年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
水谷 岳洋みずたに たかひろ

今年も一年、ありがとうございました。

公開日:2020年12月25日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

早いもので、今年の仕事納めとなりました。

 

今年は皆さま同じ気持ちだと思いますが、とにかくコロナ過で大変な一年になりましたね。

 

マスク、うがい、手洗い、密回避など、新しい習慣が始まり、これまで当たり前だったことが、当たり前でなくなり、新しい価値観が求められるようになりました。

 

不動産の方でも、これまでは通勤圏内から交通の利便性優先で検討されていた物件が、テレワークが定着したことにより、物件面積や周辺環境、暮らしやすさなど生活の利便性を優先とした物件探しの割合が増えてきて、やはり新しい価値観が求められている印象です。

 

医療従事者の方をはじめ、飲食店や旅行業、エンタメ界、とさまざまな業種の方たちが今年一年苦しい思いをされてきたと思います。

 

来年は東京オリンピックの開催も予定されておりますので、その前にコロナが収束して、また元気な日本が取り戻せることを心から願うばかりです。

 

さてREDSは、本日12/25が年内最後の営業となります。

 

12/26~1/3まで年末年始のお休みとなり、1/4から通常営業となります。

 

今年一年、たくさんのお客様とご縁をいただき、私もまた成長させていただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

来年もREDSの水谷を、引き続き宜しくお願い致します。

カテゴリー:

ご契約ありがとうございました。

公開日:2020年12月18日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

新型コロナウィルス感染が止まらず、東京はついに1日の感染者数が800人を超えてしまいましたね。

 

正直、対岸の火事みたいな気持ちも少しありましたが、隣町の火事くらいになってきて、緊張感が増してきております。

 

本来なら師走で世の中忙しく、街も賑わう時期なのですが、時短に自粛要請、GoTo一時停止など、飲食店などは本当に苦しいところですし、医療従事者の方は本当に大変だと思いますので、私の自分に出来ることはなるべく協力していきたいと思います。

 

さて先日、中野区の新築戸建を仲介手数料無料でご購入いただきました。

 

K様、この度は弊社でご購入いただき、ありがとうござました。

 

わざわざ平日に有給をとっていただき、内見していただいたおかげで、他社から申込が入る前に一番手で物件申込することができ、本当に良かったです。

 

12月24日のクリスマスイブのお引渡しまであとわずかですが、最後まで宜しくお願い致します。

K様とお打合せさせていただいた場所で、思わず一緒にカメラを向けてしまったクリスマスツリーです。

 

寒い日が続いておりますが、コロナにも風邪にも気を付けて、今年もあともう少し頑張っていきましょう。

カテゴリー:

コロナワクチン接種開始。

公開日:2020年12月11日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

英国で、いよいよ新型コロナウィルスのワクチンの接種が始まりましたね。

 

米製薬大手ファイザーと独バイオ企業ビオンテックが開発し、英国政府が2日に承認したもので、日本には来年6月末までに6千万人分の供給を受けるワクチンになるそうです。

 

ロシアや中国で一部始まっていますが、日本に供給が予定されているワクチンでは初めてとのことで、やはり私も注目しています。

 

大規模な臨床試験(治験)の結果を踏まえて承認されたのも、世界で初めてとなるわけですが、やはり気になるのは効果と副作用ですね。

 

英メディアによると、一番目にワクチン接種を受けたのは90歳のお婆ちゃんで、「最高の誕生日プレゼントだ。今年はほとんど1人で過ごしたが、これで新年は家族や友人と過ごせる」とコメントしているそうです。

 

本当にそうだなぁと思いました。

 

日本でも、今年はお盆も大晦日も、帰省を自粛された方も多いと思います。

 

故郷の親や兄弟に会えない寂しさは、生きる気力を失うほどの寂しさに感じる方もいるのではないでしょうか。

 

安全性はどうなんだ、副作用はどうなんだ、と自分の心配ばかりしてしまいますが、90歳のお婆ちゃんの「家族に会いたい」って強い気持ちと勇気のおかげで、ワクチンの安全性が現実となっていくんですよね。

 

とにかく、光が見えてきましたから、ここで油断せず、手洗い、うがい、マスク、密回避を続けながら、コロナの収束まで頑張って乗り越えましょう!

カテゴリー:

映画『鬼滅の刃』観てきました。

公開日:2020年12月4日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

12月になり、だいぶ寒くなりましたね。

 

先日、空前の大ヒットになっている映画『鬼滅の刃 無限列車編』を観てきました。

 

 

観客動員数2053万人超!興行収入275億円超!歴代興行収入ランキングでは、あの「タイタニック」を抜いて第2位となり、第1位の「千と千尋の神隠し」に王手をかけているとか。

 

また映画だけでなく原作コミックの方も、鬼滅の刃がオリコンランキングで1位から22位まで独占しているとか。

 

普段アニメを全く観てない私なのですが、これだけ騒がれていると、私のミーハーな性格が抑えられなくなり、まずはテレビ版のアニメを全話鑑賞し、鬼滅の世界を理解したところで、無限列車に乗り込んでみました。

 

 

観終えた感想としましては、アニメとは思えない映像のクオリティとスケールに感動しました。

 

そして最後はボロ泣きしていました(ToT)

 

今年もあと1ヶ月ですが、私も心を燃やして頑張ります!

カテゴリー: