上場グループがお届けする仲介手数料最大無料のサービス

村上 太朗

コロナショックの経済的影響?

公開日:2020年3月21日

皆様、こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

最近は、朝から晩まで新型コロナウイルスの話題で持ち切りです。

皆様もそろそろ飽きてきたのではないでしょうか。

弊社でも3月19日(木)日テレ朝の情報番組「ZIP!」で取材協力して番組出演を致しました。

撮影に立会いましたが、番組プロデューサーが数字を稼ぐために『コロナで大騒ぎして大変だ!』みたいな方向に持って行っている感じが否めませんでした・・・。

 

賛否両論ございますが・・・、

私はこの騒ぎが始まったときから、馬鹿げた騒ぎだと思っています。

日本だけではありません。世界中のマスコミが騒ぎすぎて、大規模な経済損失につながると思ったからです。

 

やはり株価もかなり下がっていますし、思いもしなかった業種さんも悲鳴を上げています。

お花屋さん、紳士服業界、タクシー業界、インバンド関係、イベント開催関係の会社、飲食業(居酒屋さん)、観光バス業界に至っては、もう退職勧告を受けた人もいるとか。

 

日本でのコロナウイルス感染者でお亡くなりになった人数は3月18日現在で、僅かに35名です。

お亡くなりになられたご家族の皆様にはお悔やみ申し上げるところですが、確率で言ったらかなり少ないですよね。

インフルや他の感染症でお亡くなりになっている人の方がはるかに多いです。

 

それよりもこのコロナショックの経済損失のせいで、職を失い、首が回らなくなり、自殺されてしまう人の方が上回ってしまうのではないでしょうか。こちらの方が本末転倒です。

 

これはあくまでも1個人の意見としての意見ですが、騒ぎすぎだと感じています。

 

自国の経済を元に戻す。世界経済を立て直す。各国の代表者は、感染を防ぐことも大事だと思いますが、それよりもウイルスで共倒れにならないように、全員の意識付けをコントロールしてもらいたいです。

 

もちろん、感染するわけにもいきませんし、感染させるわけにもいきません。

コロナショックに負けないように自己防衛あるのみですね。

皆様も、くれぐれもお身体をご自愛ください。

 

最後になりますが、少し明るい話です。

昨日、住宅設備の納材業者とお話をする機会があったのですが、中国の生産ラインが動き始めているとの事でした。

ただし、まだ物流がうまく機能していないので、日本に輸入されてくるのはもう少し先になりそうです。

でも兆しは見えてきたみたいでよかったです。

後ろ向きな事ではなく、前向きな事をドンドン広めて、この事態を収束させましょう!

 

【REDS】では、村上よりも更に優秀なエージェントを揃えてお待ちしております。

そのうえ、お好きなエージェントがご指名いただけます。

エージェントの評価は↓のお客様の声をご覧ください。

【弊社HP(VOICE|お客様の声):https://www.reds.co.jp/voice/】

 

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

カテゴリー :

「どっちの家を買いますか?」出演の板倉様ご夫妻と打ち上げをしました(^^)

公開日:2020年3月7日

皆様、こんにちは。

常に「謙虚」「笑顔」「真心」を忘れない村上(むらかみ)です。

 

3月に入りました。

新型コロナウイルスですが、世界中の経済が危機的な状況ですね・・・。

1個人の意見としては、騒ぎすぎだと感じています。

ただし、感染するわけにもいきませんし、感染させるわけにもいきません。

自己防衛あるのみですね。

皆様も、くれぐれもお体をご自愛ください。

 

さて、1月末ごろにお引き渡しが終わりました板倉様ですが、無事にお引越しも終わり、奥様も上田市から本格的に移住されて落ち着きましたので、3人で打ち上げをしてまいりました。

お互い正直に今回の番組について、あれやこれやと意見を交換して、楽しい打ち上げとなりました。

手前味噌になってしまいますが、私の良かったところや対戦業者のここがダメだったとか、今後の営業活動にも糧となる、ありがたいお話もたくさん聞かせていただきました。

本当に営業冥利に尽きる話で、大感謝でした。

 

そして、板倉様より以下のようなありがたい口コミ投稿もいただきました。

グーグルマップの口コミはこちら↓

マンションコミュニティの口コミはこちら↓

板倉様、本当にありがとうございました。

 

【REDS】では、村上よりも更に優秀なエージェントを揃えてお待ちしております。

そのうえ、お好きなエージェントがご指名いただけます。

エージェントの評価は↓のお客様の声をご覧ください。

【弊社HP(VOICE|お客様の声):https://www.reds.co.jp/voice/】

 

皆様からのお問合せを心よりお待ちしております。

カテゴリー :

不動産事業プロデューサー 牧野知弘氏による推薦の言葉

 世の中に名の通った大手でも、地域密着の中小でも、不動産会社に「仲介手数料」をたずねるとほとんどの場合「物件価格の3%+6万円」と答えます。でも私は知っています。それはあくまでも法律で決められた上限であり、定価ではないことを。だからREDSが行っている「仲介手数料の割引サービス」は、本当はとても自然な取り組みであり、これまでなかったことが不思議なくらいです。営業スタッフ全員が宅建士で、さらに上級資格の宅建マイスター認定者が多く在籍するREDSは、横並びの不動産業界に新たな息吹を吹き込むことでしょう。

オラガ総研株式会社 代表取締役 牧野知弘氏

東京大学経済学部卒業。第一勧業銀行(現:みずほ銀行)、ボストンコンサルティンググループを経て1989年三井不動産入社。数多くの不動産買収、開発、証券化業務を手がけたのち、三井不動産ホテルマネジメントに出向し、ホテルリノベーション、経営企画、収益分析、コスト削減、新規開発業務に従事する。2006年日本コマーシャル投資法人執行役員に就任しJ-REIT(不動産投資信託)市場に上場。2009年株式会社オフィス・牧野設立およびオラガHSC株式会社を設立、代表取締役に就任。2015年オラガ総研株式会社設立、代表取締役に就任する。著書に『なぜ、町の不動産屋はつぶれないのか』『空き家問題』『民泊ビジネス』(いずれも祥伝社新書)『老いる東京、甦る地方』(PHPビジネス新書)『こんな街に「家」を買ってはいけない』(角川新書)『2020年マンション大崩壊』『2040年全ビジネスモデル消滅』(ともに文春新書)などがある。テレビ、新聞などメディア出演多数

  • LINEでのお問い合わせ絶賛受付中!
  • Rマンション 新しいマンションの選択肢として私もお勧めします
  • 不動産のリアル
  • 宅建マイスターによる不動産無料相談
  • REDSリフォーム
  • いつも、新しい答えを。桧家グループ
LINE

フリーコールで
REDSに電話発信する