年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
手塚 竜也てづか たつや

アフターコロナ 新しい囲い込み様式

公開日:2020年6月24日

緊急事態宣言 東京アラート 梅雨入り 様々な事が起きた6月

人々が街に出て 第2波が心配される中

直近の不動産市況の感じとして

 

意外にもお客様からのお問合せも多く

ご案内できる物件もあり思ったより回復が早いな

 

と感じております。 REDSの手塚です。

 

 

REDSでは色々な情報を形式問わず 情報を発信していきます。

私のインタビュー?対談?も先日YouTubeにアップされましたので、ご確認いただければ幸いです。

コロナ禍に乗じた囲い込み

 

 

こちらで言っていなかった

新しい囲い込み

 

大手財閥系の不動産仲介業者

現在空室の物件で 物件確認の時に内覧方法は鍵を借りると担当者に確認済み

先方にFAXを送り予約が取れた事を確認。

しかし内覧前日に再度確認の連絡をしたところ

担当者:売主様より電気の消し忘れがあり、必ず担当者が立ち会わなければならなくなった

    私が終日都合がつかないので その日は内覧出来ません。

    売主様から言われておりますので、仲介業者として鍵を貸し出す事は出来ません。

 

仲介業者としてまぁ言いたい事は良くわかります。

しかし社会人として一度お約束をさせていただいた内覧予約を

はい そうですか わかりました

と言って引き下がれません。

 

私が今連絡しなかったら、担当者さんはどうするつもりでした?

明日私がお客様を連れて鍵を借りに来ていたらどうするおつもりでした?

仲介業としてじゃなくて社会人として どうするおつもりですか?

と立て続けに質問すると

 

明確な回答は得られず

鍵を貸す事は出来ない 私が立ち会う事が出来ない

この2点で終わりです。

 

代替え案で

担当者ではなく、他の人がお立合いする事は出来ますか

また、他の人の空いている時間は?

 

・・・・・

いくら聞いても貸せない 行けない

 

いったい本当に売主様はこの方が立ち会わなければならないと言ったのでしょうか

 

確かに他の空室の物件を内覧した際に、電気つけっぱなしの時もありました。

その場で売主側業者や売主に連絡して、電気は消した方が良いのかなど確認して内覧をしたこともあります。

 

また他の業者さんでは 内覧終わったあと直ぐに窓、電気、玄関鍵、キーボックスの番号

元通りにして連絡してください。

なんていう業者もあります。

 

大手の業者さんがそれを知らないって事はありません。

 

その業者さんの他のマンションプラザも同じような事を行ってます。

 

 

仕事はフェアに

出来る事からコツコツと

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

 

リフォームもはじめましたので、ご購入の際リフォームの見積もりをお出しする事も可能です。

リフォームの事はこちら

カテゴリー:

一棟アパート売却物件「SKフラワーハイツ」のご案内

公開日:2020年6月19日

今回は一棟アパート売却物件「川崎市多摩区菅馬場3丁目にあるSKフラワーハイツ 1憶2900万円」のご紹介です。
小田急線の「読売ランド駅」徒歩16分

JR南武線の「稲田堤駅」徒歩19分

 

1986年築 現在2部屋募集中 利回り8.22%

 

 

https://www.kenbiya.com/pp3/s/kanagawa/kawasaki-shi/5/re_2087302lp8/

 

 

REDS(レッズ)の事務所は秋葉原が最寄り駅です。

REDS(レッズ)の販売手法を駆使すれば、秋葉原エリアだけではなく、東京23区、23区周辺の東京都下及び都内通勤エリアまでも対応可能なエリアとなります。

 

売却相談・無料査定」・「仲介手数料査定」・「お問合せ」は、メールであれば24時間受付中です。メールでも迅速な対応を心掛けています。

お気軽にお問合せください。

 

REDS(レッズ)は水曜日も9:00-19:00まで営業(電話受付け)しております。

もちろん土日祝日も営業しています。お気軽にお電話ください。

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

 

仲介手数料が無料、割引と聞くと「大丈夫なのだろうか」と疑問に思う方も少なくないと思います。「そんなうまい話があるわけない!」、「仕事が雑なのでは?」、「他に追加費用がかかるのでは?」などと思っていませんか?

今までREDS(レッズ)をご利用いただいた多くの売主様・買主様も、初めのうちは多かれ少なかれ、そのような疑問を持っておられたと思います。

 

それでも「本当に仲介手数料が安くなるのなら・・・」と思ってお問合せをいただいた結果と評価を「お客様の声」や、お客様へのインタビューでご紹介しています。

手前みそで恐縮ですが、大変ご好評をいただいておりますので、ぜひご覧ください。

 

私、手塚竜也のプロフィールはこちらです。

REDSでは、売るときも買うときも一生懸命お手伝いさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー:

東京アラート解除!! 梅雨入り 不動産購入で今出来る事

公開日:2020年6月12日

東京アラートもいったん解除され、

共存はしたくないがコロナウィルスと共存の道を歩む事になり

第2波3波を気にしながらの生活

そして優れない天気 そろそろ梅雨入りなのかな

ちょっと体のだるい 手塚です。

 

以前売却で何が出来るか考えてみました。

記事はこちら↓↓↓

コロナショック 不動産売却で今出来る事

 

今回は購入で出来る事を考えてみます。

 

購入するので物件探しはもちろん、勇気をもってお問合せする事も大事です。

物件の事は私たちREDSにお問合せ下さい。

それ以外で

以前にもブログで書きましたが

お金の事を真剣に考えてみましょう。

 

昨今のコロナの影響で来年は収入が

来年以降も収入が 色々不安があるかと思います。

しかし昨年の収入を基に銀行は計算しますので(源泉徴収や確定申告の内容)

昨年良い収入であれば今年・今年度不動産を購入する事も考えてみてはいかがでしょうか。

 

不動産は資産です。負の動産にしなければ良いだけ、なるべく流動性のありそうな物件を選んでみてはいかがでしょうか。

 

今すぐ購入しましょうの方に脱線しましたが、

住宅ローンは組めるうちに組まないと

その為には、銀行が自分にお金を貸したい人なのか考えてみましょう。

昨年の年収

勤続年数

自己資金

過去の金融履歴

 

一般的に 年収400万円以上のかたであれば

収入の40%が、年間の支払いの上限と言われています。

(上限まで借りるのはやめた方が良いですが)

400万の40%なので160万円(金利込み)

審査用の金利は銀行によって違いますが

ここでは審査4%で35年借りた場合

約3000万円の借入が可能です。

 

しかし実際借りる金利は優遇がありますので

変動金利2.475%から2%の優遇が得られた場合

0.475%で借り入れることが可能です(変動金利)

0.475%(変動金利) 3000万円の借入 35年返済の場合

月々7万7544円

この様にまずは年収から借入可能額を計算し

実際自分がいくら借りられるかを調べる事を始めてみましょう。

 

次に諸費用

不動産を購入する際は様々な諸費用が掛かります。

契約書やお金を借りる契約時に貼る 収入印紙代

銀行事務手数料や銀行の保証料

抵当権の設定や所有権の移転にかかる税金や、司法書士の報酬

管理費や修繕積立金、固定資産税の清算金

火災保険料

そして私たち不動産屋の仲介手数料

仲介手数料に関しては

このページにたどり着いている方であれば

弊社は仲介手数料最大無料との事はご存知かと思いますが

念のため↓↓をご確認下さい。

お得なREDSのシステム

先ほども仮に3000万円にしましたので、

3000万円のマンションとして

約130万円ほどの諸費用が掛かります

(土地建物の評価や司法書士の報酬や葛西保険などの内容によって変わります)

3000万+130万=総額3130万

 

住宅ローンではこの諸費用の部分が非常に借りにくいです。

(住宅ではなく消費性ローンとみられる場合があります。)

その為、現金でこの諸費用分は用意された方が良いでしょう。

この諸費用分以上に現金をお持ちで、

住宅購入の際に使えるのであれば

その部分を頭金と呼びます。

例として

3000万円の物件 諸費用が130万

2500万円の借入で良い を条件に

3000+130=3130(総額)

3130-2500=630(必要な現金)

630-130=500(足しといて引くのもなんですが この部分が頭金)

 

頭金が多いと金融機関の審査や金利優遇に変化がありますので

物件価格の10%位頭金があると良いかもしれません。

 

なぜお金の事が先なのか

TVや冷蔵庫を購入する時、ほとんどの方が性能などを考えるかもしれませんが

最終的には支払い方法を考えるかともいます。

月々の支払いで買うのか ボーナスで買うのか

カードで1回払いにするのか

色々とあるかと思います。

 

不動産は非常に高額です。

あそこに住みたいな あれ良いな

ご収入や現金があれば購入できますが、ほとんどの方が住宅ローンを利用します。

であれば、物件を探すのも必要ですが

それと同じくらい住宅ローンに関しても調べて、

進めてみてはいかがでしょうか。

 

こんな時期なのでお会いしてご相談というのも難しいので、

私にお問い合わせ頂ければ、諸費用や借入可能額などは計算致します。

 

 

出来る事からコツコツと

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

 

リフォームもはじめましたので、ご購入の際リフォームの見積もりをお出しする事も可能です。

リフォームの事はこちら

カテゴリー:

東京アラートと定額給付金とマスク

公開日:2020年6月3日

5月末に緊急事態宣言が明け

プロ野球の開幕が決まり、これからという時に

東京アラート発動!!

意外に早い第2波が来るのじゃないかと思っているREDSの手塚です。

 

東京アラート 詳しい事は分かりませんが

・夜の繁華街など3密の可能性があるところは避ける 

・都庁とレインボーブリッジを赤く点灯する

 

緊急事態宣言までは行きませんが、都独自の緊急事態宣言と

とっても良いのではないのでしょうか。

 

そんななか我が家には3日にやっと定額給付金が支給されました。

手続きが 窓口が など色々問題があるようですが、

初めての給付金 自治体も慣れておりませんので

貰えるだけよしとしましょう。

 

・・・そういえばマスク まだ届いておりません。

いつになるのやら

 

今年売出し中の芸人ではないけど

『出来ないことは出来ないと言おう!』

 

逆に考えると やれる事はやろう

 

出来る事からコツコツと

 

不動産売買の仲介手数料が、売るのも買うのも《無料・半額》の【REDS】の手塚でした。

 

リフォームもはじめましたので、ご購入の際リフォームの見積もりをお出しする事も可能です。

リフォームの事はこちら

カテゴリー: