年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
藤井 優子ふじい ゆうこ

今日の出来事

公開日:2020年11月27日

こんにちは。【RED】不動産流通システムの藤井でございます。

ご覧いただきましてありがとうございます。

 

27日の東京のコロナ感染者数が570人と発表されました。

重傷者は一人増えて61人になったそうです。

都庁のホームページ見ますと40代の方もお亡くなりになっていらっしゃいまして、今となったらけっして他人ごとではありません。
マスクの着用はもちろんですが、手洗い・換気を徹底しようと思います。

 

 

本日は、以前マンションご購入された買主様の決済がありました。
実はこのマンションは申し込みを入れて3件目でご契約となりました。
一件目と二件目は、先にお申込みがはいってしまい、お時間さいていただき、たくさん悩んでお考えいただいたにも関わらず、さすがに大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

そんなことがあったご契約だったのですが、この日を迎えることが出来て今は本当に本当にうれしく思っております。

 

 

買主様と決済が終わってからも少しお話をしていたのですが、買主様がこのマンションに巡り合うために、1件目と2件目は駄目だったんだ、とおっしゃっていました。

私はそのお言葉にだいぶ救われた気が致しました。
ありがとうございます。

 

不動産のご購入は、皆様にとって人生の転機になる出来事かもしれません。

今後も真摯にお仕事に向き合っていこうと感じる日でした。

 

【REDS】不動産流通システムでは、スーモやアットホームに掲載されているほとんどの土地や物件が仲介手数料が割引・無料でご紹介させていただいております。

気になる物件がございましたら是非、お問合せお待ちしております。

 

 

カテゴリー:

ご契約おめでとうございます。

公開日:2020年11月20日

みなさま、こんにちは。

【REDS】不動産流通システムの藤井です。

 

S様、M様、ご契約おめでとうございます!!

現在、既に住宅ローンのご契約(金消契約)や来月の決済に向けて動いております。

どうぞ、お引渡し(決済)までよろしくお願い致します。

 

 

さて、コロナの感染者数が連日500人前後推移している中、コロナのお話を書くエージェントも多いのではないかと思いまして、本日は今通っている書道教室のお話をさせていただこうと思います。

下の写真ですが、先日の書道教室で初めて絵葉書を書きました。

 

 

 

 

子供のお絵描きのような絵葉書ですが、初めてなのでどうかお許しください。

次回の授業も絵葉書やるとのことで、今度こそもっと上手にかけるよう頑張ります。

 

名誉挽回のため、古典の臨書もご覧くださいませ。

臨書を書く際には、きちんと下のライン揃えるのがポイントです。

 

 

 

 

この臨書は、『王 義之(おう ぎし)』という書家が書いた集字聖教序です。

全文1904字ありまして、今やっと半分くらい書けました。

書道界では有名な書家で蘭亭序という書も有名です。

書道をならっていれば、ご存じの方もおおいのではないでしょうか。

 

 

今週末のご案内は江東区へ行ってまいります。

【REDS】不動産流通システムでは、スーモやアットホームに掲載されているほとんどの物件がご紹介可能です。

是非、気になる物件がございましたらお問合せください。

 

 

 

 

カテゴリー:

コロナ

公開日:2020年11月13日

 

こんにちは。【REDS】不動産流通システムの藤井です。

 

ついにコロナの第三波、来てしまいました。

もう共存して生きていかないといけないのかとつくづく思います。

 

先日、日本医師会の会長が北海道を「GoToトラベル」の対象から外すことも柔軟に考えていただきたい、とおっしゃったばかりでしたが、GoToトラベルが経済に少しでもいい状況をもたらしているのは事実ですし、経済を止めるわけにもいかないというのが現状でしょうか。

そんな最中でも不動産は年末に向けて反響数は減るとは思いますが好調に動いています。

 

 

 

 

しかし、13日には全国で1694人の感染者が確認されて、1日当たりの感染者数は12日の1653人を超え、2日連続で過去最多を更新したそうでオリンピックもどうなることやらです。

冬は感染力が持続するともいわれておりまして今は、手洗いとマスクの使用を継続してコロナの感染を防ぐしかないという感じではないでしょうか。

 

 

 

 

自粛が始まったばかりの時は、コロナが心配だから内見は避けたいという売主様もいらっしゃいましたが最近はそのようなこともなくなっていたのですが、第3波と言われている現状、また売主様のお考えも変わるかもしれません。

 

とは言えども【REDS】不動産流通システムは毎日、たくさんの反響いただいております。
仲介手数料はすべて割引・無料となっております。

気になる物件がございましたら、是非お問合せ下さい。

 

 

 

カテゴリー:

ご契約ありがとうございました!!

公開日:2020年11月5日

こんにちは。【REDS】不動産流通システムの藤井です。

 

先週は、A様ご契約いただきましてありがとうございました!!

 

ご希望エリアの中古マンションの売れ行きが大変良かったようで、物件が決まり購入申込書を売主様に提出しても、ほんの少しの差で先に申込が入ってしまったということが2回もありました。

仲介の営業をやらせていただいてから、2度もこのようなことがあったのは初めてのことでした。

さすがに私もA様に申し訳ないなと思っていたところ、2件目に申込をいれた物件の売主様がキャンセルになったので、是非A様と契約させていただきたいとご連絡をいただきました。

私はすぐにA様に連絡を取り、数日後にご契約となりました。

 

 

 

 

 

実は、この売主様の担当の方と初めてお電話で話をしたときに、「藤井さんてあの時の藤井さんですか??」と言われ驚きました。

私は、6年ほど前にこのご担当の物件を仲介させていただいておりまして以前は他の不動産会社に勤めておりましたが、当時のことを覚えてくださっていました。

やはり不動産に関しましてはご縁とタイミングなんだなとつくづく思いました。

 

 

 

 

スーモやアットホームに掲載されている物件でございましたら、ほとんどの物件がご紹介可能です。

物件の掲載されているURLをメールいただければ、すぐに調査いたしますので是非、ご興味のあるご不動産がございましたらお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

中古マンション・新築戸建て・土地等、是非【REDS】不動産流通システムまでご相談下さい。

 

 

 

カテゴリー: