年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

大橋 暢昌おおはし のぶあき

4.613件

お彼岸です。お墓参りにはいかれましたか?

公開日:2021年9月24日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

皆様、お墓参りにはいかれましたでしょうか?お彼岸シーズンとなり、「ご先祖様にご挨拶を」といった方も多いかと思います。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、現在の居住地が「小平霊園」に近いため人の流れから季節の変わり目などを感じることが出来ます。

(お墓からの眺望です)

私の祖父は鎌倉駅前で「精肉屋さん」を営んでおりました。牛一頭を買付け解体し店頭販売しておりました。本当は学校の先生になりたかったと聞いていますが、戦争で片足を失ってしまったため事業を起こした聡明な「おじいちゃん」でした。もう40年以上前になりますが、芸能人が買いに来るような優良店だったようです。私も小さかったので覚えていませんが「サイン入り色紙」や「スーパーカーの写真」をよく貰って帰りました。

その「おじいちゃん」に勉強は大事だよ!と亡くなる前に言われたことを今でも思い出します。不動産の売買をしている以上「一生勉強」です。ご相談いただく方もその道の「プロフィッショナル」の方が多いので同様以上の努力をされている事と思います。

その中で「ご縁」があって多くに方に「購入」「売却」を依頼されておりますので、「その方のベスト」を考えご提案することが大事だと思っております。「WIN WIN」になるためにです。

これからも【REDS】エージェントとして良き縁に巡り合えたらと思っております。

※ちなみにですが実家から「お肉」が宅急便で良く届いたのですが、当時は販売できなかった「ホルモン系」をよく食べておりました。

一番記憶に残っているのは「ケンネ(金玉のお肉)」です。クサヤ並みの匂いの破壊力ですが、味は40年たった今でも覚えているほど美味しい部位です。今、ネットで探しても巡り合えませんが、昔は「牛タン」も棄てていた部位ですので、今後「ケンネ」も流通してくれることを祈ります。

私たちは「縁」が全てです。ご先祖様がいなかったら私も存在していないのです。現在は「親ガチャ」といった単語を耳にしますが、親と喧嘩したとしてもその親がいなかったら「自分」は存在していないのです。私も子供がおりますので、このご縁を大事に息子に向き合っていこうと思っております。

 

今週のお休みを利用してお墓参りに行きましたが、改めて「縁」の大事さを感じました。「頑張ってるよ 」と祖父に伝えたかったからです。まだまだも人生は続きます。これからもご縁のあった方たちに全力で向き合おうと思います。

 

仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋でした。

カテゴリー:

弊社のコロナ対策として。(ワクチン2回摂取済み)

公開日:2021年9月17日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

このコロナ過皆様どうお過ごしでしょうか?私はお客様と対面しご相談やご契約を執り行いますので、コロナワクチン接種を2回摂取し、抗体が出来た状態になりました。弊社では、希望が有れば優先的に摂取可能です。(家族も可)

弊社では、お車でのご内見は基本致しません。電車、徒歩、タクシー(もちろん窓を開けます)等公共機関を使用します。内見時もなるべく窓を開け最近では「一人一枚うちわをプレゼント」しておりましたので何とか暑さを凌ぎながらお付き合いいただいていた次第です。

お客様もそうですが、大変なのは【ご契約書類の読み合わせ】です。

マンションですと、〇重要事項説明書〇物件情報報告書〇付帯設備表〇媒介契約書〇約定書〇個人情報の同意書、最後に〇売買契約書といった書類をご説明いたします。

早くても1時間半、通常ですと3時間弱かかってしまいます。ですが「説明義務」がございますので、しっかりとご説明させていただいております。感染対策として「マスクをしながらのご説明」となります。少し休憩を入れながらとなりますが、ご容赦いただいている状況です。

もうマスク無しの生活には戻れないとのご意見もございますが、以前のようにご説明やご相談そしてご契約が出来る状況になってほしいものです。

ご内見~お引渡しまでずっとマスクをしておりますので、お客様もそうだと思いますが「お顔を知らないまま」でお取引が完了してしまうのは悲しいと思っております。

短いご説明ですが、20年近くの経験の中で、あまりにも寂しい状況となっておりますので、お知らせいたしました。

 

元気に笑顔でお客様とお話が出来る日を待ちわびております。

仲介手数料最大【無料】REDSエージェント「大橋」がお送りいたしました。

 

カテゴリー:

【成約御礼】大森駅のマンションのご購入のお手伝いをいたしました。

公開日:2021年9月10日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

先日、大森駅最寄りのマンションのご契約をいただきました。おめでとうございます!

こちらのマンションになります。高台に位置し、陽当たり風通しの素晴らしいマンションでした。

 

6月の初旬にマンション購入のご相談をいただきました。ですがこのコロナ過でしたので、何度かリモートにてお話をさせていただいておりましたお客様です。

以前にもリモート内覧を行いまして、その後一戸建てをご契約いただいたお客様もそうだったのですが、リモートでお話をすることで冷静に物件探しが出来ると思います。

物件の見方(駅からの距離、坪単価、内装のきれいさ等)をお伝えいたしますと、ネットでの物件探しがしやすくなるのだと思います。コロナ過ですので頻繁に物件の内見をする事は無かったのですが、1件、2件ご覧になりご成約になりました。お客様が内見したいとご連絡をいただきました物件は、不動産業の私から見ても【エリア内で価格も抑えられた優良物件】でした。

私の方でも事前にお話をしまして、〇購入動機〇一番大事にしているご希望〇家族構成〇ご予算等お伺いしておりますと、実際に物件をご覧になりたいとなった時に、〇物件の優れているところ〇注意しなくてはいけないところをお伝えしやすかったと思います。

リモートの良いところはお話しているときに、お互いの表情が分かるところでしょうか。電話の時よりもお互いの意思表示の確認がしっかりと出来ますのでよりスムーズに会話が出来ました。

緊急事態宣言も続いております。最終的には実際に気に入った不動産をご覧になってご成約となるのですが、先ずはご相談をしてからでも遅くは無いと思います。在宅勤務や他の業態でもリモートが当たり前になってきている時代です。(学校や学習塾でもそうなりつつあります)不動産業は昭和の古い慣習が多く残っておりますが【物件探し】はもっと簡略化しながら優良物件をお探しできると思います。

今回は、物件のお値引きと仲介手数料を併せまして 130万円お得にご購入いただきました。

それでは買主様・売主様がWINWINになれます様これからも尽力致します。

【REDS】エージェント 大橋でした。

カテゴリー:

再加熱!なぜかタワーマンションご希望の方が増えております。

公開日:2021年9月4日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】の【REDS】エージェント大橋です。

 

つい先日JR中央線【武蔵小金井駅】の徒歩1分のシンボル的なタワーマンションの内見をしてきました。

2階3階は商業施設、クリニックとなっており、大変人気のマンションです。

私のお客様はあまり気に入っていただけなかったのですが、その後、お申し込みが複数入ったそうです。他にもお部屋はあったのですが、そちらも契約となったようです。

さらに、売却を依頼されておりました、池袋駅のタワーマンションも契約の運びとなりました。

売却の理由は様々ですが、購入をお考えの方にある一定の法則がございました。【タワーマンションは同条件の不動産に比べ税金が安い】事です。

ちなみに、池袋のタワーマンションは年間の「固定資産税・都市計画税」が17万円を切ってきます。不動産評価額は実際にお取引される金額の半分強となっております。

こちらは例ですが、7000万円で取引されるタワーマンションがあったとして、不動評価額は3,500万円~4,000万円となります。そうしますと、実際7000万円でお取引される「低層マンション」ですと、不動産の評価額は5,500万円~6,500万円となり、固定資産税のお支払額は上がってしまうのです。

Q、なぜこのような事が起こるのか?

A、タワーマンションは通常のマンションと比べて同じ敷地の大きさに多くの世帯数の建物が建設されます。※通常のマンションの2~4倍程度。そうなると【土地の持ち分】が減る事となります。加えますと、建ぺい率・容積率が大きい商業地域等の駅近の立地が多いため取引価は上がるのです。

駅に近い不動産は価格が安定しておりますので、これからもこの傾向は続きそうです。

簡単ですが、購入をお考えの方が皆様同様な事をおっしゃるので、まとめてみました。

 

ちなみに今回のマンション売却のお客様は仲介手数料【半額】でのお取引となります。

これからも、売りたい方・買いたい方がWINWINのお取引が出来ます様尽力致します。

それでは、仲介手数料最大【無料】REDS大橋がお送りいたしました。

カテゴリー: