年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅原 秀泰すがはら ひでやす

日経平均株価3万円台で推移

公開日:2021年2月22日

 新規感染者数が第三波のピークから見ると、かなり減少しきて、国内でのワクチン接種も始まり、出口が見えてきた感じがありますが、とは言え、まだまだ1000人超の日が続いているわけですから、油断はできない状況です。

そんな中、日経平均株価が上昇を続けています。バブル期以来の30,000円超で推移しています。

先週に引き続き、月曜日の今日も30,000円超で始まっています。

緊急事態宣言が解除されたら、更に上昇するのでしょうか。当然、不動産市況にも影響を与えると思われます。

昨年から続いている物件の減少傾向ですが、今後も続くのか、緊急事態宣言が解除されたら、好機と考えた潜在的に売却を考えていた人たちが一気に新規売出を開始し、物件が過剰になるのか、どちらかになるはずです。

このまま物件減少傾向が継続すれば、相場の上昇傾向も続くと思いますが、私個人的な予想としては、緊急事態宣言が解除されたら、徐々に新規売出物件が増えてくると思いますので、成約価格の推移も少し落ち着いてくるのではないかと予測しています。とは言っても、暴落するほど物件がダブつくまでにはならないとも思います。

株価がこのまま上がり続けるようなことはない気がしますが、今年に入った時点でも2月に株価が30,000円台になるなんて思ってもいませんでしたから、こればかりはわかりませんね。

いずれにしても、マイホームに関しては、購入も売却も、ライフステージの変化に合わせて計画することが一番重要だと思います。

 

ご購入も、ご売却も、皆様からのご相談をお待ちしております。

カテゴリー:

コロナ禍の不動産市況 レインズ月例速報 令和3年1月度

公開日:2021年2月14日

コロナの新規感染者数も減少傾向に入って参りましたが、言ってもまだ1日1000人は超えている状況で、株価は29500円を超え、昨夜の地震とビックリすることばかりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先日レインズの1月度速報が発表されましたので、お知らせ致します。

12月に落ち込んだ東京都の中古マンション成約件数が1月は回復しました。

一方、在庫状況は減少傾向が続いております。成約単価の状況傾向も継続しております。

市場の物件が少ないため、案内ばかりでなく、購入申込が重なることも多くなっており、せっかく購入の決断をいただいたお客様にタッチの差で購入していただけなったということが増えてきております。

また、そのように買い逃しているお客様も多くなってきているので、申込時に既に住宅ローンの事前審査承認済というお客様も増えております。

 

ご見学時には、売主に購入可能な状態をアピールできる材料を用意しておかないと、チャンスを逃すかもしれません。

 

ご購入のご相談はお早めにお願い致します。

 

また、ご売却をご検討中のお客様も売却するには、今は好機だと思います。

 

皆様からの不動産のご購入・ご売却のご相談をお待ちしております。

 

カテゴリー:

「お客様の声」 いただきました。

公開日:2021年2月7日

緊急事態宣言も3/7まで延長となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新規感染者数も減少傾向に入ってきて、このまま落ち着いてくれることを願うばかりです。

 

さて、先日、新築戸建を仲介手数料無料でご購入いただいたお客様のお引渡しが終わり、早速「お客様の声」というアンケートのご回答をいただきました。

菅原の「お客様の声」はこちら↓

https://www.reds.co.jp/voice_cat/sugahara-hideyasu/

 

お取引きをお手伝いさせていただいたお客様からいただく言葉が、私たちにとって一番のご褒美です。

これを励みに、より一層の精進に努めて参ります。

 

皆様からの不動産のご相談をお待ちしております。

 

カテゴリー: