年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅原 秀泰すがはら ひでやす

コロナ禍の不動産市況 レインズ月例速報 令和3年6月度

公開日:2021年7月18日

関東も梅雨明けし、急に暑くなりましたね。オリンピック開催間近ですが、ここ数日は新規感染者数3000人を超え、第5波の兆候です。相変わらず不安な日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて先日、レインズの6月度速報が発表されましたので、お知らせ致します。

成約件数に関しては前年比-0.37%となりましたが、昨年が1回目の緊急事態宣言の影響で4・5月の落ち込みの反動があったものであり、高い水準を維持していると思います。また、成約単価についても前年比2桁増が3月から4か月連続となっていて、上昇傾向が続いています。

一方、在庫数は前年比20%超のマイナスが続いていますが、前月比を見ると0.91%ではありますが、1年ぶりにプラスへ転じ、下げ止まり感が見えて参りました。

オリンピック期間中の市場は動きが停滞するでしょうが、その後に反動で活発化するのではと期待しております。ワクチン接種率が上がってくる必要もあると思いますが、売出物件数が増加し、価格上昇にも一服感がでてくるのではと、私個人的には予想しております。

 

引き続き、マーケットデータについてはウォッチ致しまして、お知らせさせていただきます。

 

皆様からの不動産に関するご相談・お問合せをお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

4度目の緊急事態宣言

公開日:2021年7月11日

東京は6月21日から3週間続いたまん延防止等重点措置が、明日7月12日から8月22日まで、4度目の緊急事態宣言に切り替わります。

ここ数日は新規感染者数も2000人を超える勢いで、第5波の兆候が見られます。

株価も7月9日は28000円を下回って終わりました。

緊急事態宣言下でのオリンピックとお盆休みということになります。

貯め込んだ消費が爆発するのではという期待もある中ですが、まだまだ先行き不透明ですね。

新規感染者数が減少傾向になってくれることを祈りつつ、週明けの株価の動向も注視していきたいと思います。

 

皆様からの不動産に関するご相談をお待ちしております。

 

カテゴリー:

朝日新聞へ REDSの紙面広告を掲載しました。

公開日:2021年7月4日

早いもので、もう7月になり、今年も残り半分ですね。

雨が続いており、熱海では災害も起こってしまい、大変なことになっていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日の7月2日の朝日新聞の朝刊に弊社 不動産流通システム《REDS》の広告を掲載させていただきました。

皆様 ご覧いただけましたでしょうか。

現在、フジテレビ『めざましテレビ』毎週木曜日 午前5時29分頃と

TBS『はやドキ!』毎週火・金曜日 午前5時45分頃でパックンCMも配信中です。

↓CMはこちらからご覧いただけます。↓

パックンのテレビCMをWeb配信中

不動産に関するご相談は 仲介手数料割引または最大無料のREDSへ

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

カテゴリー: