年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤井 優子ふじい ゆうこ

緊急事態宣言の解除

公開日:2021年2月27日

こんにちは。

REDS不動産流通システムの藤井です。

 

 

ついに関西圏の大阪、兵庫、京都、中部圏の愛知、岐阜と福岡の計6府県が28日をもって緊急事態宣言が先行解除されるそうです。

東京は3/7まで継続の予定とのことで、もうしばらくの我慢ですが都内は人の集まる場所が多いので、また近いうちに感染者数が増えると感じている人も多いのではないでしょうか。

コロナ禍の生活に慣れてしまい、以前とはライフスタイルが変わったという方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

REDSにはコロナ禍でも毎日沢山のお問い合わせをいただいておりまして、最近は売り物件が少なく申込をしようとしても他のお客様に先を越されてしまうということも数回ありました。

また、ご見学までに既に売れてしまったということもありました。

買い取り業者様は、売れてしまって販売する物件がないのでお買取りの物件はないでしょうかと、東京営業所にごあいさつにいらっしゃって、設立以来の最高益だとおっしゃる担当もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

売り物件が少ない今は価格は高止まりしていますが、暫くすると物件が増えると思いますので、オリンピック招致以前ほどまでは下がらないと思いますが価格は少し落ち着いてくるかもしれません。

不動産は縁物でタイミングが大事です。

気になる物件がございましたら直ぐにお調べいたしましのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

カテゴリー:

青葉区田奈町の角地200.61㎡のご紹介

公開日:2021年2月20日

 

皆様こんにちは。

不動産流通システムの藤井でございます。

 

本日は、青葉区田奈町の土地のご紹介です。
東南角地、建築条件無、価格は5590万円となります。
お好きなハウスメーカーで建築可能です。

 

 

セブンイレブン横浜田奈駅東店 徒歩約7分
MEGAドン・キホーテ 横浜青葉台 徒歩約6分
しらとり台第五公園 徒歩約3分
田奈第三公園 徒歩約4分
田奈小学校 徒歩約15分
あかね台中学校 徒歩約35分
東急ストア 徒歩約11分

 

 

 

 

お問合せお待ちしておりますのでよろしくお願い致します。

 

 

他にもスーモやアットホームで気になる物件がございましたら直ぐに仲介手数料を査定致しますのでお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

 

カテゴリー:

ご契約おめでとうございます!!

公開日:2021年2月11日

 

 

皆様こんちにちは。
【REDS】不動産流通システムの藤井でございます。

 

 

先日、とても素敵な新築戸建てを仲介手数料を無料でご契約いただきました。

最寄り駅からも近く、今のお住まいからも近くに物件はあったのですが、なかなかこの近くでは新築がないとおっしゃっていました。

A様、本当にご契約おめでとうございます。

お引渡し迄、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

昨日は、久しぶりに書道教室にいってきました。
月2回のところ、先月は1回お休みしてしまったため久しぶりの書道教室でした。
本来、1月には毎年書初めの提出があるのですが、節分も過ぎたにも関わらず未だ提出できていません。
書初めの課題は《龍躍雲津》、次回提出する予定です…。

 

 

 


【龍躍雲津】
竜が雲の間を抜けて、勢いよく舞い上がっていくという意味から他人よりも優れた才能があること

 

 

 


【三好達治の詩 鹿】
これは少し前に授業で書いた詩文です。

 

 

習い事を初めてから仕事とプライベートにメリハリが出来ました。
書友には80代の方もいらっしゃったり、普段あまりお会いすることがないようなお仕事をされていらっしゃる方からお話を聞いたり、とても刺激を受けています。

皆様は何か習い事されていらっしゃいますか?

 

 

 

スーモやアットホームで気になる物件がございましたら直ぐに仲介手数料を査定致します。
是非、お問合せお待ちしております。

 

 

 

カテゴリー:

IT重説

公開日:2021年2月4日

 

ご覧いただきましてありがとうございます。
【REDS】不動産流通システムの藤井でございます。

突然ですが皆様、IT重説はご存知でしょうか?
売買契約前に行う前に権利関係やハザードに関することなどの説明を重要事項説明といいまして、現在では対面で10ページ以上ある冊子を1時間ほどかけて読み上げご説明しています。

IT重説でも、どこかを端折ることはできませんので時短にはなりませんが、事前に書類をご自宅に郵送してご自宅でオンラインにて重説を聞けるようになるとのことです。

 

 

 

書面には署名捺印が必要になりますので、郵送のやり取りがあり日数がかかってしまうと思いますが、遠方にある不動産をご購入される場合など、わざわざ不動産業者の事務所に出向かなくても売買契約が出来ます。
将来的には、遠方にある不動産を購入するということが、今よりも多くなるきっかけにもなると思います。

また、契約書類に関しては電子交付が今検討されているとのことで、もしそれが可能になった場合は、お手続きがかなりスムーズになるのではないでしょうか。

 

 

 

 

よく、IT重説でネット検索するとデメリットを探して悪い例ばかりをいっている方も中にはいらっしゃいますが、どの業界にいても新しいことを取り入れる柔軟さは必要で、もしデメリットとなることがあるのであれば、そうならないように努力すればいいことではないのかな、と思いました。

 

 

スーモやアットホームで気になる物件はございませんでしょうか?
お問合せいただきましたら、仲介手数料を無料で査定致します。
是非、お問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー: