年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
水谷 岳洋みずたに たかひろ

コロナ後のテレワーク。

公開日:2020年6月26日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

6月11日に東京アラートが解除され、外出自粛、休業要請は19日より全面解除となりましたね。

 

街に人が戻ってきて、通勤の電車も以前のように普通に混んできました。

 

コロナ禍により、テレワークという働き方が注目されたので、今後は満員電車から解放されるかもと期待してたのですが、そうでもないみたいですね。

 

調べてみると、現在3割弱の企業がテレワークを実施されているそうですが、コロナ終息後に残るのは1割弱と推測されているそうです。

 

ただ、この「1割」がコロナ後もテレワークを本格的に実施し続けることがポイントになるそうで、例えばTwitter社はコロナ後も恒常的にテレワークを許可すると発表しましたが、こうした企業が継続していくことで、1~2年の間にテレワークの定量的な効果が報告され、2~3年後に本当のムーブメントになるかもしれないそうです。

 

コロナが終息しても、日本は台風や地震など災害の多い国なので、出勤できない状態の際に在宅勤務に切り替えられるようにする企業は、増えていくと予想される一方で、テレワークを「非常時の事業継続ツール」としか見ていない経営者がほとんど、という問題もあると専門家は指摘しています。

 

満員電車で通勤するのは大変ですが、約2か月続いた外出自粛が解除され、会社にみんなが集まって仕事をしている状況に、私はなんとなく安心する今日この頃です。

カテゴリー:

売りマンションのご紹介。「おかげさまで成約となりました」

最終更新日:2021年6月26日
公開日:2020年6月19日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

今日は弊社でお預かりしている、売りマンションをご紹介させていただきます。

マンションの外観。

バルコニーからの眺望です。

5階の3面バルコニー角部屋ですから、風通しも眺望も良しです。

 

内見可能です。

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー:

緊急事態宣言解除から2週間。

公開日:2020年6月12日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

5月25日緊急事態宣言が解除されて2週間強経ち、都心における人出は感染拡大前に比べると減ったままの状況が続いているそうですが、緊急事態宣言中に比べると、12~13%ほど人出は回復しているそうです。

 

確かに街に人が増えて、電車も座れなくなりましたよね。

 

人出の回復とともに、不動産の動きも活発になってきた印象があります。

 

例年だとGWに購入されるお客様が多いですが、今年は自粛期間だったせいか解除された後にずれこんで、今月は毎週末ご案内の予約でいっぱいです。

 

ステイホームやテレワークを経験して、やはり家って大事!そんな風に思われた方も多いのではないでしょうか。

 

今後テレワークを継続される企業も増えるといわれておりますが、確かに急にテレワークと言われても、集中して仕事する場所が家のなかにない、オンラインカメラに室内が映り込んでしまう、Web会議で家族の声が入り込んでしまうなど、これまでは考える必要のなかった問題があるようです。

 

これから家を探されるお客様は、そういった条件にあった間取りの家を求められる方が増えるかもしれません。

 

東京アラートが発動されている状況ですから、まだまだ油断できませんが、REDSは最大限安全に注意しながら、お客様のご希望に添える物件をご紹介しておりますので、不動産の売却また購入をご検討の際には是非お問合せください。

カテゴリー:

6月2日東京アラート発動。

公開日:2020年6月5日

こんにちは、REDSの水谷です。

 

緊急事態宣言が解除されて、わずか1週間で東京アラートが発動されてしまいました。

 

東京アラートとは、東京都が新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、都民に感染状況を知らせて警戒を呼びかけること。

 

都が独自に定めた感染状況の目安を超えると発動する。

 

さらに悪化すると、外出自粛や休業を都民に再び求めることになる。

 

つまり1日に移行したステップ2は据え置きのまま、都民それぞれが注意して行動するように警告している段階のようで、この先また感染者数が悪化することによって、外出自粛や休業要請の可能性もあるとのこと。

 

経済と健康、右に転んでも左に転んでもいけない非常に苦しい状況ですが、できることを頑張るしかないです。

REDSは都内を中心に営業しておりますので、東京アラートを常に意識して、安全にご案内できるよう心掛けておりますので、お気軽にお問合せください。

カテゴリー: