年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
嶋田 淳しまだ あつし

月の土地を買いたいっ(地球外不動産業の話)

公開日:2020年9月20日

皆様、こんにちは。

 

先日、「今夜は月がきれいだなあ」とぼんやり眺めていたところ、

ふと、月の土地って買えるのかどうかが気になりまして、

ネットで調べてみました。

 

 

 

 

 

調べてみたところ、月の土地はアメリカの

「ルナエンバシー社」と云う会社経由で、日本でも買えるらしいです。

 

 

敷地面積は広々「1,200坪!!」

 

(・・・夢の溢れる、広々としたお庭が作れそうですね。)

 

 

 

販売価格は、なんとお得な「2,700円!!」

 

(・・・子供でも頑張れば手が届くようなリーズナブルな設定です。)

 

 

もちろん、「土地の権利書付き」で

将来的に何かあった時にはルナ・エンバシー社が

あなたに代わり、最後まで権利を主張いただけるそうです。

(・・・セキニンは取れなさそうです。)

 

 

なお、現在は販売休止中のようですが、

過去には同じ会社より、火星の土地も「3,000円」で

売られていた事もあったようです。

 

郊外をご希望の方にとっては、魅力的な商品だったのではないでしょうか。

休止が悔やまれるところです。

 

 

 

・・・ご友人へのびっくりプレゼント等であれば、

話のネタくらいには、なるかもしれないですね(笑)

 

 

以上、本日は雑談でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

中古マンションが売れ行き好調です!

公開日:2020年9月13日

皆様、こんにちは。

 

コロナ禍はどこ吹く風なのか、今、中古マンションが売れているようで、

前年8月比で17%超の実績(※(公財)不動産流通推進センター発表)と

なったそうです。

 

 

前回のブログでも触れましたが、私のお預かりしていた物件も

多分に漏れず、次々にご成約を迎えました。

 

「不動産価格」とは需要と供給のバランスにより

売買価格が決定される時価の「商品」となるため、

需要の多い今の時期は、当然ながら、不動産価格が上がってきております。

(本当に、コロナ禍はどこへいったのでしょうか。。)

 

これにより、販売活動中のお客様にとっては有利になりますが、

一方で、ご購入を検討されているお客様は厳しくもなりますので、

特にお探しの方については是非お早めに、積極的に、

物件見学にお越しいただけると幸いです。

 

 

 

 

カテゴリー:

次々に『ご成約』を迎えております!

公開日:2020年9月6日

皆様、こんにちは。

 

①京急逗子線「六浦」駅徒歩18分『グランドメゾン朝比奈』

 

②京急本線「横須賀中央」駅徒歩3分『ザ・タワー横須賀中央』

 

③田園都市線「市ヶ尾」駅徒歩19分『サンクタス市が尾』

 

上記の3件がご成約に至り、販売終了いたしました。

 

各売主様にはお引渡しまで、引き続き、流れにつきまして

お付き合いをいただくようお願い申し上げます。

 

私見ですが、直近の不動産売買は活発で、

【売】も【買】もどちらも非常によく動いていると思います。

 

欲しい物件を見つけた時、わずか一日、数時間のお問合せの差で、

購入出来る、出来ないが決まってしまうようなことも

不動産業界内では、「よくある話」となります。

 

不動産は「一点もの」となりますので、

ネット等より気になる物件が見つかった際は、

お早めに内覧のご希望をいただけると幸いです。

カテゴリー: