年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

大橋 暢昌おおはし のぶあき

4.511件

オリンピックが熱い、バスケットボールファンとして。

公開日:2021年7月30日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】REDSエージェントの大橋です。

今回は不動産は全く関係ないお話をしようと思います。

 

手前勝手な話題なのですが、私は【バスケットボール】ファンを33年間続けております。

一番の衝撃は、伊藤忠商事さんが誘致し初めて日本でNBAの開幕戦を日本で行った試合を見た事です。

今年、NBAファイナルで準優勝しました【フェニックスサンズ】×【ユタジャズ】の試合を鑑賞しました。

オールドファンには懐かしいと思いますが、サンズには(ケビン ジョンソン)(トム チェンバース)

といった主力選手がおり、ジャズには(ジョン ストックトン、八村選手の先輩ゴンザガ大出身)

(カール マローン)がいて、それはレベルの違いを思い知らされた試合でした。

※個人的には身長2m24cmのマーク イートンには度肝を抜かれました。※足がコートに付いたままでダンクしてました。

当時18歳だった私は興奮してシュートが決まるたびに立ち上がっていたのを覚えています。

※ちなみにジャズのフランク レイデンヘッドコーチはスラムダンクの安西先生そのままです。

 

そして今、オリンピックで日本の選手がレベルの違いを感じさせず海外のチームと激戦を行っております。

1試合目のスペインはアメリカを抑え大きな大会で優勝を遂げた世界ランキング2位の強豪チーム。

ガソル兄弟(2人とも7フッター)やリッキー ルビオ選手(14歳でプロに)が所属しています。

2試合目のスロベニアは今年今年優勝したミルウォーキーバックスのヤニス アデトクンポ選手とMVPを争ったルカ ドンチッチ選手が

所属するチームです。(強かった、、、)

NBAチームのベテランやエース級の選手がいる中、日本のチームは善戦したと思っております。

今までは、あきらめムードで無駄な攻撃や散漫なプレイが見受けられましたが、このチームには最後までハートを感じました。感動です。

 

最後の試合はアルゼンチンです。ここも強いチームです。サンアントニオ スパーズで4回優勝したエマニュエル ジノビリがいた時代ではオリンピックで優勝しており、現時点でも世界ランキング4位の強豪です。

トーナメントが発表されたとき、決勝トーナメントに到達するには茨の道と思いましたが、代表選手たちは常にあきらめずプライドを持って今できる最善のプレイをしていると思います。

私もこの気持ちを忘れずにプロとして仕事に励みたいと改めて感じた次第です。

やはり、オリンピックは最高です。各国の負けず嫌い王が火花を散らし家族やお世話になった人々に恩返しが出来る最高の舞台だと思います。

まだまだ試合は続きます。これからもそれぞれの選手のドラマをリアルタイムで鑑賞し、勝手に感動しようと思っております。

 

※最後にですが、今回のオリンピックの3x3で活躍した富永 啓生選手(高校時代にウインターカップで平均得点39点をたたき出した選手で、現在NBAのドラフトにピックされる可能性が一番高い選手)が次回の代表に合流するとさらに面白いと思っております。

 

私の大好きだった選手チャールズ バークレー、ティムハーダウェイのお話が出来ませんでしたが、また何かの機会にお知らせできればと思います。

それでは、また改めさせていただきます。個人的な感情で失礼をいたしました。

カテゴリー:

【お客様の声】をいただきました。ご紹介させていただきます。

最終更新日:2021年7月24日
公開日:2021年7月23日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】不動産流通システム【REDS】エージェントの大橋です。

「お客様の声」といただきましたのでご紹介させていただきます。(売却のお客様です)

 

最初のお問い合わせでご相談いただいていたのは「購入」でした。「売却」に関しては大手不動産に依頼をする予定だったそうです。弊社のイメージキャラクターが「パックン」だったことにご縁がございました。お客様は過去に「パックン」と仕事をしたことがあり、売却の依頼をお受けすることとなりました。

今回のお客様は仲介手数料【145万円】もお得にご売却が出来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q.REDSを何でお知りになりましたか?

A.Google検索

Q.REDSに問合せてみようと思った理由は何でしょうか?

A.既存の大手不動産ではないが、仲介手数料やその新しいシステムに興味があったから。パックンがCMキャラだったこと。

Q.REDSスタッフの対応は如何でしたか?

A.御社に決定する前に、自宅までお越しいただき説明していただいた。対応が早かった点と的確なシステム説明、正直な人柄に好感が持てた。その後の売却価格設定や迅速な広告宣伝活動のおかげで、緊急事態宣言下でも内見があり、人気物件とはいえ約1ヶ月で決定した。売却前後の対応も迅速丁寧で、おそらく休日もメール対応していただいたように思う。大変良い営業マンだった。

Q.他に比較した不動産会社はありましたか?

A.大手不動産数社

Q.REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか? 

A.御社の新しいシステムと、営業マンの的確な説明や質問に対して真摯に正直に回答する性格・態度に好感度が高かったため。

Q.業務内容にご満足いただけましたか? – 1.仲介手数料体系は?

A.満足

Q.業務内容にご満足いただけましたか? – 2.専門家としてのアドバイスは?

A.大変満足

Q.業務内容にご満足いただけましたか? – 3.契約金額は?

A.タイミングもあるが、かなり適正だったと思う。

Q.業務内容にご満足いただけましたか? – 4.成約までに要した期間は? 

A.ラッキーだったと思うし、大変満足。

Q.またREDSをご用命いただけますか?

A.はい。

Q.担当者の対応が早かった点と的確なシステム説明、正直な人柄に好感が持てました。
大橋様のおかげで、大変スムーズな期待通りの売却仲介サービスを受け、満足する結果が得られました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変きれいにご利用だった事。

同マンションの他のお部屋がタワーマンションの建築計画により眺望が失われてしまう中このお部屋は眺望に影響が無かった事。

が、決め手となりました。

 

お客様にもご納得いただき、無事にWINWINのお取引が出来ました。

ご購入の際もお手伝いさせていただけたらと思います。

 

それでは、また改めましてご報告させていただきます。

ありがとうございました。

カテゴリー:

自然災害が多発しております。お住まい探しで参考になる情報をご紹介いたします。

最終更新日:2021年7月17日
公開日:2021年7月16日

仲介手数料最大【無料】のREDSエージェントの大橋です。

昨今、局地的に降る大雨や土砂災害、河川の氾濫など生命の危機にさらされております。

実際に過去の災害で未だに家に帰れない家族、ご家族を失った方、皆様思い出とともに色々なものを失っております。

 

REDSエージェントして何か出来ることは無いのか考えた次第です。

昔はよく、台、岡、山などの地名を選ぶと良いとされておりました。

逆に、谷、川、池等水に関する地名や、低い土地を連想される地名は避けた方が良いと聞いたことがあるかも知れません。

 

ですが、行政による町名の変化によって、過去の町名が無くなってしまったり変更になったりと地元に方でないとわからないような状況が増えてきました。

 

そこで一つ【古地図】をご参考いただけたらと思います。

昔は河川だったところや、明らかに盛土をしたような地形の変化を確認することが出来ます。

過去に東京都小平市近隣で新築住宅の販売を手掛けていたこともあり、参考の地図を比較してみます。

【例1】

西武新宿線小平駅近辺の地図の比較です。(約100年前の地図です)

現在小平市仲町(小平駅より南側)は100年前には小川新田となっており、田んぼだったことが判ります。

現在の小平市大沼町(小平駅北側)は確かに田んぼだったようですが、そうでないところも大沼町表記になっております。

この辺りは武蔵野台地と言われ地盤の強いところが多く平坦な立地ですので、地図上でも大幅に変わっているところでは無いのですが、それでも気にしなくてはならないエリアは判ります。

※実際には地盤調査を行い、強度が足りない場合は地盤改良を行うので現在は安心にお住まいになれると思われます。

【例2】

こちらは100年前と現在の東京湾の比較です。かなり地形が変化していることが見て取れます。

現在は建築技術も向上しているので、そこまで気になさらなくても良いとは思いますがご参考までに。

 

今回の【熱海市】の災害地も詳しく調査すれば等高図等から地形の変化が判ると思います。

現在も熱海市では捜索活動が続いております。一日も早く不明者の方が救出されることをお祈りいたします。

 

日本は昔から地震や火山の噴火、河川の氾濫等災害の多い歴史を持っておりますが、令和のこの時代の技術力や情報発信力を駆使して日本が一体となって、このような災害が起こらない様な国になればと思っております。

 

また、改めまして不動産業からの情報をお伝えしてまいります。

今後とも、宜しくお願いいたします。

カテゴリー:

【お客様の声】をいただきました。ご紹介させていただきます。

公開日:2021年7月9日

こんにちは。仲介手数料最大【無料】

不動産流通システム【REDS】エージェントの大橋です。

「お客様の声」といただきましたのでご紹介させていただきます。

※無事にお引渡し(売買)されたお客様のアンケートとなります。

 

今回のお客様は仲介手数料【割引】で、横浜市の中古一戸建を約50万円も

お得となりご購入いただいたお客様でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Q.REDSを何でお知りになりましたか?
→ Google検索
Q.REDSに問合せてみようと思った理由は何でしょうか?
→ 仲介手数料が安いため。
 
Q.REDSスタッフの対応は如何でしたか?

 

→ 非常によかったです。
 
Q.他に比較した不動産会社はありましたか?

 

→ 大成有楽不動産販売
 
Q.REDSにお任せ下さった理由は何でしょうか?

 

→ 仲介手数料が安いため。
 
Q.REDSの業務内容にご満足いただけましたか?
  1. 仲介手数料体系は? →非常に満足です。
  2. 専門家としてのアドバイスは? →細かなアドバイスもいただけてよかったです。
  3. 契約金額は? →満足です。
  4. 成約までに要した期間は? →満足です。

 

Q.もしも、将来また不動産の売買をおこなうとしたら、また、REDSをご用命いただけますか?

→ はい。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大変お綺麗にお使いになられていた一戸建てでしたので、クリーニングをしただけで

お住まいになれるような優良物件でした。売主様にも感謝です。

今年の2月にお問合せを頂きまして、お会いするまではリモートでのご案内をメインで

対応しておりました。

そして価格、内部状況共に気になる物件がとの事で初めてお会いし、その場でお申込み

をいただきました。

物件探しから4か月経っておりましたので、相場感がご理解できたこと、早いご決断を

いただけたことが良いお取引につながりました。

(他にもお申し込みが入っていた為)

先日無事にお引越しも終わり、トラブルも無くご満足いただけていると思います。

※今回の物件は築浅だったため新築時の10年保証の引継ぎや、設備機器の3か月保証も付きました。

 

REDSのエージェントとして、今回の様な良縁の一つ一つを大切にし、

WINWINの関係を築けますと大変喜ばしく思います。

 

それでは、また改めましてご報告させていただきます。

ありがとうございました。

カテゴリー:

物件の内見。ご契約そしてお引き渡しまでのスケジュール。①

公開日:2021年7月2日

こんにちは。

仲介手数料最大【無料】のREDSエージェントの大橋です。

つい先日ですが、オーナーチェンジのマンションをご契約いただきました!

売主様側だったのですが、ご契約まではスケジューリングの確認をしておりましたが、

実際決済までとなりますと、過去も含め皆様あまりご存じないことに気付きました。

 

皆様ご契約に至るまではお調べになってご存じだと思います。

今回は、改めまして内見からお引渡しまでご説明できればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①内見

住宅や中古住宅で空室の場合は、事前に鍵の手配をいたします。

立会の場合・現地にキーボックスがある場合・先方さんに取りに行く場合等

色々な対応がございます。

ですので、今すぐお願いして内見できる場合とそうでない場合がございます。

 

居住中の場合は事前にお住まいの方に確認し予約を取らないと内見できません。

さらに、先方の担当者さんが忙しく立ち会えない場合もございますので、

何件もご覧になる場合は時間を厳守しながら内見をいたします。

 

〇お申込み

理想のお住まいが見つかった場合、お申込みをいたします。

価格の交渉、決済(お引渡し)までの期日、特に中古の場合は

現状の設備や動産(エアコンやカーテン、テーブル、ソファ等)

条件を売主様にお伝えいたします。条件にご納得でしたらいよいよ

契約です。

※通常ですと、お申込みをしてから大体1週間以内にご契約の運び

 となります。

売主様が一般の方の場合、あまり大きな金額の値引きを提示しますと

取引が整わないどころか取引していただけなかった事が何度もございます。

条件が整わなかったときは、改めまして他物件を内見いたします。

〇ご契約

ご契約にあたってですが、先ずは物件の自己紹介【重要事項説明書】の

ご説明がございます。ここで、誰名義か、ライフラインはしっかりしているか

法規上の問題はないか、地域の取り決め等ご確認をいただきます。

これで、ご納得でしたら売買契約書のご説明に入ります。

ここまでで通常2時間ほどかかります。

この後に住宅ローンのお申込み等を行いますと、最長で4~5時間かかる方も

いらっしゃいます。

👇新築住宅の場合の例です。

土地を購入し注文住宅を建てる場合はこちらです👇

この様に購入する物件により変わってきます。

特に注文住宅や中古を購入しリフォームする場合

買主さんもかなりパワーを使います。

 

いかがでしょうか?

長くなってしまいましたので、続きはその②でお伝えいたします。

それでは、また改めさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: