年中無休/10時〜19時 0800-100-6633

大沢 孝一おおさわ こういち

4.832件

最優遇金利0.31%!!

公開日:2021年1月29日

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの大沢です。

 

現在、住宅ローンは低金利となっており、ネット銀行では変動にて0.41%、都市銀行でも0.5%前後にてお借入れが出来る好条件となっております。

 

その中でもau系列の【じぶん銀行】さんではネット銀行の変動金利0.41%から一定の条件ではありますが、更に金利の優遇が受けられます。

 

条件

①電気会社をじぶん電気のご利用

 じぶん電気にご加入いただくことで、0.03%の優遇を受けることが出来、0.41%から0.03%優遇となるため、金利が0.38%にて融資を受けることがが可能です。

 ※マンションによっては一括受電式のマンションがあり、その場合にはじぶん電気への加入が出来ないため、金利の優遇を受けることが出来ません。

 

②auの回線を2回線以上のご利用

 携帯電話がauであり、2回線以上のご利用の方には、0.07%の優遇を受けることが出来、0.41%から0.07%優遇となるため、金利が0.34%にて融資を受けることが可能です。

 ※auのプラン(低額プラン等)によっては適用除外がありますため、ご注意下さい。

 

上記①、②の両方をご利用いただいた場合には0.41%から0.1%の優遇となるため、金利が0.31%にて融資を受けることが可能です。

 

住宅ローンをお悩みの方は自分銀行さんにてご検討をお勧め致します。

 

不動産流通システムではネット銀行のじぶん銀行さんをはじめ、住信SBIネット銀行や都市銀行等のご紹介もさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

カテゴリー:

川崎駅西口開発計画について

公開日:2021年1月24日

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの大沢です。

 

1999年12月に決定した「川崎駅西口大宮町地区計画」が2021年5月13日から順次開業予定となります。

川崎駅西口大宮町地区計画では「JR川崎タワー オフィス棟・商業棟」・「ホテルメトロポリタン川崎」にて構成され全体として「KAWASAKI DELTA」という総称となります。

 

「KAWASAKI DELTA」

敷地面積:約12,400㎡

延床面積:約137,000㎡

 

「JR川崎タワー オフィス棟」

階数:地下2階/地上29階

高さ:約128m

施設概要

・約66,000㎡のオフィス貸室

・約1,100㎡のコンファレンス

・約400㎡の保育施設

・約200台の駐車場

 

「JR川崎タワー 商業棟」

階数:地下1階/地上5階

高さ:約27m

施設概要

・約2,500㎡のカフェ&レストラン

・約4,000㎡のフィットネス&スパ

 

「ホテルメトロポリタン川崎」

階数:地上16階

高さ:約59m

施設概要

・客室数:304室(スイートルーム1室(約60㎡)、ツインルーム101室(約30~3Ⅰ㎡)、クイーンルーム202室(約23~31㎡)

・店舗:約500㎡(オールデイダイニング、ランドリーラウンジ、ミーティングルーム、ジム、店舗)

 

川崎駅西口から3分という好立地なこともあり、川崎にさらなる賑わいが期待できます。

 

オープン後に是非一度訪れたいと思います。

カテゴリー:

地鎮祭について

公開日:2021年1月17日

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの大沢です。

 

私毎なのですが、先日地鎮祭に参加しましたので、地鎮祭についてお話しさせていただければと思います。

 

・地鎮祭(じちんさい)とは

建物を建築する前に土地の神様を沈め、土地を利用させてもらうことの許しを得ることや建築の安全を祈願することにて行う儀式となります。

古くは宮殿や神宮の建設にあたり地鎮祭が行われていた程、昔からある儀式となっております。

 

写真にありますお供え物等を準備し行います。

お供え物

・洗米して一晩乾かした米(一合)

・日本酒を用意し地鎮祭として蝶結びの熨斗紙を付けたもの

・塩(一合)

・水(一合)

・地面の上に出来る野菜(ナス、キュウリ等)と地面の下に出来る野菜(人参、芋等)3~5種

・尾頭付きの魚、昆布、スルメ等の海の幸3種

・リンゴ、みかん、イチゴ、ぶどう等の果実3種

 

一般的に地鎮祭の手配やお供えものはハウスメーカー等が準備してもらえます。

地鎮祭の費用は10万円前後ですが、地鎮祭終了後に神主さんに対して、初穂料(玉串料)として5万円前後をお渡しするのが一般的です。

また、ご参列いただきました施工業者や地主さん、不動産会社へ手土産として粗品を準備する必要があります。

 

地鎮祭は初めて参加したのですが、ビルや戸建てを建てられる際に行われているんだと感慨深かったです。

 

カテゴリー:

今の時代にあった【IT重要事項説明書】

公開日:2021年1月10日

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの大沢です。

 

2021年1月7日に2度目の緊急事態宣言が発令されました。

1度目の緊急事態宣言の際には、不動産のお問い合わせも激減し、ご案内出来る物件も少なく、不動産の取引が行われませんでした。

 

今回の2度目の緊急事態宣言ではお問い合わせの数はそんなに減っている印象はありません。

当社にてはご案内の際にコロナ対策をしっかりと行い、ご案内させていただいております。

 

ご契約の際に行う重要事項説明についても弊社ではTeamsアプリを利用し、対面式でのご説明ではなく、テレビ会議にてご説明をさせていただいております。

テレビ会議にて行うため、移動時間の短縮が出来るため、東京以外にお住まいの方へのご説明や、対面式でないため、コロナへの対策も出来るので、大変おすすめです。

 

利用方法もTeamsのアプリをダウンロードしていただき、当社からお送りした書類をご確認いただきながら、行うといったようにとても簡単です。

 

ご希望の際は是非、お気軽に当社スタッフへお声がけくださいませ。

 

コロナ過であるため、少しでもお客様の負担を減らし、より良いお取引となるよう、努めて参ります。

カテゴリー:

新年あけましておめでとうございます。

公開日:2021年1月3日

新年あけましておめでとうございます。

仲介手数料が《無料もしくは割引》の不動産流通システムの大沢です。

 

当社は2021年1月4日より営業開始となります。

 

2020年はこれまでとは違い、環境や生活の変化等が多くあった年になりました。

そんな変化が激しい中、7月から12月にて14名の方と不動産を通じ、ご縁をいただけたことを大変嬉しく思います。

 

2021年も変化を必要とされる年になることが予想されます。

変化に柔軟に対応し、一人でも多くのお客様に取って良い不動産取引が出来ることを祈っております。

 

ご縁をいただける方へは精神誠意努めて参ります。

 

本年もよろしくお願い致します。

カテゴリー: