年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

谷辺 英一郎たにべ えいいちろう

4.54件

引越しいたしました

公開日:2021年9月25日

先々週から ブログにてお伝えしておりましたが、
先日の火曜(休日)に、ようやく自宅の引っ越しが完了いたしました。

私が仕事にかこつけて、ほとんど参加しなかったため、引越し前夜に至っても、およそ半分程度しか荷造りは出来ておらず、
結局 家族全員で徹夜作業となりました。
翌、水曜は退去した後の家を一日がかりで清掃。
休みの二日をかけて、ようやくひと段落・・・ですが、
新居での荷ほどきが全く出来れおらず、居室は言うまでもなく、リビング・廊下にいたるまで
高々と積み上げられた段ボール箱の山。
箱の山の隙間を横歩きしながら、家の中を移動する始末でございます。
前の家より広くなり、念願の仕事部屋が出来たのですが、やっぱり段ボール山に占拠され
その陰に隠れるように昨日今日は仕事をしております。
何はともあれ、住環境も変わり、気分一新にして仕事に励みたいと思います。

※今日、帰宅すると 妻と娘の働きにて 仕事スペースが若干広くなっておりました。(写真参照)

新しく 私が住まう事になりました小田原市。
時をあらため、ブログにて街レポートいたしますので 乞うご期待下さい。

カテゴリー:

まもなく引越しです(汗)

公開日:2021年9月19日

仲介手数料が全て割引~最大無料!
【REDS】のエージェント、2回目のワクチン接種も無事に済ませ、毎日元気な
谷辺のブログへようこそお越し下さいました。

前回のブログでお伝えいたしましたが、私 湘南大磯から引越しいたします。
それも、いよいよ 3日後に迫って参りました。
二十数年暮らしたこの家も、あと3夜。。。などと感傷に浸っている場合ではございません。
なんと、引っ越しの準備が全然はかどっていません!

この9月。私 いつもにも増して 超多忙な毎日で 荷造りに専念する暇が無く
男手を欠いた谷辺家では、妻と娘、お二人が毎日コツコツ箱詰めに精を出してくれています。

どんどん捨てて、どんどん箱詰めしなければ!!
気ばかり焦りますが、今日も明日も明後日もお客様ご案内で、とても引越し準備に参加する事叶わず

とほほ・・・ごめんね(T人T)

積み上げられた段ボール箱を背に 在宅ワークです

カテゴリー:

引越します

公開日:2021年9月11日

【REDS】谷辺のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

当ブログなどにおいて、「湘南大磯在住」をキャッチフレーズにしておりました、私 谷辺ですが
実は、このたび 引越しをすることになりました。

大磯の賃貸テラスハウスに かれこれ20年以上暮らしておりましたが
新築時から入居していた建物も、かなり傷んでまいりまして そろそろ補修工事が必要な頃合いの様で
前回の更新の際、大家さんから次回の更新は行わない旨通知されておりました。
で、この9月がその期日で、夏休みも仕事の合間を見ては転居先を必死で探しておりました。

今の湘南エリアからあまり離れたくはなく、

また賃料も出来るだけお安い 

最寄り駅が近い、

おまけに在宅ワークが出来る広い家・・・

などなど、まぁ贅沢な注文を付けていたのですが、
幸い、小田原市内に手ごろなテラスハウスが見つかり、先月末に契約も済ませました。

転居先も決まり ホッとしましたが、さて今度は引越しの準備です。
人間、20年も住まうと、それなりに持ち物が多くなります。また私の家内は とても物を大事にする人・・というか、つまり「捨てられない人」なもので
9月は家内と娘による、断捨離からスタートしております。

私はと言えば けっこう毎日仕事が忙しいため、ろくに引越し準備に参加できずに後ろめたさが拭えません(汗)
毎日帰宅すると、玄関にドンッと置かれた引越屋さんの段ボールが、私を迎えてくれます。

はたして、当家の引っ越しは無事完了するのかどうか。
ひょっとしたら、私次第かもしれません。

カテゴリー:

売却ご依頼物件【ご成約御礼】 

公開日:2021年9月3日

全ての物件の仲介手数料が割引~最大無料になる【REDS不動産流通システム】のエージェント 谷辺(たにべ)のブログにお立ち寄り頂き、誠にありがとうございます。

私が担当させて頂いておりました、ご売却委任物件が、この程 ご成約となりました。

7月に私のブログで記事にさせていただいた事のある、お庭の草刈りをさせていただいた 藤沢市の庭付き一戸建です。
売主様のご希望価格の満額にて お買い上げいただく事が出来ました。

今回の売主様は、弊社でお預かりする前、他の仲介業者さんで売にだされていたそうなのですが
現地のご案内があまりに少なかったとの事で、ご縁があり弊社にて承る事に。

ご成約に至り、売主のお客様から

「REDSさんに頼んだら、前の業者さんと違って 案内の件数が桁違いでした。」

とお褒めのお言葉をいただきました
これはまさに、不動産業者の冥利に尽きる・・・でございます。

受任物件を1件でも多く獲得するため、敢えて高い査定額を提示する他の仲介会社と違い
ご提案の段階から、根拠のない高い査定額でのご提案はいたしません。
実際に成約になっている取引事例データから、客観的な金額を出させて頂いた上で
売主様のご要望を第一に、その時その時のご購入者様の動向などを加味し ご成約可能であろう販売価格をご提案しております。
また、【REDS】の売却システムは独特で(とは言っても、当たり前の事なのですが・・・)
自社での独占販売や、囲い込み行為は一切行いません。

お預かりした売却物件情報は、少しでも早く広く、世に出す事が必須と考えておりますので
広告掲載についても、弊社だけで独占掲載せず 全ての仲介会社へ広告掲載を承諾しており
販売情報を広く、一般のお客様へお伝えする事が出来ます。
その結果として、ご案内数も増え、早期のご成約が実現する訳です。

ちなみに、今回の売主様には、仲介手数料は割引でのお取扱いさせていただき
物件価格は満額で、さらに販売経費も 他社と比べ 約40万円ほど少なくなりました。

現在、ご自宅の売却をご検討中の方、または現在、すでに他社で販売中の売主様。
是非、お気軽に弊社【REDS】へご相談いただければと存じます。

カテゴリー: