年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

年末のご挨拶

公開日:2021年12月31日

気づけばもう2021年も終わりのカウントダウンが始まりました。
今年も早いもので、振り返ればあっという間の一年間。
コロナとの闘い、東京オリンピックの開催、思い起こせば様々なことがありました。

私個人としては、(毎年のこととはいえ)沢山のお客様と出会う事ができ、出会いと感謝の一年でした。
中には、仕事を離れてもお付き合いいただける方々ともご縁を頂戴し、大変嬉しく思っております。
これからも多くのお客様に喜んでいただき、末永く付き合いいただけるよう、邁進してまいります。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとって2022年も素晴らしい年でありますように心よりお祈り申し上げます。

 

カテゴリー:

ご成約・お引渡し御礼【ご売却】

公開日:2021年12月24日

みなさんこんにちは。
仲介手数料が最大無料、お得で安心の不動産取引をご提供しております、不動産流通システム<REDS>の酒井です。

世間はクリスマスイブで盛り上がっている本日、物件のお引渡しを完了することができました。
ご契約からお引渡しまでが7日間という、短期間で進めることができましたのは、ご協力いただきました売主・Y様のおかげです。
Y様、本当にありがとうございました。
年内に無事に完了することができ、ほっとしております。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、最後まで全力でお客様のお手伝いを致します。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

リーズナブルにお寿司を食べる「きく鮨」(北千住)

公開日:2021年12月17日

弊社・北千住営業所の近く、徒歩3分ほどの場所にあるお寿司屋さんに行ってきました。

関連ランキング:寿司 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅

一見すると敷居が高そうで入りにくい雰囲気ですが、店内に入ってしまえば明るく開放的な空間で、職人さんが明るく迎えてくださいます。
平日のはランチタイムに訪問したのですが、店内のお客さんは上品な女性の団体さんやご家族連れ。
地域に愛されているお店という感じです。
さて肝心のお料理ですが、ランチメニュー・一品料理ともに充実のラインナップです。


下町ならでは、お手ごろな価格で新鮮なお寿司がいただけました。
今回は単品での注文でしたが、次回は気軽にランチメニューを試してみたいと思います。

カテゴリー:

「正直不動産」ドラマ化します!

最終更新日:2022年4月6日
公開日:2021年12月10日

弊社「不動産仲介システム」のバイブル(?)、「正直不動産」のドラマ化が発表されました。
2022年4月に放送開始予定とのことで、今からとても楽しみです。

「正直不動産」と弊社REDSは深い関係がございまして、弊社の代表が原案者と対談させていただいたり、漫画の帯を飾ったりさせていただいております。

(弊社代表との対談はこちら)
https://www.reds.co.jp/media/p56979/

REDSは不動産業界の「リアル正直不動産」を目指し、今日も誠実にご対応させていただきます。

カテゴリー:

水道引込管について

公開日:2021年12月3日

一般の住宅で使われる引込管(給水管)の口径には、13mm・20mm・25mmなどがあります。
ひと昔前の住宅では13mmが多かったようですが、生活様式が変わった現在では、13mmでは水量(水圧)が不足することが多いです。
キッチンや浴室、洗面所などで同時に水道を使用したときには、どうしても水量が落ちることになります。
そのような理由から、一般的な住宅でも20mm(2世帯住宅なら25mm)が望ましいですが、中古住宅では昔の13mmのままだったり、比較的新しい住宅でも「基本料金が安い」という理由で、あえて13mmにしていたりすることがあります。
一人暮らしで同時に複数の水道を使用しないのであれば、そのままでもさほど不便を感じることもないと思いますが・・・
その為、購入しようとする住宅の引込管が13mmのときには、20mmでの引き直しが可能か、その費用がどれくらいかかるのか、という点を購入契約前に確認することが大切です。
ちなみに、東京23区の場合には原則として、20mm以上でなければ新たに水道を引き込むことができません。
道路内の埋設管については既に20mmへの更新が終わっていますので、道路境界から水道メーターの間の配管がどうなっているのかを確認します。
ここに13mmの引込管が残っている場合には、その交換を検討することになります。

カテゴリー: