年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
水谷 岳洋みずたに たかひろ

伝統の早矢仕ライス。

公開日:2021年7月30日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

私の在籍している池袋営業所の隣には文具店の丸善があり、私はその前を通って通勤しているのですが、明日7月31日で閉店になってしまうそうです。

 

近くに大きな文具屋さんがあると、とても便利だったので大変残念なのですが、それ以上に以前から気になっていた「伝統の早矢仕ライス」

文具売場はは地下にあるのですが、1階はカフェになっていて、そこで飲食ができます。

 

気になっていたのですが、まだ食べたことがなかったので最後に「伝統の早矢仕ライス」を食べてきました。

 

「まいうー」

 

値段は900円(税込)最後に食べられて良かったです。

 

今日は良い日だ。

カテゴリー:

住みよさランキング2021

公開日:2021年7月23日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

 いよいよオリンピックが開催されましたね。

 

色々ありますが、やるからには代表選手の皆さまには悔いのないようパフォーマンスしていただきたいですね。

そして2年連続コロナでどこにも行けない夏のストレスを、このオリンピック・パラリンピックで発散できるようにしっかり応援しようと思います。

 

さて今日は、東洋経済が全国の812都市を対象に安心度・利便度・快適度・富裕度の4つの視点からなる20指標に基づいて評価した「住みよさランキング2021」をご紹介します。

 

ランキング対象となる自治体については、全国の792市と、都心3区と呼ばれる千代田区・中央区・港区を除いた東京特別区20区の合計812市区ですが、その中から今年の全国総合1位は2年連続で石川県の野々市市でした。

野々市市は石川県のほぼ中央に位置し、金沢市と白山市に囲まれた新興都市で人口は5.3万人、若いファミリー世代を中心に増加が続いています。

 

関東ブロックでみますと、 1位は武蔵野市(東京)、2位は文京区(東京)、3位は渋谷区(東京)とトップ3を東京都が独占していますが、4位に千葉県の印西市がランクインしています。

印西市は千葉ニュータウンがあり、1996年に市制施行した新興都市で2019年に「住みよさランキング」の評価指標を見直す前は、7年連続で全国1位でした。

 

 

私が住んでいる葛飾区はランク外のようですね笑

 

でもランキングはあくまでも参考ですからね。

 

本当の住みよさはそこに住んでいる人が一番良く知っていますし、どの街でも自分が気に入って住んでいるところが1位じゃないかと私は思います。

カテゴリー:

無事お引渡しとなりました。

公開日:2021年7月16日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

東京オリンピック開催まであと1週間となりましたが、東京は4回目の緊急事態宣言中にもかかわらず、毎日感染者数が増加していて3日連続で1000人を超えている状態です。

 

デルタ株などの変異株による感染力の強いウィルスと、ワクチン接種のせめぎ合いになっていてますが、とにかく油断せずに感染予防を徹底していくしかないですね。

 

オリンピック後の感染者数を心配する声も多いですが、とにかく代表選手の方々には頑張っていただき、やるからには悔いのないオリンピックにしていただければと願います。

 

さて先月ご契約となりました横浜市戸塚区の新築戸建が、本日無事にお引渡しとなりました。

 

5月にご契約をいただいてから約2ヶ月、ようやく無事にお引渡しができてホッとしております。

 

 

T様、この度は大変ありがとうございました。

 

REDSでは新築、中古の戸建、またリノベーションマンションでも、仲介手数料が必ず『割引』最大『無料』です。

 

新居をお探しの際は、まずREDSにお問合せください。

カテゴリー:

無事お引渡しとなりました。

公開日:2021年7月10日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

東京オリンピック開催まであと2週間となりましたが、東京は4回目の緊急事態宣言になってしまいましたね。

 

8月22日まで1ヶ月以上の期間ということで、コロナに関してはまだまだ落ち着かない状況です。

 

オリンピックは無観客で行われることが決定したようですが、とにかく代表選手の方々には頑張っていただき、私もテレビで楽しみながら応援したいと思います。

 

さて先月ご契約となりました練馬区の戸建が、無事にお引渡しとなりました。

 

不動産の売買は、契約から住宅ローン審査、スケジュールの管理と緊張が続きますので、無事にお引渡しできますと正直ホッとします。

 

 

この仕事をしていて、一番うれしく感じる時ですね。

 

S様、この度は大変ありがとうございました。

 

REDSでは新築、中古の戸建、またリノベーションマンションでも、仲介手数料が必ず『割引』最大『無料』です。

 

新居をお探しの際は、まずREDSにお問合せください。

カテゴリー:

ご契約ありがとうございました。

公開日:2021年7月2日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

上半期が終わって、7月になりました。

 

今月はオリンピックが開催されますが、緊急事態宣言が解除されたとたん、またコロナ感染者も徐々に増加していますので、まだまだ油断できない状況ですね。

 

さて、先日お預かりしておりましたマンションが無事に成約となりました。

 

売主様は3か月以内の売却を希望されておりましたが、お預かりしてから約2か月でご希望通りに契約となり、私も安心しました。

 

S様、この度はREDSをご利用いただきありがとうございました。

 

8月のお引渡しまで、引き続きよろしくお願いいたします。

 

REDSは不動産を購入する時だけでなく、売却する時も、仲介手数料は必ず『割引』最大『無料』です。

 

不動産を売るときも買う時も、まずはREDSにお問合せください。

カテゴリー: