年中無休/10時〜19時 0800-100-6633
菅原 秀泰すがはら ひでやす

半年の振り返り

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2020年6月30日

明日から7月。早いもので今年も半分が終わってしまいました。

皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

今年は例年とは違う半年でした。今年の後半は新生活様式に慣れるように続け、経済活動と両立していかねばなりませんね。

国内の感染者数と株価の推移をグラフにしました。

 

株価は一時は15,000円を割るのではないかと思われるほどの勢いで下がりましたが、16552.83円が最安値で、そこからは回復し6月末日では22,000円台まで戻っています。

先日も触れましたが、不動産市況も回復しています。

しかしながら、倒産数、失業数などの影響はこれからジワジワ出てきて、株価にも影響がある懸念もございます。

感染者数の第2波の懸念もありますが、全世界的はまだまだ爆発的に感染者数が増加している状況の中、日本人は優秀ですよね。

 

これからも新生活様式で、感染に気を付けながら、今年の後半も、前を向いて頑張りましょう。

 

不動産の購入・売却のご相談をお待ちしております。

 

カテゴリー:

新型コロナ禍の不動産市況

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2020年6月22日

6月19日からプロ野球も開幕し、都道府県を跨ぐ移動も解禁になり、週末はどこも人出が多くなっていました。

アフターコロナやウィズコロナなどの言葉も聞きなれてきた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 

さて、遅くなりましたがレインズが発表した5月の東京都の中古マンション成約件数と成約平米単価の推移をお伝え致します。

成約件数は前年比マイナス37.6%ですが、4月の前年比マイナス55.3%と比較すると回復しています。

成約単価については前年比プラス2.5%と値上がりしています。

 

4月に続き、外出自粛により件数は大きく落ち込んではいますが回復基調にあり、成約価格は下がっていないということが言えます。

 

一時期はコロナショックで不動産価格が大きく下落するなどと報じられていた時もありましたが、日経平均株価も22,000円台まで回復していますので、不動産市況もそれほど悲観する必要はないのではないでしょうか。

 

待っていても不動産価格は下がらないということです。

特にマイホームに関しては、欲しいと思える物件に出会ったときが買い時ですよ。

 

不動産購入・売却に関するご相談は、是非、不動産流通システム《REDS》の菅原をご指名ください。

 

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

カテゴリー:

新規物件 グランフォート青淵閣 のご紹介

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2020年6月15日

※こちらの物件はおかげ様で成約済となりました。

東京アラートも解除され、ステップ3へ進んだ週末は如何でしたでしょうか。

仲介手数料 割引・無料 《REDS》の菅原です。

 

さて前回に引き続き、新規にご売却の依頼をいただきました『グランフォート青淵閣』をご紹介致します。

 

「青淵閣」は私も恥ずかしながら、最初は読み方を存じませんでしたが、「せいえんかく」と読みます。

今度、お札になる渋沢栄一さんの号の「青淵」に由来するそうです。

 

平成18年2月築 大京の旧分譲 大京アステージ管理

「大塚」駅徒歩9分、「北池袋」駅徒歩13分、「池袋」駅徒歩15分と

都電荒川線「巣鴨新田」徒歩6分の利便性の高い立地

77.86m2 3LDK+WIC 南向き

 

重厚感のある外観とエントランス コンシェルジュとミニショップもセールスポイントです。

 

南向き 7階のお部屋で眺望・日照良好です。

 

室内もきれいにお使いいただいており、床暖房、浴室乾燥機、ディスポーザー、食洗器、浄水器など設備も充実です。

 

こちらの物件も弊社へお問合せいただければ、仲介手数料半額になります。

 

皆様からのご見学希望・お問合せをお待ちしております。

 

カテゴリー:

新規物件 パークホームズ日本橋三越前 ザ レジデンス のご紹介

最終更新日:2021年7月11日
公開日:2020年6月8日

※こちらの物件は販売終了となりました。

東京アラートの中の週末は如何でしたでしょうか。

仲介手数料 割引・無料 《REDS》の菅原です。

 

さて今回は、新規にご売却の依頼をいただきました『パークホームズ日本橋三越前 ザ レジデンス』をご紹介致します。

 

2019年7月築 三井不動産レジデンシャルと日鉄興和不動産のJVの旧分譲

銀座線・半蔵門線「三越前」駅徒歩7分、日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩6分、日比谷線「小伝馬町」駅徒歩5分と利便性の高い立地

75.06m2 2LDK+2WIC+SIC 東と北の角部屋

居住中ですが、ご見学可能です。室内キレイにお住まいです。

 

こちらの物件は弊社へお問合せいただければ、仲介手数料半額になります。

 

緊急事態宣言が解除になった後のお5月後半から物件探しを再開されたお客様が多く、おかげ様で非常に忙しく動いておりますので、ご見学希望はお早めに!!

 

皆様からのご見学希望・お問合せをお待ちしております。

 

カテゴリー:

紫陽花とさくらんぼ

公開日:2020年6月3日

緊急事態宣言が解除されたと思ったら、東京アラートが発動と、気が抜けない状況が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでしょうか。

 

6月に入り、梅雨入りも近づいて参りました。

我が家の花壇にある紫陽花がだいぶ色づいてきました。

また、桜の木には実がなりました。

ネットで調べたら、小さい黒い桜の実は食べても毒ではないそうですが、食用ではないので美味しくはないそうです。

もう1本の実は、売っているさくらんぼと同じような大きさで、色も赤くなりそうなので、もう少し赤くなったら試しに食べ比べてみようと思っています。

 

私の親が植えたので、私は桜の木の種類がわからないのですが、咲くタイミングも花の形も実も違うので、違う桜の木の種類ですね。実の違いで確信しました。

 

なかなか感染者数が減らず、心配しながら経済活動も再開させつつ、暑さに負けずにマスクをする日々ですが、お花には癒されますね。

 

でも、これから暑くなると葉が伸びるので、剪定もしないといけないです。

手間のかからない植物にしてくれていればなぁとも思いますが、抜くわけにもいかないので、たまに手入れしています。

 

カテゴリー: