです。入場時も各選手のスーパープレイが映像で映し出された後にスポットライトを浴びながら登場するシーンは感動でした。特に当時はフェニックスサンズがお気に入りで、ケビンジョンソン選手、トムチェンバース選手は印象に残ってます。

ところでですが、日本のバスケットと言えば【スラムダンク】の漫画が有名だと思います。同時期に漫画も進んでいたので、ダンクのシーンやリバウンドの絵などNBAで見たままそっくりに描かれている場面もありました。完全なる私の意見ですが、モデルになった選手と実際の選手を想像してみたいと思います。

桜木君⇒当初 カールマローン 中盤から チャールズバークレー

流川君⇒マイケルジョーダン(劇中では仲良くなかったのですが、ジョーダン、バークレーはお互いを認め合った友人でしたね)

赤木君⇒パトリックユーイング

三井君⇒マークプライス

宮城君⇒ケビンジョンソン

小暮君⇒スティーブカー(現在のウォリアーズのヘッドコーチですね)

お顔がそのままの選手も印象的です。

森重君⇒シャキールオニール

澤北君⇒アンファニー”ペニー”ハーダウェイ

河田君⇒クラレンスウェザースプーン

福田君⇒ラトレルスプリーウェル(監督の首を絞めてしまった事も同様でした)

安西先生⇒フランクレイデン監督(そのまんまです)

もっと沢山いるのですが、キリが無いのでこの辺で終了します。

当時、日本人選手がNBAでプレイすることなど夢のまた夢でしたが、渡邉選手や八村選手は正式に契約を勝ち取りプレイしているので試合を見ると胸が熱くなります。

二人のレブロン”キング”ジェームスとのマッチアップなどだれが予測できたでしょうか。これからもお気に入りの選手を応援しながら、日本人選手の活躍を楽しみたいと思います。

※完全に今回は自分の趣味となってしまいました。本日、あのジェームスハーデンがネッツからセブンティシクサーズに移籍となりました。プレーオフに向け楽しみが増えますね。(レイカーズはどうなってしまうのでしょう)

また、バスケットボールについては語りたいと思います。

仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋でした。

カテゴリー:

不動産を購入するのってお得?※戸建、マンションどちらが良いの?

公開日:2022年2月4日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

本日は、そもそも不動産を購入した方が良いのか。購入するとしたら、一戸建て・マンションどちらが良いのかを考えてみました。以前にもお伝えした情報が重複いたしますが、ご容赦くださいませ。

【不動産は購入した方が良いの?】についてです。

賃貸住宅にも魅力はあります。実際に私が不動産の売買に携わっているので、この様な考えなのかも知れません。今は団地等でも年齢や収入に関係なく賃料がお安く借りれると思います。現在は終活といった事も流行っておりますので、最終的には小さいお部屋でも十分。といったライフスタイルの方も多くいらっしゃると思います。ご参考程度にお付き合いいただけたらと思います。

【購入するなら一戸建て?マンション?】についてです。

 

私のお客様で一戸建てを購入する方は、〇転勤が少ない 〇子育て世代で長く住むことを考えている といった方が多く、マンションを購入する方は、〇今は利便性第一、将来は引っ越す可能性が有る 〇転勤族 〇子育て世代だが、お子様はおひとり、もしくはお二人 といった方が比較的多いと思います。

皆様も自分のお住まいを考える時期になりましたら、色々とご参考いただけたらと思います。

仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋がお送りいたしました。

カテゴリー: